FC2トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」


FC2トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」



よく「子供っぽい」という言い方をしますが、
その言い方って人を馬鹿にする言い方ですよね・・・。
じゃあ「大人っぽい」って何なんだよって言いたいw

その人の趣味に対して「子供っぽい」って言う人いますけど、
「分からない所は分からない」「分からない所は分かりたくない」
というただ自分に都合の良い考え方ですからね。

あ、そういうの利己主義?って言うんでしたっけ?
自分の理解できない所は全て認めないみたいなそういう考え。
私はその方が「子供っぽい」と思いますね。
宿題で分からない問題を丸投げしたり人任せするのと一緒、ただのワガママです。

最近思うんですが、ゲーム=子供っぽいって言う人が多いんですけど、
そういう人って携帯やスマホでゲームしてないんですかね?w
自分は良くて他人は駄目な理由は何でしょう???

自分で自分に「子供っぽい」って使う人って、
世の中にあんまりいないんじゃないかと思います。
自分で自分に言っても良い気分しないですから。



あ、ちなみに私は、
「子供っぽい」と言ってくるような人が周りにいないので分かりません。
馬鹿にされるような言い方をされたら間違いなく腹が立つでしょうけど(笑)

自分の考えで勝手に「○○っぽい」と言うのですから、
勘違いだったら人を傷つけますし、不愉快に思う人も多いはずです。
そういう事を考えられない「無神経さ」に呆れてしまうでしょう。

そこで「○○っぽい」は別の言葉で言い換えましょう。

例えば「子供っぽい」なら、
「いつまでも少年の心を忘れてない可愛い人」と言い換えてあげましょう。
人にもよると思いますが、きっと悪い思いはしないはずです(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」


FC2トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」



何やら急に寒くなってきたような気がしますねぇ・・・。

しかし家ではエアコン以外の暖房器具がないので、
出す必要がないですね(笑)

でもインコがいるので室温管理は大切です。

今年の冬は寒くなりそうなので電気代が心配です。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」


FC2トラックバックテーマ 第1539回「自分の歌声」



私は自分の声が嫌いです。
なので私生活でもなるべく声を出さないようにしています。
自分の声を聞くのも嫌なんですよ、大げさとかじゃなくて本当に。

小学4年生の頃に喉を傷めた記憶があり、
それ以来ですね、声が出しづらくなったのは・・・。

歌なんかもう何年も人前で歌ってませんね。
なので自分の歌声がどういう感じなのかも分かりません。
地声が鼻声なんだから、歌声でも鼻声だと思うんですけど。

歌っている自分が恥ずかしくなって、
思いっ切り歌えないと思います、それぐらい嫌なんです。

まぁ歌を披露する機会なんか全く無いので別に良いですけどね(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

Windows8発売「パソコンがタブレットになる?」について

そう言えば今日でした、完全に忘れていましたね。
・・・時が経つのは早いなぁ。



Windows8になる前にPC買い換えたかったのに、
その目標は達成できませんでした・・・。

店頭ではもうほぼ完全に8に移行しちゃってるみたいですし、
7を買いたい場合には通販メインになりそうです。
在庫も少なくなって来ますし、値段も下がるので買うなら今しかないですね。

それから8を入れたからといって、
タブレットのようなタッチパネルにはなりません。
元々タッチパネルを搭載した画面ではないからです。

テレビでは「パソコンがタブレットになる」という言い方をしていて、
この辺りの誤解からクレームなどが多数報告されているようです。
買う際には「店員や報道等に乗せられないよう」に十分注意して下さい。
(報道はタブレットやスマホを推したい?)



私はvistaの入ったPCを大学入学時に買い、それを今でも使っています。
OSが出たばかりのPCはスペックに関係なく、無理やり載せている場合が多いです。
そういうPCは非常に動作が重いものが多いのです。

特に店頭に並ぶPCは、
PCに詳しい人しか見えないような部分が削られ、
余分なソフトがインストールされて値段を上乗せしています。

また、OSの仕様の大幅な変更には必ずバグがつきものです。
それだけのものを動かす高性能なスペックが必要になります。

流行に乗っても使いづらかったら意味がないでしょう?
決して店員や報道に乗せられないように・・・
買うのは少し様子を見てからの方が良いと私は思います。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

石原氏が都知事を辞めた件と「最近の若者は・・・」について

新党結成?国政に進出する?
別に勝手にすれば良いと思います。

自分の言いたい事を言って、やりたい事をやってきた人です。
もう好きにすれば良いと思います。

ただ・・・都民に何か言葉はなかったのですか???
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

2012年ドラフト会議の一位指名選手適当まとめ

昨日行われたドラフト会議の一位指名選手をまとめます。

巨人:菅野智之 投 東海大
中日:福谷浩司 投 慶応大
ヤクルト:石山泰稚 投 ヤマハ
広島:高橋大樹 外 龍谷大平安高
阪神:藤浪晋太郎 投 大阪桐蔭高
横浜:白崎浩之 内 駒澤大

日ハム:大谷翔平 投 花巻東高
西武:増田達至 投 NTT西日本
ソフバン:東浜巨 投 亜細亜大
楽天:森雄大 投 東福岡高
ロッテ:松永昂大 投 大阪ガス
オリックス:松葉貴大 投 大阪体育大

その他の指名選手について詳しくはこちらへ→アメブロ



ピッチャーばっかりですね・・・

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1538回「どうしても直せない癖ってある?」


FC2トラックバックテーマ 第1538回「どうしても直せない癖ってある?」



これは癖?と言えるか分かりませんが、
私は「ボーっとする」事がありません。
常に頭の中で何かを考えてしまいます、それが癖ですね。
あとは鼻を触る癖ぐらいかな。

その「何か」は何でも良いんですよ。
好きなゲームやアニメ、スポーツの事・・・何でもです。
とにかく頭の中を空っぽにするのが怖い?と言うか、
何かを考えていないと気が済まないのです。

これは制御が効かないんですよね、自分では。
考え始めると自分では自分の頭の活動を抑えられないのです。

その結果、一日ずっと頭の中が動いていますから、
物忘れとは無縁ですが、体で何もしていなくても疲れてしまいます。
寝ている時間だけが私の頭の中が休まる時間です。
ダラーッとテレビを見ていても休憩にならないのです。

それが原因な為か、頭の活動が収まりにくいので眠り始めが遅く、
一旦寝てしまえばたくさんの睡眠時間が必要になります。
これが頭痛の原因の一つでもあるので悩みでもあります。
が、どうしようもないのです。



まぁ本当の「癖」は自分では意識できないものですけどね。
自分の気付いてない恥ずかしい癖がもっとたくさんあるのかと思うとwww

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

青虫育成日記7日目・・・

朝起きたら青虫くんがピーマンの外で動かなくなっていました。

昨日までは突くと丸くなったのですが、今日は突いても丸くなりません。

どうやら死んでしまったみたいです・・・非常に悲しい。

実は昨日、ピーマンを新しいのに取り換えるのを忘れてしまったのです。

それでご飯を探しに外へ出てきたようです。
思えば皮がフニャフニャだったような気もします・・・。

たった1/4日ご飯を食べなかっただけで死んでしまうなんて、
・・・なんて儚い命なんだろう。

蝶になった姿を見たかったよ・・・ごめんね青虫くん。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」


FC2トラックバックテーマ 第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」



私は「時が経たない」世界の住人が良いですね。

歳を取ったり、○年後みたいな感じで、
時間の経過があるものは実際は苦痛でしかないと思うんです(笑)
なのでそういうのがない世界が良いです。

また、魔王とかはいない世界が良いですね、モンスターとかも皆無の方向で。
それなりに裕福な村人になれば永遠に暮らせますからね。
という事で職業は村人が良いです。

村人ながらやはり魔法は使いたいですね。
ドラクエで言えばザオリクとモシャスとベホマは必須です。
という事で「魔法を使えるその辺の村人」が一番でしょうか。

ただ、遊び人みたいにずっとさまよい続けるのも悪くないですね。
歳をとらないのでずっと遊べますから(笑)



マンガやアニメ、ゲームの世界は行きたい世界がたくさんあり過ぎて困ります。
何でもできますからね、絵や映像になっていない裏の場面とかで(笑)

いつかそういう意識を投影できるようなゲームが出るんでしょうか・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1535回「やってみたい芸術教えて!」


FC2トラックバックテーマ  第1535回「やってみたい芸術教えて!」



私は漫画のような絵が描けるようになりたいです。

自分の頭の中にあるものを具現化するって本当に難しいです。
やはり小さい頃からの積み重ねや才能が大きいと、強く感じます。

小さい頃はよく絵を真似して描いたりしていました。
いわゆる「トレース」ってやつですね。

まぁ家に漫画がなかった(親に漫画やアニメを制限された)ので、
暇潰しに好きだったポケモンの絵をよく描いていました。

やっぱ家に「真似る絵がない」って環境的に大きいと思うんです。
絵を好きになれる何かのきっかけでもあれば救われたのに何もありませんでした。
結局、中学に入ってからは完全にやめてしまいました・・・。



という事で、現在は本当に壊滅的な絵心です。

トレースならできない事もないのですが、
構図が所々ずれてしまい、表面的でおかしな絵になってしまいます。
立体感を出す為にはそういう描き方を覚えなきゃいけないんでしょうか・・・。

そしてもっと壊滅的なのが色つけです。
どうやら私の頭には「色」が印象的に残らないようで、
例えばリンゴの色つけもまともにできません。
(単色で塗る事しかできないのですw)

練習と慣れでどうにかなるんでしょうかね・・・気が遠くなるw



漫画家ってやっぱり凄いんですねw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

青虫育成日記4日目?

※今回は画像はありません。



朝起きたらピーマンから外へ出てきていました。
ピーマンの中がフンだらけになったようです。

試しに白菜をあげてみたのですが、
ほとんど食べませんでしたし、フンの量も減っていました。

新しいピーマンをあげたらすぐに中へ入りました。
やっぱりピーマンの中が一番安心するみたいですね。

でもピーマンってナス科ですよね?
ナス科が好きな青虫なんか調べても出て来ないんですが(笑)

まさか蛾の幼虫?
でも尺取虫とか毛虫という感じじゃないし・・・。

綺麗な蝶になると信じたい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

ピーマンを切ったら青虫→せっかくだから育ててみようw

※うpした画像には青虫が載っています。苦手な方は回れ右して下さい。
見ても大丈夫だという方のみ「続きを読む」をクリックして下さい。
尚「続きを読む」をクリックすると、すぐに画像が表示されるので要注意。
続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1534回「子どもの頃にやった失敗」


FC2トラックバックテーマ  第1534回「子どもの頃にやった失敗」



「もっと○○しておけば良かった」という失敗があり過ぎて困るwww

ご飯を食べておけば身長も多少はマシだったかも、とか、
勉強しておけば今頃どっかで働いてたんだろうなぁ、とか、
本・漫画を読んでおけば、小さい頃から運動をしておけば良かった、とか、
絵を書き続けておけば、歌を歌い続けておけば、
たくさん外で遊んでおけば、とかとか・・・。

もう言い出したらキリがないですねwww
でも友だちを作っておけばとかは思わないかな(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」


FC2トラックバックテーマ  第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



寝起きはかなり良い方ですね。
例え夜更かししていても起きる時はちゃんと起きられます。
むしろ寝始めの方が遅くて困っています。
おそらく肉体的に全然疲労していないからだと思います。

眠れないのでそういう意味では不眠症なのですが、
一旦寝てしまえば何かで目が覚めるとかはありませんね。
地震は別ですが(苦笑)



話は変わりますが、私は夢を日常的に見ますね。
一緒にいるはずのない人が一緒にいたりするので、
時間軸がおかしくて非常に面白いです。

夢は「記憶の整理」だそうですね。
何か新しい事を始めたり違った経験をすると夢を見やすいらしいです。
なので、日々色々な事をやっていれば年齢行っている人でも見られます。

私は最近何か新しい事をしたつもりはないので・・・どういう事でしょう?w

たーまにですが、夢の中で自分の思った通りに行動できる事があるんです。
でもそういう夢に限って嫌な夢なんですよね・・・。

特に「バレーボールの試合中に肩を壊してその場にうずくまる」という夢をよく見ます。
実際に中学の時に部活の練習中に肩を怪我したのですが、
その頃のトラウマみたいなのが消えていないみたいです・・・。

ドラえもんの「気ままに夢見る機」が欲しいです(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」


FC2トラックバックテーマ  第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」



私は全くやってないですね・・・。

食欲の秋とは言いますが、食べる量が少ないので太る事もないですね。

体脂肪率は現状維持、体重も現状維持。
なのに体力だけがどんどん落ちていきます(笑)

運動を日常的にやっていた高校時代と比べると相当衰えているので、
筋トレでも始めるのも良いとは思いますが、
「体力強化」以外に何か目的・目標がないと、どうもやる気が出ません。

スポーツにしても第一そういう友人がいないですし、
今となってはもう本気で楽しめそうにないです。

あぁ・・・部活で汗を流してた頃が懐かしい・・・
でも戻りたいとも思いませんけどね

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」


FC2トラックバックテーマ  第1530回「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」



私はノーベル「存在感消去」賞ですね。
存在感を消す事なら誰にも負けない自信があります←

例えばクラスに必ず一人はいる、
「あ、いたの?」とよく言われる人いるじゃないですか。
そういうのを「ハブられている」と言いますが、
白い目で見られているだけまだマシですよ。

私の場合、そういう声すらもかけられないんですよね。
もうクラスの一人としてというよりも、
その場にいる人間として扱われていない気がします(笑)

忍者になりたいよぅ・・・にんにんw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1529回「得意な球技はなんですか?」


FC2トラックバックテーマ  第1529回「得意な球技はなんですか?」



私は中学高校と部活でやってたので、バレーボールが一番好きでした。
得意不得意というよりは単に「好き」でした。
今は全然やってないのでほとんどできないはずですが(笑)

中でもサーブとフェイントが個人的には一番自分にしっくりきます。
サーブは無回転、左回転、右回転、バックスピン、ドライブスピン、ジャイロ回転と、
色んな回転サーブを作って遊んでましたね。
まぁ公式戦で使った経験は1度もないですがwww

フェイントは先輩のを見て真似した「ペチャスパイク」を愛用していました。
通常のスパイクと同じフォーム・同じ腕の速さでボールを「ペチャ」っとこすり、
ドライブ回転をかけて選手と選手の間に落とす技なんですが、
成功するとレシーバーが腰砕けになるんでそれが面白かったんですよ(笑)

あとクロスを向きながら強引に手首だけでストレートに打つ、
「あっちむいてホイ」とかも真似(中垣内氏)したりしていましたね。
たまに右手で打つと見せかけて左手で打つなんて事もしていました。

身長が低いので色々工夫していたんですよ・・・。
でもそうやって研究するのは本当に楽しかったですね。
怪我の繰り返しが嫌になって今は情熱がなくなってしまいましたが(笑)



その次は野球や卓球ですね。
卓球は兄弟が卓球部だったので、それを見てたら少しできるようになりました。
まぁ素人に毛が生えた程度ですけどね(笑)
卓球は見てる方が好きで、回転をしたボールが変化するのを見るのが好きですね。

野球は小学生時代に遊び程度でやっていましたが、現在はほぼ素人状態です。
守備とかも一応一通りできますよ、素人なのに。
110km/h前後の直球を投げられますよ、素人なのに(笑)
バッティングの方は全然駄目ですけど・・・。



逆に苦手なスポーツはサッカーやバスケですね。
ボールを触った経験がないからかもしれませんが、
動作をイメージできないんですよね。

小学生時代はスラムダンクが流行っていたので、
私以外は皆、外でバスケをして遊んでいましたが、私にはそういう経験がないです。
当時は仲間に入れてもらえなかったので本当に寂しかったです・・・。
サッカーも同じ理由でほとんどやった事がないですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」


FC2トラックバックテーマ  第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」



私は今でこそ、体を動かすのは好きですが、
特に小学生の頃は運動があまり得意ではありませんでした。
正確には「運動やスポーツに興味がなかった」ですね。

運動などで体を動かすのが好きになったのは、
中学生になって部活を始めてからですね。
元々得意じゃないのに部活なんかよくやる気になったと自分を褒めたいぐらいw

親曰く、運動やスポーツに限らず、
小さい頃は「何かに興味を持たせるのが大変だった」そうです。
何かをやらせてもすぐ途中で飽きて他に興味のある事を探します。
そしてそれがまた飽きるとまた他に興味のある事を探します。
それの繰り返しで、一つの事に熱中する事がほとんどないのです。

つまり全て中途半端になってしまう訳です。
その部分は今の私にもかなり残っていて困っています。



話がそれましたが、
私は運動で一番とか一等賞になった事は一度もないです。
部活を始めた中学以降もないですね・・・。

唯一誇れたのがジャンプ力だけ。
でもたかが知れてますし今となっては証拠もないので、
自慢できるような事ではないんですよね。

うむ・・・悲しい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」


FC2トラックバックテーマ  第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」



普通の人は筋トレをした次の日かその次の日に筋肉痛になると思いますが、
私の場合はその日の寝る前ぐらいからもう筋肉痛が来ますね。

筋肉痛になるのが速いので回復も速いのか?と思いきや、
更にその後も筋肉痛は3日ほど長めに続きます(笑)

この特殊体質?は中学生の頃から現在まで全く変わらないですね。
まぁ最近は全く運動をしていないので運動不足のせいもあると思いますが、
おかげで普通の人よりも筋肉が付きやすく、落ちにくいみたいです。

例えば高校生の頃は自体重の筋トレだけで体脂肪率が10%を切りました。
有酸素運動はほとんどやってなくてこれなので、
やっていたらもっと絞れていたと思いますね。

自体重の筋トレというのは重りを使わず、
腕立てとか腹筋とかそういう自分の体重のみで行う筋トレの事ですね。

自分で強度(速度や回数、関節の角度、手足の位置等)を調整できますし、
自然な筋肉がついて体重も増えにくいので女性の方にもオススメですよ。
有酸素運動やストレッチを並行して行なっていけば、更に効果的です。



私の現在の体脂肪率は14%ですが、運動は全くやっていません。
当時の名残?のおかげかそれ以上は増える事もありません。

ただ、正直言うと現在の筋肉は見せかけだけで全然使い物になりません(笑)
見せ筋?っていう言葉がありますが、まさにそんな感じですね。

最近は筋力が衰えたせいか古傷の肩痛が出たりするので、
そろそろ筋トレ等を始めて体力を付けないとやばいのかもしれません・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

ノーベル医学賞・生理学賞を受賞した山中伸弥教授について色々と

Shinya_Yamanaka2_cropped.jpg
※画像はWikipediaから拝借

2012/10/8に行われたノーベル賞の発表で、
日本の山中伸弥教授がノーベル医学賞・生理学賞を受賞すると発表されました。
これでノーベル医学賞を受賞するのは日本人では2人目、
ノーベル賞を受賞した日本人は19人になります。
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」


FC2トラックバックテーマ  第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」



私は相当遅いですね、周りの人と比べると。
朝ご飯は特に遅いですね。

くちゃらーとかではないと思いますが、
よく噛んで食べるようにしています。

食べ物を噛まずに飲み込むのは消化に悪いですし、
血糖値が急に上がって頭がボーっとしやすくなります。
それに満腹感も感じられないので太る原因にもなり得ます。

早食い選手権じゃないんですから、
もっとよく噛んで食べましょうよ(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1525回「机の上の必需品」


FC2トラックバックテーマ  第1525回「机の上の必需品」



パソコンなしでは生きていけない世の中になりましたね。
少なくとも私はそういう体になってしまいました。

依存症という訳ではないですが、
やっぱり便利ですよねぇ、暇潰しにもなりますし。

まぁ仕事はしていないので、ほぼ暇潰しにしか使ってませんね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」


FC2トラックバックテーマ  第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」



私は食に対しての関心があまりありません。
栄養があって食べられるものなら何でも良いですよ。
なんか食欲がないんですよね・・・。



じゃあ何でこんな日記を書いたかって?ネタがないんですよw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

2012/10/4 バイオハザード6 発売



「バイオハザード6」の発売日です。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1523回「身に付ける物は何色が多い?」


FC2トラックバックテーマ  第1523回「身に付ける物は何色が多い?」



黒か黒に近い色が多いですね。

何というか顔に合わないんですよw明るい色はw

んで合わせていくと最終的にいつも黒一色になっているというwww

まぁファッションとか特に興味ないので、
そもそも選ぶ服が少ないというのはあるかもしれませんがw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ  第1522回「この資格を取ってみたい」


FC2トラックバックテーマ  第1522回「この資格を取ってみたい」



パソコンの資格を取ってみたいのですが、
勉強しなくても簡単に取れそうなものありますかね。

個人的にはウェブデザインの資格に興味があります。
ホームページも一応作れるは作れるのですが粗悪品しかできません。

しっかしなんかパソコンの資格というと専門的なイメージがあって、
勉強しないと取れない感じがしますねぇ・・・。

まぁ資格を取った所で直接何かの役に立つとかはないですけどね。
資格を持っていても実力がなければ意味はない訳で。

「資格」「学歴」は結局見た目しか判断しないですからね。
どうしてこういう世の中なんだろう・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

金子哲雄さんの残した手紙全文

41歳の若さで死去した流通ジャーナリストの金子哲雄さん。

金子哲雄さんは、
生前から自分の通夜や葬儀・告別式、墓の準備などを進めており、
葬儀の参列者には金子さんが用意していた手紙が配られました。

以下、その手紙の全文です。
尚、勝手ながら改行と修正を加えております。お許しを。



 この度はお忙しい中、私、金子哲雄の葬儀にご列席賜わり、ありがとうございました。
今回、41歳で人生における早期リタイア制度を利用させていただいた事に対し、
感謝申し上げると同時に、現在お仕事などにてお世話になっている関係者の皆さまに、
ご迷惑おかけしました事、心よりおわび申し上げます。申し訳ございません。

 もちろん、早期リタイアしたからといって、ゆっくりと休むつもりは毛頭ございません!
第二の現場では全国どこでもすぐに行く事ができる「魔法のドア」があるとうかがっております。
そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、
お世話になった皆さまがいらっしゃる地域におじゃまし、
心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して歩き回り、情報発信を継続したい所存です。

 今回、ご縁がありまして東京タワーの足元、心光院さまが次の拠点となりました。
「何か、面白いネタがないかな?」と思われましたら、
チャンネルや周波数を東京タワー方面に合わせ、金子の姿を思い出していただけましたら幸いです。

 この度、葬儀を執り行うにあたりまして、
葬儀社のセレモニーみやざき、宮崎美津子さまには生前より真摯に相談にのって頂きました。
また、自分の歩んできた道とゆかりのある港区東麻布を終の住処とする事をお許しいただきました、
浄土宗、心光院、御住職、戸松、義晴先生には公私にわたり、死生観などのアドバイスをちょうだいしました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 最後になりますが、
本日ご列席下さいました、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
41年間、お世話になり、ありがとうございました。

急ぎ、書面にて御礼まで。

 平成24年10月1日 流通ジャーナリスト 金子哲雄



こういう言い方は失礼かもしれませんが、粋な図らいだと思いました。
テレビでの彼のトークは非常に面白かったので、いなくなると寂しくなります。
彼のようなユーモア溢れる方はなかなかいないと思います。

あまりにも早すぎます・・・ご冥福をお祈り致します。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト