年末ジャンボ宝くじ当選番号発表

以下、簡易的なまとめです。
ご自分の番号をご確認下さい。



1等4億円:61組195280
前後賞1億円:1等の前後の番号
組違い賞10万円:1等の組違いの同番号

2等3000万円:04組107914、05組158839、17組179593
3等100万円:130749
4等10万円:1600
5等3000円:07
6等300円:0

以上です。



私は年末ジャンボを過去2回購入していますが、
今回は当選金の額が大きくなった代わりに、
本数がかなり減った気がしたので買いませんでした・・・。

なんか今回は(も)当たる予感がしなかったというかw
当選金はもっと下げても良いから本数増やしてほしいですよね(笑)

この日だけで何人も億万長者?になる人がいると思うと羨ましい限りです。



あぁ・・・どっかにリアルラックの種落ちてないかなぁw

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

松井秀喜選手がついに引退してしまった・・・

アメブロの方に書きました。

今年一番のショックな出来事です。

ショック過ぎて何も言葉が出てこない・・・

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ


このブログをはてなブックマークに追加

中日新聞の安部叩きが酷い事になっている

ハム速さんから

これはひどい・・・。

あまりにも露骨過ぎて呆れますね。

表現が幼稚ですし、作った人の神経も疑います。



どうしてこういう新聞やテレビは規制されないのでしょうか・・・

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

「マスゴミ」自民党と民主党に対する言い方の違い

某掲示板にあったコピペらしきものです。



左側が自民党用、右側が民主党用です。

「世襲」      →  「サラブレッド」
「派閥」      →  「グループ」
「お友達内閣」  →  「挙党体制」
「高級料亭」    →  「日本料理店」
「バラマキ」    →  「コンクリートから人へ」
「タカ派」     →  「毅然とした対応」
「政権公約」   →  「マニフェスト」
「変わってない」 →  「チェンジ」
「ぶれている」  →  「柔軟」
「独裁」     →  「リーダーシップがある 」
「ポピュリズム」 →  「民意」
「閣内不一致」  →  「閣内で様々な意見がある」



右側の民主党政権時代に使っていた言い方は良いように聞こえます。
逆に左側の現自民党政権で使っている言い方は聞こえが悪いですね・・・。

言い方を変えるだけでここまで印象が変わるんですねぇ。
というか意図的に悪い印象を与えるような言い方に変えています。

こうやって政治の事をあまり知らない人が、
知らない内に実際とは異なる印象を「与えられている」んですね。
印象操作とはこういう事をいうのでしょうか・・・地味だが恐ろしい。

コピペながら「そう言えばそうだなぁ・・・」
と少し感心してしまいました、もちろん悪い意味で(苦笑)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

FC2トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



何によって世界が滅亡するかによるんじゃないですか?

最後の一日ぐらい、とか言う人よくいますけど、
滅亡を待ってるだけじゃ面白くないです。

かと言って特に何もしないだろうなぁ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」

FC2トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」



メルマガって実際、大した事書いてないよね(笑)

重要な情報は小出しにして、
日本人的な「流行ってる」=「私も」って考えを利用してさ、
集客・集金するためのただの道具でしょ。

「○○がオススメ」=「買え」って事でしょ?

無料のメルマガは別にどうでも良いけど、
有料のってお金払うだけの価値があるのかなぁ。

有料だからって良いとは限らないと思うんだけど、
皆有料の方に流れていくよね、
何か無料で情報流してる人が馬鹿にされてるような。

有料だからって「そこにしかない情報」があるとは思えないし、
情報なんてそう簡単に目新しいものは出てこないし、
ある意味、飽和状態だと思うの・・・。

有料だとしてもたかだか数百円で情報を垂れ流しにするとは思えないの(笑)
そこから数千円のものを買わせるのが目的なんだからね。
別に好きで釣られてるなら全然構わないんだけどね。

まぁオイラならいくらでも無料で情報垂れ流しちゃうけどね←

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」

FC2トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」



こういう文面上だと平気なのですが、
対面で誰かと話そうとするとすぐにどもってしまいますね・・・。

何というか、何を話したいのか分からなくなるというか、
急に言葉が出なくなってしまうんですよね。

なのでいつも「うん」「ううん」「あぁ」「えーっと」が主になって、
結局、前に言った事があるような同じ言葉ばかりになったりしてしまいます。

大して緊張していない時もこうなので、
オドオドしているように見られるから、
これが原因で話す人ほとんどに嘗められていると思いますね。

どうしようもないですけど

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」

FC2トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」



無論、イタリア料理ですね。
日本のパスタやピザとは見た目も味も違うんでしょう。
本場のものを一度は食べてみたいですね。

もちろん日本料理も好きですよ。
これも是非本物らしい本物を食べてみたいですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」

FC2トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」



冷蔵庫、洗濯機、エアコン、全て10年前のものを使っているので、
いい加減買い替えないとやばいですね・・・。

冷蔵庫はたまーに休憩、洗濯機は脱水ができませんし、
エアコンは消費電力が高くて心配です。

それとパソコンもそうですね。
6年前から使っているのでいつ壊れるか分かりません。

でもみんな値段が高い・・・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

早速自民党に対するネガキャンが始まってる

ハム速さんから

しっかしマスゴミも懲りないねぇ・・・
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

自民党政権復活とその他ちょっと言いたい事

中継時の石破さんの顔↓wwwww

石破



出落ちで申し訳ないwww
この人は顔で損をしている気がする
続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

日々の雑記、投票しましたか?

本日は衆議院議員選挙の投票日、
そして東京都知事選挙の投票日です。



みなさんは投票しましたか?



私が行った投票所ではやはり若い人はほとんどいませんでしたね。
まぁ下町ですので年齢が上の人が多いからなんですが(笑)

投票しなければ変わるものも変わりません。

本日20時までですので、まだ行ってない方は是非投票しましょう!!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」

FC2トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」



誰に用意しろって言うんだ・・・自分にか?

とりあえずお金がないから無理です

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

FC2トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」



やっぱり形がないものは信用できないですね。

もちろん銀行にデータとして預金されているものは良いのですが、
ネットマネーという形で何かを買ったりするのは少し抵抗がありますね。

でも遠い未来ではお札や硬貨自体が必要なくなる時代が来るのかも知れません(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」

FC2トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」



とにかく水分を摂る事でしょうか。

気温が低くなると温かい・冷たい問わず、
何故か飲み物をあまり飲みたくなくなるんですよね。

それで肌が乾燥しやすいので、
頻繁に水分補給をするようにしています。
もちろん夏以上にトイレの回数は増えますが

それから寒いですが暖房は控えめにしたい(願望)
我が家にはインコがいるので暖房は必須ですから、
どうしても部屋の湿度が下がってしまいます。

なので換気はよくするようにしていますね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」

FC2トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」



褒められた事がないので、
多分私にとっては褒める言葉全てが励ましの呪文ですね。

ただ
「褒められるために努力する」
というのも何か変だと思うので、
私が自分からそういう言葉を求めたりする事はないですけどね。

それに言われ過ぎると人って必ず調子に乗りますからね。
そういう言葉を全く言われていない私は、
他人に作られていない「本当の自分」なのかもしれません。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

野田首相が「途中でお腹が痛くなっては駄目だ」と安倍総裁を批判

ハム速様から

↓以下引用↓(少し文章を編集しています)

野田首相は12/5に大阪府寝屋川市で街頭演説し、
「首相には胆力が必要だ。途中でお腹が痛くなっては駄目だ」と述べ、
安倍総裁が首相だった頃に体調不良を訴えて辞任した事を批判しました。

↑引用終了↑



あの・・・これってまた言っちゃいけない事を言ってしまったんじゃ?
芸能人がこういう発言をして批判をされていましたよね。

確かに安倍総裁が首相だった頃に体調不良で辞めた事は事実ですが、
「お腹が痛くなった」から辞めた訳ではありません。
「潰瘍性大腸炎」という国指定の難病が原因で辞めざるを得なかったのです。
これに関しては前に記事でも扱ったのでそちらへどうぞ→カツカレー事件

つまり野田首相にとって「潰瘍性大腸炎」という難病は、
単なる「お腹が痛いだけ」に過ぎないという事ですか?
日本全国にこの難病で苦しんでいる人がいるのに、
そういう発言をする神経を疑います。

こういう考え方をする人が世の中にはたくさんいるんだなぁ。
自分が同じ病気になっても同じ事が言えるのかね。
ってこれ前にも書いたなw

こんな人が一国の首相をやっていたんですよ、本当に信じられません。
というかそもそも人間としてどうなんですか・・・?



話は変わって、なんか報道機関がいつもより大人しくありませんか?

と思ったら実は選挙期間中にそういう偏りのある報道は、
法律に触れてしまう可能性があってできないからのようです。
(公職選挙法に違反する可能性が高いらしい、よく分からんが)

テレビや新聞等の報道媒体には偏りがあります。
おそらく一般人には分からないように少し弄った情報を飛ばしていると思われます。

今度は乗せられてはいけません。
必ず「自分の意志」で投票したい党に投票しましょう。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加

第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」



私は何かの区切りごとですかね。

例えば中学の入学・卒業、高校の入学・卒業、大学の入学・卒業と、
ごくごく当たり前の事ですけど、
そういう何かきっかけ?のようなものがある度に、
身の回りの物を整理・大掃除をしていましたね。

捨てられない性格ではないのですが、
自分の部屋も無くて使えるスペースも限られているので、
頻繁に物を捨てないと机が使えなくなってしまうんですよ。

早く一人暮らしをしたいですね・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1566回「注射されるの平気?怖い?」

第1566回「注射されるの平気?怖い?」



全然平気なんですが、
ワクチンを入れる時の不快感はやっぱり嫌ですね。
あのツーンとする感じは最近味わってないですけど。

大学の時に献血があったのですが、
その時に針を刺したまま、針で静脈を探された事がありました。
肌の中で針を動かしているんですよ?表面から分かるぐらいに右往左往(苦笑)

そういう下手な人だと献血後にしばらく痛みが残るので、
こういう時にはさすがに怖いと思う事もありますね・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1565回「『マイ○○』と言えば?」

第1565回「『マイ○○』と言えば?」



確かにマイシューズはいつも欲しいと思いますね。

私の足は形状が特殊なので合う靴がほとんどないんです。

足が女性並みに小さい癖に横幅がかなり広いんですよ。

靴屋でも横広の靴はあまり置いてないので、
自分の足より大きめの靴を買うしかなくなり、
いつもブカブカの靴を履いています(笑)

そういう靴を履き続けた結果、
外反母趾気味の足になってしまっています・・・orz

足の健康のためにも、
特注でもした方が良いんじゃないかと思っていますが、
お金もないので我慢しています。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1564回「あなたは筋肉ありますか?」

第1564回「あなたは筋肉ありますか?」



中学や高校では「筋肉質」と言われる事が多かったですね。

身長も遺伝で大して伸びなかったので、
中学の頃からずっと筋トレをしていましたが、
重りは使っていないのに結構筋肉がついていました。

筋トレも高校卒業と同時に、
必要なくなったので止めてしまいましたが、
それでもその当時の名残のようなものがまだ少し残っています。

もう6年もまともにトレーニングしてませんが、
未だに筋肉は力を入れれば浮き出ますね。
ただ、筋力や持久力は全然ないので、
今となってはもう「見せ筋」と言われても仕方ないですけどね。

何か目標があればまた始めても良いと思うのですが、
いかんせんやる気がでないんです。

もう何年か経つと完全にただのチビガリになってしまうので、
それだけは何としても避けたいのですが・・・。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1563回「私の防寒はこれ!」

第1563回「私の防寒はこれ!」



とにかく着る事!!ですね(笑)
しかし、どんなに着てもちっとも手足は暖かくなりません。

そういう時は「狂ったように」腿上げやボクシングのシャドウをやります。

長い時間やっていると呼吸が苦しくなってくるのですが、
そのまま続けていると段々体が暖かくなってきます。

20分ぐらい運動を続けてる事で、
ようやく「有酸素運動」の効果を得る事ができます。

結構キツイですが外で走るよりは楽です
場所は取らずに家の中でも出来ますからね。

ポイントは「狂ったように」やる事です。
形とかフォームとかは気にせずに一心不乱に体を動かします。

・・・ただし他人に見られるととっても恥ずかしいです(笑)
なので、家の中で誰も居ない時にしましょう。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」



自分でやらないと気が済まない性格なので、
ロボットや機械なんか必要最低限でおk

携帯電話とパソコンさえあればおk

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1562回「この惑星に行きたい!」

第1562回「この惑星に行きたい!」



私は「ケプラー22b」「グリーゼ370b」という惑星に行きたいです。
この2つの惑星は「生命が存在する可能性がある」と言われている惑星です。
そのような惑星はこの広い宇宙でも非常に珍しいそうです。

人間がいない世界は陸上から360度何もなくて眺めは良さそうです。
得体のしれないものがたくさんありそうですが
続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」

第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」



0円でございますwww

ちなみに1ヶ月の携帯代は2000円以下ですwww

メールも電話も全くしませんからねw

お財布的にもこの分はかなり大きいと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト