FC2トラックバックテーマ  第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」


FC2トラックバックテーマ  第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」



節約のために自分で切っています。

髪質があれなので他人に切ってもらうより、
自分で切った方が自由が利くので良いですね。

後ろはキツイですが合わせ鏡をしながら感覚でなんとか。
髪型は特に気にしませんから楽ですね。

かなり雑に切っていますが、髪型的にその方が良いです。
揃い過ぎると余計に変ですから・・・。

誰と顔を合わせる訳じゃないですし全然問題無いですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

安倍新総裁が高級カツカレーを食べた事を「庶民感覚がない」と非難→とその後

※動画が削除されているので自分で探して下さい。
多分探せば出ると思います。


安倍新総裁(以下安倍さんでw)が、
総裁選の前に開かれた食事会で3500円のカツカレーを食べた?らしいのですが、
その件についてMBS(毎日放送)の情報番組『ちちんぷいぷい』では、
「庶民感覚がない」と批難していました。
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1520回「今の時期、長袖?半袖?」


FC2トラックバックテーマ  第1520回「今の時期、長袖?半袖?」



家の中にいる時はまだ半袖ですねぇ・・・えぇ。

家の中風通しが悪くて熱気が外へ出ていかないんですよね。
おかげで夏はエアコンをガン付けでしたよ。

外へ出る時はさすがに長袖かな。
私の場合は気温に関係なく外ではいつも長袖ですけどね(笑)
冷房対策、日焼け対策で暑いけど仕方ないんですよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1519回「漫画は読みますか?」


FC2トラックバックテーマ  第1519回「漫画は読みますか?」



私は漫画を一切読みません。
なので、家に自分が持っている漫画が一冊もありません。

何というか「止まっているもの」を見ても脳が刺激されないんですよね。
やっぱり動いてるのを見る方が面白いじゃないですか?

それに本ってじっとして読まないといけませんから、
それが何より苦痛なんですよね・・・。

なので漫画に限らず本はほとんど読みませんね。
PCは大丈夫なのにどうしてでしょう・・・?

ですから大抵の場合はアニメから頭に入れますね。
アニメって30分ぐらいで終わるじゃないですか。
あれぐらいの時間だったらじっとしてても大丈夫ですね。



私の場合はフィギュアとかそういう収集癖もないですし、
実際アニメもそこまで詳しい訳じゃないです。

漫画も読まない、フィギュアも集めない、アニメも中途半端。
本当のオタクの方から見ればよく分からない状態ですね(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

ブログ更新開始

動画紹介ブログを作りました

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

このブログでは主に参考にできない動画、
特にスポーツ、音楽、作業風景(漫画の作画等)、声優、物真似等を扱います。
動画を見ていくと私が個人的に興味のある動画の傾向?が分かると思います(笑)

今後は当ブログと並行して更新していきたいと思います。
(しばらくはあっちメインになるかもしれません)
作ったばかりですが、興味のある方はどうぞ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

9/24 最近のポケモン日記

最近のまとめ。

・PWTのワールドリーダーズでBP稼ぎができるので、トレインに行くほぼ理由がなくなった。
・チャレンジモードがどれだけのものかと思って試したが、全然大した事はなかった。
・wifi対戦は回線が不安定なのでしばらく中止にする。
・我が家の環境ではDSLよりもPSPの方が通信が安定(3DSは未検証)。

・旅パの手持ち中で俺様のゴルダックだけがもうすぐLv100。
・俺様のゴルダックの性別はメス。
・俺様のゴルダックの特性はノーてんきであまり役に立たない。
・俺様のゴルダックの能力はそこまで強い訳じゃない。
・俺様のゴルダックはレベルだけが高い。
・が、四天王程度の相手では俺様のゴルダックに死角はない。
・俺様のゴルダックは一番最初に捕まえたポケモン。
・俺様のゴr

以上です。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」


FC2トラックバックテーマ  第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



私にとっての懐かしのゲーム(テレビゲーム等)は、ずばり「ポケモン緑」です。
自分が小学生の頃、頑張って貯めたお金で初めて買ったので、
一番思い出が多いゲームですね・・・。

我が家の親はゲーム嫌悪派でゲームに対して拒絶感を持っているので、
小学生当時は1日30分とかプレイ時間に制限がありました。

やり過ぎてよく叱られていましたね。
やってたスーファミのソフトを水に付けられて、
私の兄が分解して乾かした、なんて事もありました(苦笑)

ほら、ゲーム脳とかっていう言葉があったでしょう?
そういうのが出る前からテレビでは、
ゲームをやると「馬鹿になる」とか「目が悪くなる」とか、
今で言うネガキャンが酷かったらしいんですよ。

「らしい」と言っていたのは、
実はテレビも見るのを制限させられていたからなんです。
ですから当時何が流行っていたのかの記憶がほとんど無いです。

スラダンとかドラゴンボールとかエヴァとかガンダムとか、
当時のアーティストとか面白いバラエティ番組とか?
そういうのに出会う事なく小学生を過ごしました。
おかげで仲間外れにされたり、会話についていけなかったり・・・。

んで、ポケモンをやって寂しさを誤魔化していたのかもしれません。
まぁそれはそれで救われた部分もありますけどね。

結果今でも離れられず、ポケモンは一番付き合いの長い友達になりました(笑)
まぁ最近のポケモン(特にBW)は特に子どもっぽくなりましたけど、
今でもやっていると当時の事を思い出して懐かしくなりますね。
プレイ時間自体は減ってますけど。



今でも私の親は「ゲーム脳」という言葉を信じています。
親の前では「パソコンをやっている=ゲームをやっている」らしいですよ(笑)

でも子どもの頃は親が一番正しくて、
他の同級生も同じような教育を受けて育っているものだと思い込んでおり、
親の言う事に対して疑問を持つという事が全くありませんでした。

疑問を持たない=考える事をしない=判断力が鍛えられないという事なので、
私が物心ついたのは相当遅かったと自分でも思います。
こういうのはいかがなものかと、大人になった今では強く思いますね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1515回「いつも使ってるブラウザは?」


FC2トラックバックテーマ  第1515回「いつも使ってるブラウザは?」



私が普段ネットをする時は、
主に「火孤(Mozilla Firefox)」を使用しています。

サイトを表示する際には抜群な軽量感なので、
私のPCのような貧弱スペックでもイライラしないレベルです。

ただ火孤は「Adobe Flash Player」と相性が悪いです。
なのでネットで動画を見る時だけは、
「IE9(Internet Explorer)」を使うようにしています。

まぁネット中はブラウザソフトに関わらず、
その他の操作は迂闊には出来ませんけどね(笑)

何か別のソフトを起動しようとすると、
「ジージー」言ってしばらく動かなくなりますからね・・・。

もう6年も使ってるし早く新しいPCに買い換えたい・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1515回「何時にお腹が空く?」


FC2トラックバックテーマ  第1515回「何時にお腹が空く?」



私はまず起床時間が午前10時なので、朝食の時間が遅いです。
それによって全ての時間がずれます。

昼食はいつも16~17時の間になってしまいます。
朝食と昼食の間は約6時間ですね。

更に夕食の時間もずれて21時前後になります。
昼食と夕食の間は約4時間です。
しかしその間には間食があるので、実際は2時間程度しかないと思います。

就寝時間は午前2時~3時の間ですが、それまでは何も口にしません。
夕食と就寝の間は約5時間。



実はこの食事と食事の間や食事から寝るまでの間は、
全く空腹を感じていません(笑)

おそらく7時間程度空けないと空腹を感じないと思います・・・。
食べた後はお腹の上の方が膨らんで中々食べ物が下へ行かないんですよね。
消化が遅いというか胃下垂の反対?というか。

それに私、食に対してほとんど感心がないんですよね。
ただ単に「三食は食べないと」と思って食べているだけですし。

一度の食事の量も多くなく、むしろ少ない方なので、
これだけ不規則な食生活でも太る事はまずありません。

運動も全くしていないですし、相当堕落した生活を送っていますね(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1514回「家でいるときの音」


FC2トラックバックテーマ  第1514回「家でいるときの音」



テレビは全くつけていないのでほぼ無音です。

まぁインコがいますし、
PCの音が大きいので無音には程遠いですけどね・・・。

インコがうるさい時は音楽を聞きます。

もちろんマイコーオンリー。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

スピーチジャマーにイグ・ノーベル賞

ig.jpg

イグ・ノーベル賞が20日にハーバード大学で開かれました。

※「イグ・ノーベル賞」は人々を笑わせ、考えさせる研究に送られる賞の事です。
1991年から開かれ、過去には日本のたまごっち等も受賞しています。

今回は、話している人を黙らせる装置「スピーチジャマー」を発明した、
日本人2人が「音響学賞」に選ばれました。

受賞されたのは、
産業技術総合研究所研究員の栗原一貴さん、
科学技術振興機構研究員の塚田浩二さんの2人です。

このスピーチジャマーの装置を話している人へ向けると、
まずその人が発している声を拾います。
そして装置が拾った声を0.2~0.3秒遅らせて本人に返します。

そうする事で話している人は、
自分の声が微妙に遅れて聞こえる事で脳が混乱し、
話し続ける事ができなくなるそうです。



うむ・・・なるほど・・・つまり・・・?

まぁどの程度の音量に反応するのかは不明ですが、
映画館とか図書館とか、
特に電車とバスなんかに設置するのは良いかもしれません。

ちなみにイグ・ノーベル賞を受賞するのは、日本人は6年連続だそうですw

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

TGS2012で公開されたMH4の映像





おや・・・グラのようすが・・・?w



追記:発売は2013年の3月だそうです。
それまでに一切手を付けてない3Gをやっとかないとwww

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

2012/9/18 Michael Jackson Bad-25th Anniversary 発売



「Michael Jackson Bad-25th Anniversary」の発売日です。

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽


このブログをはてなブックマークに追加

更に2つブログを作ったぜ

ワイルドだろぅ・・・?

溜めてた文章がもう底をつきそうだぜぇ・・・。

ちなみに予約投稿ができるブログはすでに全て投稿し終わったのですが、
予約投稿ができないブログが3つあります。

1つは文章がまとまっているので良いですが、
もう2つはまだ文章もまともにまとまっていないので、
現在、当ブログを含め3つのブログを同時進行で更新しております(笑)

あと2種類のテーマのブログを作ったらしばらくは無理ぽ。

何故こんな事をしてるかというと、
1.内容の濃くないブログでもテーマを絞ればSEOになるのか。
2.ブログによる被リンク効果はどうなのか。
3.自分の知識をブログにした時にどの程度書けるのか。
という事を実験したかったからです。

1と2に関してはまだ開設したばかりなので分かりません。
ただ、当ブログのアクセス数が少しだけ増えたような気もしないでもないです。

3は正直自分の能力では、
「この程度か」というレベルだと分かりました。
まぁ最初から分かっていましたが、より強くそう思えましたね。

ですからこれからは継続的に更新できるようなテーマを考えないと・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1513回「テレビ、家に何台ある?」


FC2トラックバックテーマ  第1513回「テレビ、家に何台ある?」



我が家(実家)には3台あります。
3部屋しかないので1部屋に1台で3台です。

最近は携帯電話でも見れますし、もう家にテレビは要らないのかも・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」


FC2トラックバックテーマ  第1512回「自転車でどれくらい走った事がある?」



私は何人かの友人と一緒にディズニーランドまで自転車で行った事があります。

実は近い所に住んでいるので大した事はなかったですけどね。

何故そんな事をしたのかは全く覚えてませんwww

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

3日で4つもブログを作ったぜぇ・・・

ワイルドだろう・・・?



という事で右のリンクに追加しておきました。
当ブログに投稿していた記事をジャンルごとに分けて、
そっちで改めてうpし直すだけなんですけどね←

記事は予約投稿になっていますが、
11月末までには全て投稿される予定です。



興味のある方はどうぞー。

あぁーつかれたー

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

ニンテンドーダイレクト適当まとめ

9/13/23:00から行われたニンテンドーダイレクトのまとめです。

今回は「WiiUプレビュー」という事なのでWiiUのみの内容となっています。
※下の記事と合わせてご覧下さい。

・マリオブラザーズU:本体と同時発売予定(12/8)
・ニンテンドーランド:上に同じ
・ニンジャガイデン3:上に同じ
・無双OROCHI2ハイパー:上に同じ
・鉄拳タッグトーナメント2:上に同じ
・ゾンビU:上に同じ
・アサシンクリード3:上に同じ
・バットマン-アーカムシティ:上に同じ
・モンスターハンター3GHD:発売日は上に同じ、3DS版からデータ移行可能、
本体同梱版も発売(38,850円)、WiiU同士でオンラインプレイ可
・マスエフェクト3:12月発売予定
・FIFA13:上に同じ
・ゲーム&ワリオ:2013年初頭発売
・The Wonderful 101、ベヨネッタ2
・レイマンレジェンド:動画のみ公開
・ドラゴンクエスト10:
Wiiからデータ移行可能、WiiUプレミアムセットにβテスト参加特典

こんな感じです。
同時発売タイトルが予想以上に多いですね。
マリオとモンハンに偏りそうです。

モンハンはクラコンでプレイできますし、
オンラインプレイも可能との事なので良さそうですね。
お金があれば買うかも、と思える内容でした。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

WiiU適当まとめ

iwacchi.jpeg
※画像は今回のとは関係ないですw



本日、任天堂からWiiUの詳細が発表されました。

以下、適当に情報をまとめます。
●WiiUの本体価格
→プレミアムセット:31,500円
→ベーシックセット:26,250円

●WiiU発売日:2012/12/8
・同時発売のゲーム:「スーパーマリオブラザーズU」「ニンテンドーランド」

●周辺機器
・PROコントローラー:5,040円
・ゲームパッド:13,440円
・本体縦置きスタンド:315円
・ゲームパッド+スタンドセット:1,890円
・Wiiリモコン+ヌンチャク+本体センサー:5,250円

●その他
・ベーシックセットの本体内蔵フラッシュメモリは8GB、色は白
・プレミアムセットの本体内蔵フラッシュメモリは32GB、色は黒
・Wii用のリモコン、ヌンチャクはそのまま使う事ができる
・メインメモリはゲーム1GB+システム1GBの合計2GB、Wiiの20倍以上、今後の拡張もあり
・光ディスクの容量は最大25GB、・読み出し速度は最大22.5毎秒メガバイト
・定格消費電力は75W、実効的な消費電力は40Wで省電力実現
・Wiiのソフトも使用可能、WiiのバーチャルコンソールをWiiUに引越できる
・プレミアムセット購入の場合、デジタル販売で10%のポイントが付く(2014/12まで)

以上です。
私は正直アップルの発表会よりもこっちの方に注目していましたね(笑)



印象的なものかもしれませんが、もっと値段が高くなると思っていました。
ですから値段を聞いただけで、
「安い」「いや丁度良いかも」と思えたのは良かったです。
まぁゲームパッドはちょっと高いですけどね・・・。

岩田さんはWiiUでは「一人でも楽しめる」という点を言っていました。
そこには個人的に期待したいと思います。
Wiiは完全に「みんなで楽しむもの」でしたからね。

気になったのはWiiUの特性を説明する時に、
テレビ画面がモンハンの絵のようなものだった事です。
WiiUでも出るのかもしれませんね。
出たらどのようなゲームになるのでしょうか、そこも楽しみです。



※この後23時からニンテンドーダイレクトが行われます。
WiiUに関して更なる詳しい情報を配信するとの事です。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

アイポン5(iPhone5)適当まとめ

ipo.jpg

アップルの発表会でiPhone5(以下アイポン)が発表されました。

以下、適当にスペックをまとめます。
・薄さ7.6mm、重さ112g、4inch(Retinaディスプレイ)、1136x640の解像度
・LTE対応、日本ではソフバンとKDDI?ドコモは不明
・A6チップは2倍高速、2倍のグラフィック性能
・バッテリーは通話8h、ブラウジング10h→あまり触れられたくない感じ?
・8Mpカメラ、3264x2448の裏面照射センサー、高速撮影可、写真がより繊細に
・28Mpのパノラマ撮影
・動画は1080pHD、顔認識 動画撮影中に写真撮影も可
・マイク*3、イヤホンにノイズキャンセル機能付
・コネクタが小さく
・iOS6搭載、マップアプリの3Dはシムシティのような美しさ
・価格は4Sと同じになる、16GB=199$、32GB=299$、64GB=399$
・色は白と黒
・予約注文は14日開始、9月21日発売

以上です。

私はアップルユーザーでもスマホユーザーでもないので、
あんまり興味がありませんでしたが、
結局夜中発表会を見てしまいました(笑)

私のPCより性能が良いwwwまぁ買いませんけど

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

2012/9/13 メダロット7発売

3DS専用ソフト「メダロット7」発売

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1511回「直したい『クセ』」


FC2トラックバックテーマ  第1511回「直したい『クセ』」



私は緊張したり気まずくなったりすると、
鼻の頭を触る癖があります。

鼻が物凄く敏感で、
環境が変わると鼻水が止まらなくなったりします。
それがあまりにも多くて、
鼻水が出ていない平常時でも触る癖が付いてしまったんだと思います。

対処法は携帯電話です。
携帯電話が手元にある時は携帯を弄りますね。
また、本があれば本を読みます。

何も持つものがなくてもカバンは必ず持ちます(笑)

何というか手持ちぶたさ回避?
手に何かの感覚がないと落ち着かないんですよね、何故か。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1510回「早口言葉いえますか?」


FC2トラックバックテーマ  第1510回「早口言葉いえますか?」



全く言えません。
舌(舌小帯)が短いらしく舌の可動域が狭いので、
物理的に早口言葉が言えないみたいです。

しかし手術で治すほど重症ではないので、
自力で舌小帯を伸ばす訓練をするしかありません。

今私が思い出せる早口言葉一覧です。
「老若男女」
「骨粗鬆症」
「貨客船万景峰号」
「庭には二羽鶏がいる」
「手術中」
「東京特許許可局局長」
「バスガス爆発」
「生麦生米生卵」
「蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ」
「この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた」
「隣の客はよく柿食う客だ」
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた」
「ジャズシャンソン歌手新春シャンソンショー」
「青巻紙赤巻紙黄巻紙」
「赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」

それと何というか突然言葉が出なくなるんです。
自分が何を話したいのか分からなくなってしまうというか。
・・・人と話さない仕事ってないの?w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1509回「理想の体重との差は?」


FC2トラックバックテーマ  第1509回「理想の体重との差は?」



私は現在の体重が59kgです。
ここ2年ぐらいは60kg前後を維持しています。
理想の体重との差は0kg、今がベスト体重だと思います。

というか体重なんか日常生活で常に変化しますから、
今まで特に気にした事もありません。

例えば私の現在の体脂肪率は14.5%です(体重は59kg)。
まぁ太り過ぎず痩せ過ぎず丁度良い体型だと思います。

ちなみに6年前(大学入学時)の体脂肪率は10%前後でしたが、
(高校まで部活動をやっていたのでその影響かと)
体重は現在と同じぐらいの60kgでした。

この6年間の間に体脂肪率は4.5%も増えています。
体型もかなり変化していて、
筋肉が落ち、胴回りに脂肪が付いています。
体脂肪率は増えているのに体重が変わらないという事は、
すなわち相当量の脂肪が増えたという事ですね(笑)

最近は体脂肪率が計測できる体重計もたくさんあります。
体重よりも体脂肪率を注視した方がダイエットは成功しやすいと思います。
何で最近の若い子はそんなに痩せたいのか、私には理解できませんけどね・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

ヤフオクに自分のスキルを出品できるらしい

出品するスキルが見当たらない・・・

回避距離+1とかどうだろうw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

9/9 今日のポケモン日記

今日は久々にポケモンをやっていました。

wifi対戦・・・ではなくBP稼ぎのためにPWTを回っていました。
しかし全然勝てなくてつまんなかったので途中で止めました(笑)

いつも思うのですが、
PWTとトレインって明らかに主人公の手持ち盗み見てますよね?w

こっちの手持ちに合わせてポケモンを選んでる気がするのですが、
それって例えCPUとは言えずるいと思います・・・。

そして相変わらずクオリティは健在でした。
あられ降ってないのに吹雪が連続で当たる、しかも連続で凍るw
炎のパンチで火傷を負う、王者の印の効果で連続怯みw

連続でポケモンが凍る=ほぼ負けを意味する事なので、
そういうのはさすがに良くないと思います。
運とか言い訳とかではなくこれまでも実際に何度か遭っています。

確率が1割の追加効果が2回連続で発動、だけなら良いのですが、
それに何度も遭遇するというのは・・・ちょっと考えられないというか。



それからオノノクス(以下斧)とウルガモス(以下蛾)。
この2匹のポケモンは一軍降格がほぼ決定しました。
※一軍というのはPWTやトレインでの話で対人はまだ分かりません。

現在使い勝手を試すためにイッシュポケモンのみのパーティを作っています。
今まで育てたのは以下のポケモン達です(順不同)。

ウルガモス/オノノクス/ブルンゲル/ナットレイ/
ランクルス/ゾロアーク/シャンデラ/コジョンド/
テラキオン/アギルダー

この中でも斧や蛾を中心に試しましたが、
活躍する場面が見出だせず、一軍から降格させる事にしました。

蛾は特殊型には強いですが、相手は物理型ポケの選出が多いのです。
対人でも雨パや物理型ポケの多さから、
パーティにいても選出してやるのが難しいです。

斧はどうしても竜舞ありきになってしまい、竜同士だと歯が立ちません。
対人ではどのパーティにも竜は必ずおり、
後出しできないコイツでは総合力でそのまま押し切られてしまいます。

特にPWTではこの2匹はまるで役に立ちませんでした(主にワタルやダイゴ)。

ランクルスも格闘ピンポイントなので降格候補です。
テラキオンは個人的に使いづらいため、微妙な立場です。
ゾロアークとアギルダーは使い所が難しくまだ試せていません。

まぁ選出できる面子のレパートリーがないのも原因ではあります。
しかし時間的に育てられないのと、育てたいポケモンが決まっていないので、
現状ではこの面子でしか無理ですから・・・まぁ考え直しますわ(笑)

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1507回「あなたの好きな英単語」


FC2トラックバックテーマ  第1507回「あなたの好きな英単語」



格好良いと思う英単語は結構あるんですよね。
例えば「Xscape」「HIStory」というマイコーの曲名になっている単語です。

「Xscape」これは未発表曲のタイトル名で、
「逃げる」という意味の「Escape(エスケープ)」をもじった?造語です。

「HIStory」は「歴史」という意味の「History(ヒストリー)」と、
彼のという意味の「His(ヒズ)」を合わせた造語です。

その他に「Invincible」や「2Bad」という曲名も好きな単語です。
造語というかそういうのが好きですね。



厨二病臭い?というかそういう英単語とか結構ありますよね。
「Crimson」とか「Variable」とか「Optimus」とか、
「Goddess」とか「Reborn」とか「Terminator」とかとか。

単語ではありませんが、
銀魂に出てくる「ジャスタウェイ(Just Away)」は、
その発音が好きですね(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

あの有名なトマト祭りが日本でも開催される?→中止にwww

※記事作成時は9/7


上の動画は本場フランスで開催された「トマト祭り(トマティーナ)」です。
トマティーナ(詳しくは→wikipedia)は8月の最終水曜日だけに行われる収穫祭です。

それがこの度、9/9に東京の二子玉川で開催されるそうです。

会場は多摩川河川敷でそこに特設会場「Tomatina House」を設置。
シートや囲いを作り、多摩川と河川敷を汚さないようにしているとの事。

みんな安心してトマトと戯れよう!!w



ただし募集人数は100人限定で、参加料金は2500円だそうです。

・・・・・しょ、しょぼいwwwww

まぁさすがに日本では無理ですよね。







9/9追記:反対意見が多く、やはり中止になるみたいですwwwww

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」


FC2トラックバックテーマ  第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」



私が初めて飼ったペットは金魚掬いで掬った金魚2匹です。
小学生の頃で記憶も曖昧ですが、名前は付けてなかったと思います。

頭が良いのか分かりませんが、ちゃんと人を認識するんですよ。
よっぽどお腹が減っている時以外は、
私が行かないと寄って来ませんでしたから。

小さな金魚でしたが、
1匹は2年半ぐらい、もう1匹は3年ぐらい生きたと思います。
最後の一匹は2泊3日の旅行から帰ってくると、
水が濁っていて死んでいました。

当時はとても悲しかったのを覚えています。



その後しばらくはペットを飼いませんでしたが、
現在はセキセイインコを2羽(3羽目)飼っています。

現在2歳と7歳です。
今では私がほとんどの世話をしています。

本当は私ではなく母が飼いたいと言い始めたのですが、
家族がほとんど世話をしてくれず・・・雑だし。

かなり悪戦苦闘してますが、勉強しながら育てています。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

韓国大学総長が「君が代と天皇は韓国が起源」と言い出す

「君が代と天皇は韓国が起源」
と慶一大学校総長の李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しています。



ひとりごと
韓国関係の記事、なんか書きやすいんだよね、何故だろう?
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト