今までやったゲームの感想

今までやった事があるゲームの感想、批評などを書きます。

※一度書いていたものが、
ブラウザがクラッシュしてパーになったため、
かなり適当になってしまってますがお許し下さい。
現在随時編集中です。
続きを読む

テーマ : ゲームの情報・批評
ジャンル : ゲーム


このブログをはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストモンスターパレード(モンパレ)についての考察

※当記事はスクウェア・エニックスのブラウザゲームである「ドラゴンクエストモンスターパレード」について、私個人の意見をまとめたものです。ご興味のある方は続きを読むからどうぞ。ご興味のない方は下記にあるプレイ記録だけ御覧下さい。

尚、参考は個人の範囲内でお願い致します。また現時点では「証拠」となる動画や画像などを掲載するつもりはありません。一応掲載自体は可能なのですが、動画共有サイト、某匿名掲示板、検索サイト由来で「誰が発信したか」が分からないものが多く(ニコ生やつべを探せば簡単に見つかるが、既に時間が経過しているものも多い)、できるだけ文字だけにしています。読みにくいと思いますがご容赦下さい。

<最初に:モンパレのプレイ記録を>
●霜降り肉(探検スカウト)使用履歴
通常約30個でりゅうおう出ず、約40個でハーゴン無印、96個でゾーマ、74個でピサロ遠、116個でキングレオ、6個でキングレオ2匹目、約30個でキングレオ3匹目、その後約70個使うもSS出ず。スライム再登場後約40個使うもSS出ず、更に28個投入でエスターク。シナリオクリアでドレアム。デンガー実装後64個でJOKER2匹、更に約28個投入でドルイドSS。30周年探検にて無料分30回+13個でログにすら出ず。その後SP19個でJOKER。ジュリアンテ実装後39個で猫魔導。SP9個で出ず。3周年で無料分含む25個使うもやはりログにすら出ず。通常30個で魔王ミルドラ、1個でムドー、13個でスライムナイト、以降26個使って出ず。その後2個でキラーパンサーSS、2個で竜王、その後61個でSS出ず。SP21個で大魔王デスタム、その後12個で出ず。SP18個でスライムナイト。SP28個でハーゴン。SP29個でズッキーニャとデスピサロ。4周年前夜祭SP30で出ず、4周年SP21個でりゅうおう無印。ダイSP10+15で何も出ず。その後SP14個S確定なしで何も出ず。SP20+11で何も出ず。SP10連で何も出ず27個で凶エスターク・デモンスペーディオ・ヘルバトラー。その後13個で何も出ず。その後SP5個で魔王バラモス、3個でグラコス。その後13個で何も出ず。SP3個で出ず。SP10連+11でデンガー。SP10連+4で出ず。その後5個で出ず。SP10連+14で出ず。SP9個で出ず。13個で竜神王。SP10連×3+5で何も出ず。その後29個で何も出ず。

●通算ランクアップ39回
スラリンE→C、B→S、おおくちばしD→C、B→S、メイジももんじゃC→B、A→S、デッドペッカーB→S、キャプテンスライムE→D、A→S、スライムつむりC→B、ライムB→S→S、ミニメタスラB→S、メラゴB→S、ゾーマSS→SS、ピサロSS→SS、モーモンA→S、ミミックA→S、わたぼうA→S、JOKERSS→SS、プラチナキングA→S、ワルぼうA→S、アローインプA→S、ドラゴメタルA→S、魔王ミルドラSS→SS、メタルホイミンA→S、キャプテンスライムB→A、グラコスSS→SS、パンドラボックスS→S、ももいろ三姉妹A→S、デスタムーアSS→SS、グラコスSS→SS

●現在所持する高ランクモンスター
りゅうおう、竜王、ハーゴン(+999)、エスターク、凶エスターク、ゾーマ(+999)、ムドー、ダークドレアム、デスタムーア、デスピサロ(+999)、魔剣士ピサロ遠(+999)、魔王ミルドラース(+999)、キングレオ(+999)、JOKER(+999)、デモンスペーディオ、グラコス、魔王バラモス、ヘルバトラー、デンガー、竜神王。

●素が低ランクの高ランクモンスター
武者スライムS、キャプテンスライムS、しびれくらげS、ドルイドSS、スライムつむりS、スラリンS、ねこまどうSS、ズッキーニャSS、スライムナイトS、アローインプS、ドラゴメタルS、おおくちばしS、デッドペッカーS、モーモンS、メラゴーストS、プラチナキングS、わるぼうS、わたぼうS、メイジももんじゃS、メタルホイミンS、ライムスライムS(+650)、ミミックSS、あくまのきしSS。
続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム


このブログをはてなブックマークに追加

遊戯王「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」開封結果と映画の感想

ムービーパック三箱の開封結果です。

真青眼の究極竜*3
カイザー・ブラッド・ヴォルス*2
アサルトワイバーン*1
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン*3
ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン*2
パンデミック・ドラゴン*2
竜の闘志*4
カオス・フォーム*4
融爆*4
カウンター・ゲート*4
クリスタル・アバター*5
岩石の番兵*3
マシュマカロン*3
ベリー・マジシャン・ガール*3
アップル・マジシャン・ガール*3
キウイ・マジシャン・ガール*4
シルバー・ガジェット*3
ゴールド・ガジェット*4
黒魔術のヴェール*4
魔導契約の扉*3
ディメンション・リフレクター*4
運命の発掘*3
ディメンション・スフィンクス*4
ディメンション・ガーディアン*3
ディメンション・ミラージュ*4
ダーク・ホライズン*3
メタモル・クレイ・フォートレス*3
マジシャンズ・プロテクション*3
ファイナル・ギアス*3
機動要塞 メタル・ホールド*3
光の護封霊剣*2
方界胤ヴィジャム*4
方界獣ダーク・ガネックス*6
方界獣ブレード・ガルーディア*3
方界超獣バスター・ガンダイル*6
方界帝ゲイラ・ガイル*2
方界帝ヴァルカン・ドラグニー*4
方界超帝インディオラ・デス・ボルト*5
暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ*2
暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ*3
方界業*4
方界波動*2
方界輪廻*4
方界曼荼羅*3
方界合神*3



●感想
マジシャンガールズと真青眼の究極竜が欲しかったので3箱買いました。
出るカードはどれもレア度は同じなのでかなりの偏りを予想していましたが、
とりあえずどちらも各3枚ずつ来てくれたので目的は達成しました。
ネットの開封動画を見ているとカイザーブラッドヴォルスや、
アサルトワイバーンが出にくい印象でしたが結果もその通りでした。

方界はダークガネックスとバスターガンダイル、インディオラデスボルトが被り過ぎですね。
方界デッキでしか機能しないカードなのでこんなにあっても邪魔なだけです。
一方クリムゾンノヴァは3枚揃わず・・・どうせなら全て3枚ずつ揃って欲しかったのでこれは痛いです。
他はそうでもないのに方界だけは偏りがかなり激しいですね・・・

方界はADSにて回し方を勉強していたのですが、
必須の流星方界器デューザを1枚しか持っていないので、
今のところデューザが再録されない限り方界デッキを作るつもりはないですね・・・。
ただクリムゾンノヴァはシングル買いしてきます(笑)

以上です。明日は映画の方を見に行ってきます。



5/7追記:遊戯王の映画見に行ってきました。
非常にボリュームがあり内容的にはほぼ満足していますが、
個人的には若干詰め込み過ぎ感があり、展開がかなり速かったように思います。

その展開の速さ故か、デュエリストたちがカードの効果を詳しく説明しない事が多く、
例えば相手に効果でダメージを与えるのを「苦痛を与える」というように言い換えていたりと、
初見の人には「今何が起こった?」って感じの展開もありました。
私もムービーパックでカードを予習していなければついて行けなかったかもしれません。



ここからは少しネタバレになってしまいますが・・・。
マジシャンガールズ、劇中ではアップルとレモンとブラックは出たのにチョコとキウイは出ませんでした。
ブラックがやたら動く描写があるので見どころと言えば見どころです。

それと劇中でデュエルを行うのは主要キャラクターの海馬、遊戯、藍神の3人のみだったのも少し残念でした。
城之内がせっかく出ていたのでデュエルして欲しかったなぁと。杏子はかわいい。
監督によると羽蛾と竜崎がどこかに映っているらしいのですが私は見逃してしまいました。
肝心の闇遊戯ですが海馬の謎の技術による再現によって海馬とデュエル、
そして最後の藍神と遊戯とのデュエルにて少しだけ出ます。
(ただしやはり原作通りどの千年アイテムにも魂は残っていない)

完全に海馬が主人公かのような映画ですが、
原作では海馬を絡めたギャグのようなものもあったので、
終始海馬に「感情の変化」がなかったのは逆に怖かったです。
過去に囚われていてストーカーみたいな感じでした。
最後も闇遊戯を追いかけまた謎の技術で次元を飛び越えますからね・・・もう病気です。

全体的にもそうだったのですが特に学園生活の様子などももう少しゆっくりと表現して欲しかったですね。
気になったのはムービーパックにも収録されていないカードが何枚か出た事です。
私の記憶ではクリムゾンノヴァを召喚条件無視して2体特殊召喚するカードが出てた気がします。
いつか収録機会があるのでしょうか?デューザ再録して欲しいです・・・

遊戯王シャイニング・ビクトリーズ3箱開封結果

まずは単純に結果から。



・ホログラフィックレア
なし

・レリーフレア
ABF涙雨のチドリ1
月光舞獅子姫1
虚竜魔王アモルファクターP1

・シークレットレア
青き眼の賢士2
月光舞豹姫1

・ウルトラレア
ABF涙雨のチドリ1
白き霊龍2
クリスタルウィングシンクロドラゴン2
青眼の精霊龍2
月光舞獅子姫1
虚竜魔王アモルファクターP1

・スーパーレア
RRアルティメットファルコン2
オッドアイズライトフェニクス1
波紋のバリアウェーブフォース3
浮幽さくら3
青き眼の賢士2
電子光虫ライノセバス1
月光舞豹姫3
竜魔王レクターP3

・ノーマルレア
天使の涙3
無念の手札2

●出なかったカード
・スーパーレア
HSR快刀乱破ズール
アモルファージイリテュム

・ノーマルレア
エンジェルトランペッター
サイコロプス



・感想
開封、3箱ともなると結構時間がかかりますし疲れますね。
今回の購入目的は何と言っても新規ブルーアイズです。
既に出ている青眼の亜白龍と青眼の双爆裂龍のイラストが好きだったので、
思い切ってブルーアイズデッキを作るべく今回だけは3箱も買いました・・・かなり痛い出費です。
1箱買う事はあるのですが通常パックを3箱買うのは実は初めてです(笑)

また今回のパックにはムーンライト、電子光虫、アモルファージと新規テーマが収録されています。
何となくですがムーンライトは簡単に作れそうなので集めてみようと思います。
電子光虫は昆虫サポートカードが手持ちに全くないので未定、
アモルファージは個人的に癖が強くおそらく自分には扱えないのでスルーです。
巨神竜復活の内容次第ですけどね。

という事でブルーアイズとムーンライトの素材集め。
結果としては青き眼の賢士と月光舞豹姫が4枚ずつで被りまくり。
青眼の精霊龍が3枚欲しかったので残念です。
白き霊龍のレリーフが欲しかったのですがこれも当たりませんでした。
まぁほぼ素材は集まったので良いです。

その他、人気が高い浮幽さくらは意外に出やすいみたいです。
自分は興味ないですしたぶん使わないのでタイミングを見て売るかも。

気が早いですが次のパックが「THE DARK ILLUSION」なので、
もしかしたらブラック・マジシャン強化来るかもしれません。
ムービーパックも発売されるのでそっちも楽しみです。

9/24 最近のポケモン日記

最近のまとめ。

・PWTのワールドリーダーズでBP稼ぎができるので、トレインに行くほぼ理由がなくなった。
・チャレンジモードがどれだけのものかと思って試したが、全然大した事はなかった。
・wifi対戦は回線が不安定なのでしばらく中止にする。
・我が家の環境ではDSLよりもPSPの方が通信が安定(3DSは未検証)。

・旅パの手持ち中で俺様のゴルダックだけがもうすぐLv100。
・俺様のゴルダックの性別はメス。
・俺様のゴルダックの特性はノーてんきであまり役に立たない。
・俺様のゴルダックの能力はそこまで強い訳じゃない。
・俺様のゴルダックはレベルだけが高い。
・が、四天王程度の相手では俺様のゴルダックに死角はない。
・俺様のゴルダックは一番最初に捕まえたポケモン。
・俺様のゴr

以上です。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

9/9 今日のポケモン日記

今日は久々にポケモンをやっていました。

wifi対戦・・・ではなくBP稼ぎのためにPWTを回っていました。
しかし全然勝てなくてつまんなかったので途中で止めました(笑)

いつも思うのですが、
PWTとトレインって明らかに主人公の手持ち盗み見てますよね?w

こっちの手持ちに合わせてポケモンを選んでる気がするのですが、
それって例えCPUとは言えずるいと思います・・・。

そして相変わらずクオリティは健在でした。
あられ降ってないのに吹雪が連続で当たる、しかも連続で凍るw
炎のパンチで火傷を負う、王者の印の効果で連続怯みw

連続でポケモンが凍る=ほぼ負けを意味する事なので、
そういうのはさすがに良くないと思います。
運とか言い訳とかではなくこれまでも実際に何度か遭っています。

確率が1割の追加効果が2回連続で発動、だけなら良いのですが、
それに何度も遭遇するというのは・・・ちょっと考えられないというか。



それからオノノクス(以下斧)とウルガモス(以下蛾)。
この2匹のポケモンは一軍降格がほぼ決定しました。
※一軍というのはPWTやトレインでの話で対人はまだ分かりません。

現在使い勝手を試すためにイッシュポケモンのみのパーティを作っています。
今まで育てたのは以下のポケモン達です(順不同)。

ウルガモス/オノノクス/ブルンゲル/ナットレイ/
ランクルス/ゾロアーク/シャンデラ/コジョンド/
テラキオン/アギルダー

この中でも斧や蛾を中心に試しましたが、
活躍する場面が見出だせず、一軍から降格させる事にしました。

蛾は特殊型には強いですが、相手は物理型ポケの選出が多いのです。
対人でも雨パや物理型ポケの多さから、
パーティにいても選出してやるのが難しいです。

斧はどうしても竜舞ありきになってしまい、竜同士だと歯が立ちません。
対人ではどのパーティにも竜は必ずおり、
後出しできないコイツでは総合力でそのまま押し切られてしまいます。

特にPWTではこの2匹はまるで役に立ちませんでした(主にワタルやダイゴ)。

ランクルスも格闘ピンポイントなので降格候補です。
テラキオンは個人的に使いづらいため、微妙な立場です。
ゾロアークとアギルダーは使い所が難しくまだ試せていません。

まぁ選出できる面子のレパートリーがないのも原因ではあります。
しかし時間的に育てられないのと、育てたいポケモンが決まっていないので、
現状ではこの面子でしか無理ですから・・・まぁ考え直しますわ(笑)

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト