FC2トラックバックテーマ 第1614回「献血の経験ありますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1614回「献血の経験ありますか?」



ありますね、大学の授業で献血を受けました。

その時の先生が物凄く下手な先生で、
針をぶっ刺したまま静脈を探したんですよ。

針を刺したままですよ?w

皮膚の中で針が左右に動くのが分かって気持ち悪かったですね。
しかも痛みが何日か続きました・・・。

それ以来献血は嫌になりましたね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1613回「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」

FC2トラックバックテーマ 第1613回「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」



買っただけでやってないゲームがもう3本以上(笑)
と言っても最後に買ったゲームは1年ぐらい前のですけど(3DSのモンハン3G)。

何というかやるたっぷり時間は・・・あるのに、
心の余裕がないというか、他にやるべき事があるんじゃないか、
って思うとやっぱりゲームを始める気にならないんですよね、最近は。

ゲームってやると入り込んで時間も忘れちゃいますよね。
私なんかハマるとお腹も減らないし尿意も忘れるしで、
1日に何時間もやってしまうのですよ。

そんな自分が分かっているので自重しております。
買ってもどうせやらないんだから、
よっぽどやりたいゲーム以外はもう買いません。

お金もないしね、結局それが一番の理由です。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1612回「あなたは毒舌ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第1612回「あなたは毒舌ですか?」



言いたい事は言う性格ですが、
言わなくても良い事を言ったりはしないですね。
ネットでは別ですが。

いわゆる「余計な事言うなよ」ですね(笑)
自分が言われて嫌な事は人には言いません。

でも逆に言えば自分が言われても良い事なら、
どんな事でも言ってしまいますね、文句も愚痴も全て。

嫌な性格だと自分でも思いますわ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1611回「あなたが好かれやすい層」

FC2トラックバックテーマ 第1611回「あなたが好かれやすい層」



私はそもそも人に好かれた事がないですねw
まぁ人に好かれようと思った事がないですし、そう振舞った事もないです。
好き嫌いよりも私は無関心、無干渉が一番楽で好きで(笑)

わざわざ他人のために「好かれるように振る舞う」必要があるのか?
っていつも思うんですよ、家族や友人でもない人間に。

そのように振舞っている人を見ると、
「内では何を考えてるか分からないのにね」って思います。
世の中ほとんどの人が偽善者に見えますね、私には(笑)
そうしなければ生きられないのなら別にそれでも良いですけど。

ほら「そんな事をしそうな感じには見えなかった」
って、よく事件が起こる度に聞きますよね。

それと同じで表向きに出てくる印象って間違いだらけなんですよ。
なのに日本人は第一印象重視、自分がその第一印象に騙されてるのに。
何でそうまでして自分を飾りたがるんだろう。

しかも自分は「決して嫌われていない」と自分に都合の良い解釈をして、
自分の周りには自分の事が好きな人間だけを増やそうと、
そうやって良い子振って振舞っていて。
「気が利く」「やさしい」とかまさにそうですね。

都合良く全ての人間に好かれる訳がないですし、
好かれる事ばかりに囚われる人は嫌われている人の気持ちは理解できないんですよ。
嫌われる事でしか分からないたくさん事もありますから。

たまには嫌われる事も悪くないんじゃないですか?w
まぁ嫌われるのが怖くて無理でしょうがw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

FC2トラックバックテーマ 第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」



そもそもって何でコーヒーを飲むの?
眠気覚まし?好きだから?温まるから?

あれ、口の中に匂いが残るから個人的に嫌なんですよね。
自分でも分かるぐらいですから、口の中に残りやすい飲み物なんでしょう。

私はタバコやお酒と縁がないのですが、
そういう匂いと混ざった時は最悪だと思うんですけど(苦笑)

味覚も鈍感になるし私は嫌いだなぁ・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

FC2トラックバックテーマ 第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」



バレンタインデーがどういう日かを知っていて、
盛り上がってる人ってどれだけいるんでしょうかね・・・。
こんなに歴史の浅いただの企業戦略の日なのに、
盛り上がれる人はある意味凄いですわ。

だってさ、戦前には「チョコレートには牛の血が混ざっている」とか、
訳の分からん噂が広がって風評被害で全く食べなかった癖に、
戦争に負けて外国の食べ物が日本に入ってきた途端、
いきなりチョコレートのための行事作るとかもうね・・・。

クリスマスならまだ分かるんだ。
歴史があるし、世界にある日だから。
まぁオイラは宗教的な事は嫌いだけど(笑)

でもバレンタインは戦後に作られた歴史の浅い日なんだよね。
しかも「チョコレートを渡す」のは日本だけ。
外国ではチョコに限った事じゃないみたいだし。

日本人が勝手な解釈をしたか、
便乗した会社がそれを推し進めたかしか考えられない訳で。
そもそもチョコに限定する意味が分からないし、
誰が「チョコレートを渡す日」って決めたの?って話。明らかに不自然。

アメの日とか饅頭の日とかは何故ないの?
ラーメンの日やカレーライスの日とかは?
食べ物の中でチョコだけ優遇されるのはおかしな話だと思いません?w
(考え過ぎだけどさ)

それからさ、チョコ嫌いやチョコアレルギーの人だっているんですよ?
チョコが貰えない食べれないというただそれだけの理由で、
蔑まれている人も少なからずいるはずなのです。

あ、別にオイラは僻んでる訳じゃないんですよ。
確かにチョコは貰った事もないし、甘い食べ物は好きじゃないけど、
ただ、勝手に盛り上がってる訳だから、
それで盛り上がっていない人を蔑むのはどうかと言っているのです。

それによるイジメだって少なからず起こっているはずだしね。
傷ついている人もいるのに、自分らだけ盛り上がるのはさぞ楽しいでしょうね。
まぁ気付いていないでしょうけどね、気付く事もないでしょう。
人に言われたり、何かを失ってから気付くのでしょう。でもそれでは遅い。

本当に「自分に都合の良い考え方」をする民族だよね日本人って。
オイラ、そういう日本人の考え方が嫌いなんですよ。
戦前も戦後間もない頃も今もそういう所は全く変わってないんですね。
何というか・・・時代は変わっているのに古臭い。

人と同じ事をしないと不安になるからですかねぇ。
「あの人がやってるから私もやる」「今これが流行ってるから私も」
「結果さえ分かって自分さえ楽しめれば内容はどうでも良い」

少しは自分で意見を持ってから行動に出たらどうなのよ。
そういう考え方だからいつまでもマスゴミなんかに騙される。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1607回「ピザのトッピングといえば?」

FC2トラックバックテーマ 第1607回「ピザのトッピングといえば?」



チーズさえたくさん乗ってれば何でも良い件w

それよりもFC2ブログメニューから、
FC2トラックバックテーマのブログに直接行けなくなって不便・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1606回「暗算は何桁までできる?」

FC2トラックバックテーマ 第1606回「暗算は何桁までできる?」



掛け算と割り算は3桁がギリギリかなぁ・・・。
111×111=12321とかは覚えてますけどね(笑)

掛け算割り算の1桁なんて暗記だしねぇ。
1桁の掛け算は小学校低学年で必死に覚えた記憶があります。
計算しているというよりは「覚えている」って感じですね。

2桁も脳内筆算でおk
桁数が多くなると頭の中に筆算式を買いて計算します。
時間はかかりますけど。

足し算や引き算なら、
もう少し桁数が多くても脳内筆算なしで暗算できると思います。
時間はかかりますけど・・・

そろばんをやった事がないので、
そういう人からすると計算は遅い方だと思います。

インド式とかできればもっと楽になるのでしょうけど、
日本ではあういう教え方はしませんからね。
インドでは2桁の掛け算まで暗記するそうで(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

全盛期の斉藤和巳投手の奪三振集(2006年)

全盛期の斉藤和巳選手の投球映像、2006年の奪三振シーンをまとめた動画です。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

フォークボールの球速が非常に速いです。140km/hを超えるフォークボールを投げるためには腕や肩のスイングスピードに負けないような相当な握力が必要です。

それ故に負担も大きく、肩関節不安定症(ルーズショルダー)を加速させてしまった可能性も・・・。

変化球のキレを限界まで上げる事と怪我は紙一重なのですね。

「高速フォーク」斉藤和巳選手の投球映像

斉藤和巳選手の投球映像です。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

注目して欲しいのが何と言ってもフォークボールの球速です。動画のフォークボールは常時140km/h以上、最速146km/hを記録しています。
私の知っている選手の中でここまで球速のあるフォークボールを投げる投手は彼だけですね。

ストレートも145km/h~150km/hと申し分ありません。
その他、スライダーや落差の大きいカーブ、稀にカットボールとチェンジアップを投げます。ちなみにフォークは2種類の球速があります。

以下Wikipediaから抜粋。
投球時には軸足の膝を曲げて重心を低くして投げるので、
長身の割には角度はありませんが、
下半身主体のフォームであるためバランスが良く、打者の距離感を惑わすそうです。

球持ちが良く、より前の方へ踏み出して投げるため、
ストレートは球速以上に速く感じられるでしょう。
加えてこのフォークボールですから打者を空振りに捕る事は容易だと思われます。

斉藤和巳選手の投球映像

斉藤和巳選手の投球映像です。

動画はこちらからご覧下さい
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

現ソフトバンクホークス(前福岡ダイエーホークス)の一員として1997年から1軍で活躍した投手です。

1995年にドラフト入団し、プロ入り後1997年に初勝利。しかし当時から肩関節不安定症(ルーズショルダー)に悩まされ、1998年には肩の手術を行い、それ以降も復帰とリハビリを繰り返します。

2003年にようやく本領発揮、
同年では当時のプロ野球新記録となる先発16連勝、
結果として20勝3敗/勝率.870/防御率2.83という成績を収めます。

2004年は思うような成績が出ませんでしたが、
翌2005年には開幕15連勝、
結果として16勝1敗/勝率.941/防御率2.92という成績を収めます。

2006年も18勝5敗/勝率.783/防御率1.75/奪三振205という成績を収め、
この年は1981年の江川卓以来となる「投手5冠」を達成します。
(勝利数・防御率・奪三振・勝率・完封数)

そんな素晴らしい成績を収めていた彼ですが、
2007年から再び右肩痛で戦線離脱を余儀なくされてしまいます。
以降数度の肩の手術を行っていますが、回復の兆しが見えず。

2011年には支配下選手登録を外されて3軍リハビリコーチとなり、
皆さんもご存知の通り、12月にタレントのスザンヌさんと入籍、
2012年にはようやくバッティングピッチャーができるようになり、
2013年シーズンでの1軍復帰を目指して現在に至ります。



ところで今中慎二選手にしろ、伊藤智仁選手にしろ、
肩に不安感のある選手の使い方が酷過ぎますね・・・。
プロ野球の指導者たちは一体何を考えているのでしょうか。

FC2トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」

FC2トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」



メールとSNSとこのブログ、
これらが生存報告できる場所ですね。

電話は苦手ですし、
電話代もかかるのでほとんどしません。

まぁそもそもオイラの事を気にかけてくれる人なんかいませんけどね・・・
メールですら何ヶ月もしてませんし。
というか携帯の電源切ってますし(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

今中慎二選手の投球映像その2

今中慎二選手の投球映像その2、1997/9/14/阪神戦の動画です。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

この頃にはすでに肩を痛めていて思うような投球ができなくなっています。全盛期のような直球や変化球のキレを見る事はできません。

今中慎二選手の投球映像

今中慎二選手の投球映像、1996年/開幕戦/対広島の動画です。
動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

以下はWikipediaから抜粋。
今中慎二選手は中日ドラゴンズで活躍した投手(1989年~2001年)。1990年から主に先発として活躍していましたが、1992年4月に打球が左手首に当たって骨折してしまいます。

怪我から3ヶ月後に復帰するのですが、その3ヶ月の間にリハビリとして行なっていた「カーブ」から、後に代名詞となる超低速のスローカーブ(80km/h)を習得。

同1992年は怪我の影響で11登板しかなかったものの、
8勝2敗/防御率1.77という素晴らしい成績を残します。

1993年にもそのスローカーブを武器に活躍し、
同1993年は17勝7敗/防御率2.20/247奪三振という素晴らしい成績。
その後もしばらくは安定した成績を残します。

しかし1996年6月頃?から肩痛で思うような投球ができなくなり、
その後は復帰と療養を繰り返す事になります。

1998年の秋頃から「それまで拒否していたウェイトトレーニング」を取り入れ下半身を強化。
しかし肩の状態は悪化を続け、1999年8月には肩の手術を受けます。
その後も肩の調子が戻らず、2001年に惜しくも引退しました。

引退後は野球解説者、
2012年からは中日ドラゴンズの2軍投手コーチをしています。
ところで私が注目した選手、何故か肩を痛める人が多いんですよね・・・。

相互リンク・お問い合わせについて

相互リンク・お問い合わせについてのご案内です。

当ブログはリンクフリーですが、相互リンクを常時募集しております。
 お手数ですが相互リンク申請の前に、
当ブログのトップページのアドレスをコピーし、
貴サイトのトップページかリンクページに配置しリンクしておいて下さい。
こちらから確認でき次第、当ブログにもリンクを配置します。

相互リンクさせて頂いたサイト様はこの記事の下記か、
トップページにリンクを配置いたします。
※配置は私の判断で行いますので予めご了承下さい。
(個人的に良サイトと判断した場合はトップページにリンクを配置します)

尚、申請から1ヶ月以上経っても当ブログにリンクが配置されない、
また貴サイトに当ブログへのリンク配置が確認できない等の場合には、
相互リンクはしないものと思って頂いて構いません。

相互リンクさせて頂いたサイト様、これから何卒よろしくお願いします。
※申請は下からどうぞ。



それから、動画が削除されて再生できなくなっていたり、
リンク切れなどを発見した場合にはご連絡頂けると助かります。
記事が多いので私の力だけではほぼ無理です。ご協力お願いします。

それと広告掲載についてです。
アメブロでは商用利用禁止なので積極募集していませんが
当ブログでは広告を積極的に募集しています。
まぁこれはアクセス数がもっと上がってからだと思いますが、
もし広告を載せたい方はご連絡下さい。



★オススメサイト・リンクサイト一覧★
※こちらから一方的にリンクしているサイトはここへ、
相互リンクサイトはトップページかここに掲載していきます。

●動画の検索に便利なサイト
Google
Yahoo
Bing
YouTube
ニコニコ動画
FC2動画

●ニュースなど
GoHoo
ハム速
俺的ゲーム速報
らばQ
はちま投稿
ファミ通
ガジェット通信
ロケットニュース24
GIGAZINE

●2chまとめなど
なんJ PRIDE
あじゃじゃしたー
アルファルファモザイク



相互リンク・その他何かご用のある方はSaruyaMichaelからご連絡下さい。
※お問い合わせの場合の返信は気紛れとなっています(笑)
※相互リンク申請の際には便宜上返信は行いません。

伊藤智仁選手の引退試合の映像

伊藤智仁選手の現役最後の姿、引退試合の映像です。

全盛期を見ている私はこれを見た時に涙が止まりませんでした。自分の身を削って1球1球投げていたんですね・・・本当にお疲れ様です。貴方の姿は永遠に野球ファンの記憶に残る事でしょう。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

全盛期には150km/hを超えるストレート(最高球速153km/h)と、その球速以上に見えるような球のノビがありましたが、引退試合時の球速は僅か109km/hでした・・・。

以下Wikipediaから引用。

引退後2004年からは2軍投手コーチ、2008年からは1軍投手コーチをしています。「練習指示やブルペンでの肩作りの指示を中心に行っており、マウンドに姿を見せる事は滅多にない」だそうです。
(左の画像は佐藤由規投手とのツーショット)

野村監督はヤクルトの監督退任後に、
「積極的に登板させた事によって彼の選手生命を縮めてしまった。申し訳なく思っている」
とコメントしています。

野村監督自身の監督人生やその後の野球に対する考え方にも、
伊藤智仁という存在は非常に大きな影響を与えているのではないかと思います。

それほど才能溢れる選手だったのですね・・・。
まぁ1試合150球とかはさすがにやり過ぎですけどね(苦笑)

1997~1999年の伊藤智仁選手の投球映像

1997年~1999年の伊藤智仁選手の投球映像です。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

1997年、1998年、1999年と順番に動画を見ていくと、球速や変化球のキレが段々失われていくのが目に見えて分かるかと思います。前へ踏み出す足と沈み込む膝や、以前のムチのようにしなる腕(肘)も見られません。

この後から肘痛と肩痛が収まらず、1999年のオフに肩の手術を受けています。またその後も2001年にも肘痛・肩痛が再発し、2002年には肩を亜脱臼してしまいます・・・。

「16奪三振」新人時代の伊藤智仁選手の投球映像

新人時代の伊藤智仁選手が16奪三振を挙げた時の映像です。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

一応言っておきますが・・・これで新人なのです(笑)

0-0で味方の援護がなく投げ続け、16奪三振を挙げたにも関わらず負け投手になったのは、伊藤智仁選手が初めてだそうです。

記録ではなく記憶に残る選手でしたね・・・

「神スライダー」怪我から復帰後の伊藤智仁選手の投球映像

1994年から2年もの間、肘痛とルーズショルダーで戦線離脱を余儀なくされていた伊藤智仁選手ですが、1996年にようやく復帰し初セーブを挙げ、1997年にはほぼ完全復活を遂げます。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

フォームや球の軌道はパワプロでも再現できないレベルですね。怪我がなければどれだけの選手になっていたんでしょうか。怪我を乗り越えたからこそ、とも言えるのですが・・・。

特に怪我から復帰後の彼の投球は、
ルーズショルダーの影響からか「肩の可動域が異常に広い」のと、
ムチのようにしなる腕(肘)が特徴的ですね。
それによってストレートもスライダーもスピン量が半端ないです。

そのスピン量のおかげでストレートはほとんど落ちません。
打者がボールの下を叩いていたり、ボールの下を空振りしているのがよく分かります。
現役投手だと藤川球児投手のストレートに近い軌道です。

スライダーはストレートと同じ軌道からバッターの目の前で急に横滑りしているように見えます。
打者から見ると本当に振るまで見分けがつかないでしょう。

最近ではこの軌道のスライダーを投げる人はおそらくほとんどいないですね。
こういう球を投げるためには、
異常なまでの柔軟性が必要なので怪我と紙一重なのです。
肩や肘への負担が大きく、彼はまた肩を痛めてしまうのです・・・。

ルーキー時代の伊藤智仁選手の投球映像

ルーキー時代の伊藤智仁選手の動画です。

動画はこちらからご覧下さい。
YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

動画ではあのベース投げで有名?なブラウン元監督や佐々岡選手(現野球評論家)、現広島の野村監督などが現役の頃の姿も拝む事ができます。

このルーキー時代でも良い投球を見られますが、伊藤智仁選手の特徴と言えるノビ抜群の直球とあのスライダーは、怪我から復帰後の試合で見る事ができます。

ちなみにこの年の成績は、14試合/5完投4完封/7勝2負/勝率.778/奪三振126。
3ヶ月の登板で故障してしまいますが、それでも新人王を獲得しています。

当ブログについて・サイトご利用の際の注意など

★当ブログについて

当ブログは動画をひたすら紹介していく「動画紹介ブログ」です。タイトルの通り「参考にならないような野球関連の動画」を紹介していきます。尚、当ブログは私が運営しているブログである「YouTube/ニコ動の参考にならない動画集」にある野球関連の記事だけをまとめた、いわゆる「サテライトサイト」となっています。記事が多くなってきたので、あくまで「自分用」としてその記事だけまとめようと当ブログを開設した次第です。そのため基本的には「記事へのリンク」という形になっており、直接当ブログに動画を載せている訳ではありませんので何卒ご注意下さい。またその動画についても管理人が興味を持ったもののみを扱っていきます。具体的には切れの良い変化球、豪速球、珍プレー、好プレー、名場面などの動画・・・の貼られた記事へのリンクが中心になります。


★当ブログ閲覧に際する注意事項について

前述のように当ブログの記事には「該当する動画が貼られた記事のリンク」をひたすら貼っていますが、動画は私が直接アップロードしたものではないので何卒ご了承下さい。動画の著作権は「動画サイト及び動画アップロード者及びその動画に関係する者に帰属」します。もしも何か不都合な点などがある場合には、動画サイトまたは動画アップロード者などにお問い合わせ下さい。

また当ブログで使用している画像に関しては、インターネットで拾ったもの(主に検索や掲示板など)、もしくは動画の画面をスクリーンショットしたものを使っています。極力ニュースサイトで使われているような画像は避けていますが、もし削除して欲しい画像があればご連絡を下さい。著作権などの正当な理由であれば削除対応致します。

その他、人物名の敬称がなかったりする場合がありますが、前後の文から敬称を省略する場合や単に書き忘れなどが考えられます。

尚、当ブログのリンクはフリーとなっています。一方的なリンクもご自由にどうぞ。記事引用(明確に引用と分かる形に限られる)の際の連絡に関しても特に必要ありませんが、改変・転載などは固くお断りします。また当ブログを利用する事で発生した何らかのトラブルなどに関して、私は一切責任を負いません。その辺をよくご理解いただいた上で、当ブログをご利用下さいますようお願いします。

FC2トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」

FC2トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」



東京ドームか代々木体育館をレンタルしてみたいですなぁ。

あんなでかい所でスポーツやったら楽しそうですね。

オイラはそもそもぼっちだから、
一緒にやる仲間なんかいないけどwwwww

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」



小学校低学年(小3)までピアノを習っていたので、
簡単なメロディだけなら10年以上経った今でも弾けます。
音符もまだ読めます・・・たぶん(笑)

まぁ音符が多いのはさすがにもう無理ですけど、
ゲームの音楽とかアニソンとか。
耳コピとかそういうレベルじゃなくて何となくメロディだけ。

自慢じゃないですが、
私が生まれるちょっと前ぐらいから家に小さなピアノがあるのです。
今では荷物に埋もれて誰も弾いていませんけどね。

引っ越した時にピアノは弾かなくなってしまったので、
やっぱりこういうのは続けないとダメですよね。

何事も継続・・・継続・・・orz

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

FC2トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



まず何故取るのか理解できないですね・・・。

だってそもそも全てを取る事なんか不可能でしょう?

それなのにわざわざ取って食べるなんて面倒臭いです、

それにあの白い部分にはクエン酸が含まれています。

身だけ食べるとか何ともったいない事か。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1601回「最近、思わず言ってしまったことは?」

FC2トラックバックテーマ 第1601回「最近、思わず言ってしまったことは?」



ネガティブな言葉はついつい言ってしまいますなぁ。

自分では分かっていても口から出てしまいますね、独り言ですけど(笑)

流石に人前では言いませんけどね。

人前で言うようになったらもう末期だと思います。

自分はまだマシだと思いたい

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」



私は全くダメですね・・・。

辛い物を食べると下痢になってしまうのです。
体が拒否反応を起こしているというか何というか(笑)

それから舌も痛くなるし口の中も痛くなるし、
たぶん元々刺激的な食べ物に弱いんだと思います。

食べれない事もないのですが、
食べた後の事を考えると食べたくないですね。

やっぱり塩分を控えめにした日本食が一番です(笑)
ただ大豆が食べられない・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」

FC2トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」



その時々に思いますね。

寝て起きても思いますし、ゲームをしてても、
ネットをしてても、何をしてても思います。

なんか自分が無駄な時間を過ごしている気がして、
いつも「もうこんな時間か・・・」と溜息ばかりついています。

消費している時間が自分に役に立っていると感じていれば、
また時間の流れ方も違うと思うのですが・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加

FC2トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

FC2トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」



「大地讃頌」と「モルダウ」ですかね。

私の中学では合唱コンクール?なるものがあったんですけど、
予算?と生徒数の激減から私の代で終わってしまいました。

この2曲は私が1年生の頃に3年生が歌っていた曲です。
何故か記憶に残っていて、感動したのをよく覚えています。

しかし私が3年生になった時にはこの2曲を歌わずに終わってしまったので、
心残りというか、そういうのが少しありますね。

まぁかと言って今更歌いたいとか思ってはいませんけど(笑)



ちなみに私の中学の現在ですが、
どうやら生徒数が増えてきたようなので、
もしかしたら合唱コンクールも復活しているかもしれません。

私が当時在籍していたバレー部も復活していると嬉しいんだけど(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト