美空ひばり Take The 'A' Train

※現在、動画は「参考にならない動画集」へ完全移行しています。
そちらでご覧下さい。





「Take The 'A' Train」
日本語では「A列車で行こう」という曲です。

当時18歳の頃のレコーディング音声のようです。

途中にスキャットが入っています。
初めて聞いた時はこの年齢でこんな事ができるんだと、
その底知れない才能に驚きました。

あまりに凄過ぎて、正直笑ってしまうレベルです。
世界に誇れる素晴らしい才能だと思います。
若い人は名ばかりでこういうのをあまり知らないのが悲しいです。

最近の日本人歌手を見ていると、
「美空ひばりさんのような日本人歌手はもう出て来ないのかなぁ」
と考えさせられてしまいますね・・・。

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加

美空ひばり Fascination



※当時28歳です。

CMで使われている曲なので、
聞いた事のある人もいらっしゃるのではないでしょうか。

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加

美空ひばり 笑ってよムーンライト



「笑ってよムーンライト」という曲です。
編曲はあの「坂本龍一」だそうです。

実は本人は演歌があまり好きではなかったというような話を聞きます。
本当はジャズやこういうポップスをもっと歌いたかったのかもしれません。

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加

美空ひばり WHY DID I TELL YOU I WAS GOING TO



「WHY DID I TELL YOU I WAS GOING TO」という曲です。

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加

美空ひばり こんにちは赤ちゃん



「こんにちは赤ちゃん」という曲です。

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加

美空ひばり 慕情



「慕情」という曲です。

※当時24歳です。

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト