や・・・やばいw

最近は→アメブロ←こっちのブログの更新に一生懸命だったので、
このブログの存在は完全に忘れていましたwww
(興味のある方は見てねー)



何というか・・・書くネタがないw

テレビも面白くないし、
私が興味のあるニュースも特にないw

どどどどうしようw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1558回「よく選んでしまう服の色」

第1558回「よく選んでしまう服の色」



黒色系統一択ですね(笑)

自分の顔や髪型、スタイルに合わせると、
結局黒の地味な服しか着れないんですよね。

ファッションに興味ないし

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」

第1557回「どんなネットサービスにお金を払っちゃう?」



私は節約中なのとスマホじゃないので課金はゼロですね。

本当に最近は集金に力を入れているというか、
そういう風潮がネットサービス全体に蔓延してる気がするので、
いくら質の良いものでもお金を払う気はありませんね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1556回「人には言えない恥飯教えて!」

第1556回「人には言えない恥飯教えて!」



何かの汁が残っていると他のメニューの中に入れてしまいます(笑)

脂っぽいものは駄目ですけど、
ご飯にかけると意外といけますよー、野菜炒めの汁とか。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1555回「好きなせんべいの味は?」

第1555回「好きなせんべいの味は?」



せんべいは好きなのですが、
大豆アレルギーが最近気になってしまって、
醤油ものは容易には食べられなくなってしまいました・・・。

食べると口の周りや口の中が痒くなるんですよね。

それでもショック症状みたいな大きいものは出ませんから、
食べられなくもないので無理やり食べてしまう事もありますけど(笑)

基本味は何でも良いですね、食感さえボリボリしていれば。
なので、ぬれせんべいはあんまり好きじゃないですね。

最近好きなのが、豆?の練り込んであるものです。
特に表現が難しいですがあの食感が好きですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



何かに真剣に取り組む事ができなくなったような気がします。
昔は何故こんな事に?と思うような事に熱中していたような(笑)

今ではもう夢も情熱もそんな心の余裕もないですし・・・。
「あの頃は良かった」と思う事が多々ありますね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

「続」ページランクについて

Firefoxに「アクセスしたサイトのページランクを表示するアドオン」を入れてみました。

当ブログのページランクは「4」で間違いないようです。

他の「運営サイト」も調べましたが、そのほとんどが「3」でした。
ほとんどのサイトが開設して2ヶ月でページランクが「3」でしたので、
これは良い兆候?として捉えたいと思います。

それと興味深かった点が一つ。
どのサイトでも被リンクサイトとして認識されていた「@WORD」ですが、
なんとページランクは「0」でした(笑)

ページランクは被リンクサイトの多さで効率良く上げる事ができると聞きますが、
やはりページ数や更新の少なさはランクを下げる理由になっているようです。

被リンク以外でのページランクの変動は私もよく分かりません。
更新頻度・ページ量・文字量等を増やすのが良いのは分かりましたけどね。



以前の記事で、
「自分で作ったサイト同士でリンクを結んだ場合に、
被リンクの効果はどれほどあるのかを実験する」
という話をしました。

私の運営サイトは全てリンクで結ばれていますが、
「それだけ」なので被リンクされたサイト数は少ないはずです。
(ドメインの違う被リンクサイトは10だけです)

しかしページランクはちゃんと「3」になっているので、
どうやら被リンクとしての効果はまぁまぁ?あるみたいですね。
(被リンクチェックツールでは3サイトしか認識されていないサイトもありますw)

ページランクはそこまで被リンクに左右される訳ではなく、
内容や更新頻度が重要なのかもしれません。

つまり「相互リンクを申し込む」という事に、
そこまで必死になる必要はないという事ですね。
まぁ自分でサイトを作る方が断然手間がかかりますがwww

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」

第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」



断然、個人競技ですね・・・。

自分以外の事を考えなくて良いので、
気持ち的に競技に集中できて楽だと思います。

私は中学高校とバレーボールをやっていましたが、
団体競技というのは本当に「個」に左右されるスポーツだと思うのです。

私はバレーをやるために毎日必死に努力していました。
誰よりも体を鍛え、誰よりもストレッチをし、誰よりも集中して練習して、
誰よりもバレーの事を研究してきたつもりでした。

けれど、誰一人として私を認めてくれませんでした。
目を見れば何となく分かってしまうんですよ。
見下されているというか、嘗められているというか。

集中力もなくなり、怪我も多くなりました。
何のためにバレーやってるのか分からなっていき、
だんだん練習に参加するのが嫌になっていきましたね。

この低い身長でバレーができている事自体、
当時は割と凄い事だと自分で勝手に思い込んでいましたが、
周りにとっては別にそうでもないように見えていたみたいです。

そんなこんな考えている内に色々疲れてしまったのです。
ですから大学ではスポーツはやりませんでしたね。

チームメートに恵まれなかったのか、
単に私自身の力不足なのか・・・って、
どうせ当時の奴らは何とも思ってないでしょうねw
とりあえずもう団体競技はこりごりなのです・・・

あ、もちろんバレーが嫌いになった訳ではありません。
今は個人競技の方が見ていて感情移入できるので好きですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

当ブログのページランクは4?

被リンクチェックツールを使ってみると、
当ブログのページランクが4になっていました。

ちなみに右のリンクにある「AccessEO」や「沈黙のぺーじ」、
この2つのサイトもページランクが3と出ました。
最近はほとんど更新してないのにねw

でもそれって逆に言えば、
検索上位表示の可能性も高いって事ですよね。
・・・この2つのサイトはもう更新ネタ無いけど頑張ります。

その他、例えば「セノビール」等のサイトは、
他サイトへリンクしても「被リンクサイト」として認識されていません。
残念な事に最近更新しまくっているアメブロの方も同じでした。
(開設したばかりでページランクがまだついていないせいかもしれません)

しかし何故か2ページしか記事を作っていない「@WORD」のブログは、
どのサイトでも被リンクサイトとして認識されています(笑)
やはりサイトによってグーグルとの相性もあるようですね。

まぁ実際のページランクは、
グーグルのツールバーを使っていない私には分かりませんが、
被リンクもそこまで多くないしどういう理由でしょうね。

もしかしたらウェブマスターツールの利用で、
頻繁に更新情報を送信しているのが大きいのかもしれません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



太りにくいと思います、太った事がないです。
これから先、何らかの病気をしない限り太る事はないでしょうね。

第一に食べる量が非常に少ないので体重(脂肪)が増えませんね。
体重がここ5年ほど変化がありません。

私、食に関する感心がないんですよ。
昨日も晩飯までパン1個しか食べませんでしたし、
その間も全く空腹感を感じませんでした(笑)

何というか体が栄養を欲していないというかそんな感じですね。
定期的に運動をしていればまた違うと思うのですが・・・。

気力が湧いて来ません・・・精神ポイントが欲しいですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1550回「ペラペラになりたい外国語」

第1550回「ペラペラになりたい外国語」



私は日本語もまともに話せていないと思っているので、
外国語とか滅相もございません。
まずは日本語の勉強から始めたいと思っています(笑)

学校教育の場では「英語」の勉強をしていますが、
私は「日本語」という科目も作った方が良いと思いますね。
「国語」は過去の文章しかやらないので、日本語の勉強とは少し違いますし。

てかそもそも何故他国の事ばかり勉強しなきゃいけないのでしょう?
テレビでも韓国だ中国だアメリカだと、他国の事ばかり。
自分の国の事もまともに知らないくせに、他の国の事をそんなに知ってどうするんです?
日本が嫌いで日本から出ていきたいなら勝手に出ていけば良いですけど(笑)

グローバルな社会?を求めているのか分かりませんが、
日本の国の中がこんなにごちゃごちゃしているのに、
肝心の日本人は他国に目を向ける余裕がまだあるのが不思議です。

もっと日本人が日本の事を知るような環境を作らないと駄目ですね。
「日本人なら知っているのが当たり前」
だからといって日本の事をあまり教えない教育はおかしいと思いますね。

これは教育を変えようとしても、
新聞やテレビが変わらないと変わりようがないですけどね。
どうして新聞やテレビはこんなに偏っているのだろうといつも思ってしまう。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

3DSの「とびだせ どうぶつの森」が凄い勢いで売れてるらしい




3DSソフトの「とびだせ どうぶつの森」が凄い勢いで売れています。
店頭では予約分も含めて全て完売、DL版も完売との事。
通販も入荷待ちばっかりですね。

任天堂はこれだけ売れると予想していたのでしょうか?
私は予想外でした、まぁ自分がやらないタイプのゲームだからですが。
TwitterやSNSサイト等では「フレンドコード」の交換が頻繁に行われていました。

DSで発売された「おいでよ どうぶつの森」は500万本以上も売り上げました。
今回のどうぶつの森はどれだけ売れるかな?

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」

第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」



私は地球以外の星に降りてみたいです。

人が手を付けていない星はさぞ、景色が良い事でしょう。

地球のように人間が作った建造物がたくさんあるのは美しくないです。

自分の周り360度に何にもない場所に行ってみたいですね。



まぁ私が生きている間に、
人が地球以外の星へ容易に行けるようになるとは思えませんけど

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1548回「最近『泣いた』ことは?」

第1548回「最近『泣いた』ことは?」



前に日記にしましたが、
ピーマンから出てきた青虫を育てていたのですが、
自分の不注意で死なせてしまった時には思わず涙が出てしまいました。

どんな生き物でも死ぬ姿を見ると虚しくなってしまいますね・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

第1547回「最近の『イタかった』ことは?」



お腹と頭がよく痛くなります。

それと根本的な問題で心が痛いです(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1546回「最近、怒ったことを教えてください」

第1546回「最近、怒ったことを教えてください」



私はしょっちゅう自分に腹が立っています。

本当に思うようにならない事ばかりです。

そういう事を楽しめるような人になりたいですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1545回「あなたが時間をかけてること」

第1545回「あなたが時間をかけてること」



私は自分の時間を大事にしたいと常に考えています。

自分以外の他人の考え方が入らないような時間を、
必ず1日に1回は作るようにしていますね。

まぁ・・・自宅警備してますけどね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

結局大学新設は認可された件と大統領選挙の件

少し遅くなりましたが簡単に記事にしてみます。

前の記事にも書きましたが、
大学不認可の件、やはり田中真紀子氏の独断での発言だったのですね。

そもそも文科省の大臣には向いてないと思ってる人は思っています。
(まぁだからと言って適所があるとは思えませんがw)

その後の発言が二転三転、これはいただけない。
自分で発言した言葉の責任は持ちましょう。
持てないのならもう政治家も辞めた方が良いですね。

にしても最近の政治家は自分の置かれている立場を理解しているのでしょうか?
私利私欲でしか動いていないように見えます。



それからテレビでは大統領選挙の事ばかりやっていましたね。
その事以外に報道する事がないのでしょうか?マスコミは暇なんですねw

確かに日本に影響のある事ではあると思いますが、
少し大々的に報道し過ぎではないですか?
私には不自然にしか見えませんでした。

結果、オバマ氏が再選を果たしましたが、
正直私はオバマもロムニーもどっちも嫌いなのでどうでも良いですw
彼ら二人の事は私もよく知らないのですが、直感的にあまり好かんのですw
ロムニーよりはオバマの方がマシと言えばマシですがw

日本人が日本を嫌う(反日)ような報道や番組は相変わらず多いですが、
これからは日本人がアメリカを嫌う「反米」ような報道や番組も増えていくと思います。
その辺は騙されないように注視していった方が良さそうですね。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

田中真紀子氏、大学新設を不認可→審議し直すwww

田中真紀子氏が大学新設を独断で不認可したと言われていた件ですが、
なんと「新しい基準に則って審議し直す」らしいですよw

先の事を見越しての「不認可」なら褒めてやったのにこれはひどいwww

もうニュース等で生徒や関係者等にも伝わってしまっている訳で、
審議し直して「認可」という事になれば、
田中氏が言った「不認可」という言葉は嘘という事になりますよね?

ますます田中氏の独断が理解できなくなってきましたねw
もう「権力の暴走」ですね、完全に。

最近の政治家は本当に発言がブレブレですね。
一度自分で発言した事なんだから責任を持って下さいよw

一応は国を任されてるんですからね、政治家は。
その辺ちゃんと理解してるんですかねぇ・・・

田中氏が逆にそのまま「不認可」を貫いたらそれもそれで面白かったのに、
学校側から「訴訟に出る」と言われてそれで?w

発言が二転三転するのも政治家としてどうかと思いますが、
自分の独断で「嘘をつく」とは・・・素晴らしい人間ですなw

そもそもこの人が文科省の大臣やってる事が疑問でしたが、
これではっきりしましたなwwwww

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

田中真紀子氏が大学新設を不認可した件と大学の存在意義について

新設する大学を不認可した事について、
私の個人的な考えとしてはそれに賛成です。
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」

第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」



最近思うんですが、私は「アイドル」の定義がいまいち分かりません。
アイドルって見ている人から呼ばれる言葉のはずなのに、
最近の人たちは自分で自分の事を「アイドル」と言っています。
自分で自分の事を「アイドル」と言ったりするのは少し違う気がします。

「いえいえ、アイドルだなんてそんな事は・・・」
とか言っている人を見かけないのも不思議。
あらゆる人が自分の事を知っている、自分の事が好きだ、
全ての人がアイドルだと思ってくれているとでも思っているように見えます。

最近では「様々な分野の場所」に必ず自分の席が確保されています。
映画の席、歌手の席、バラエティの席・・・本当に様々です。
必ず確保されるその席に慢心してしまっているのではないですか?

私は「歌手だから」という人なら映画の席は断るはずですし、
私は「俳優だから」という人ならバラエティの席には簡単には座りません。
でも今の「アイドル」と呼ばれている人たちにはそれがありません。

何というか自分の座っている一つの席を極めるストイックさ?
一つの席を争奪する強いこだわりというんでしょうか、
そういうのが全く感じられないんですよね。

少なくとも今テレビに出ている「アイドル」は、
どの席も極めていませんし、極めようという姿勢も見られません。
あらゆる席が確保され過ぎなんですよ。

歌なら歌、ダンスならダンス、演技なら演技、トークならトーク。
何か一つの分野を極めてからアイドルを自称しろ!!と言いたいですね。



あ、そうそう私はアイドルにハマった事は一度もないですね・・・。
私の好きなマイコーは今で言う「アイドル」とは全く違う存在ですもん(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

2012年日本シリーズで誤審

こちらのブログに書きました→アメブロ

登板回数がただでさえ少ないのに不運過ぎるでしょ・・・

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト