視聴済みアニメ一覧

私が視聴したアニメの一覧です。
※「見た」というだけでありそれぞれの知識はありません。
また並んでいる順番にも特に深い意味はありません。

BLOODシリーズ(所々)
・感想:C以前は土曜だか日曜だかの18時ぐらいにやってた頃は見た気がする。
Cはグロさで挑戦?一応見たが何も伝わらなかった。
特にCはグロ耐性ない人は極めて厳しい。

フラクタル
・感想:単純にジブリっぽい。
個人的に傑作とまでは言えないが良作。
ただし好き嫌いは別れると思う。

デッドマンインワンダーランド
・感想:中途半端な終わり方。
グロ耐性ない人にはかなり厳しい。

もしドラ
・感想:原作はベストセラーだがアニメのみ視聴。
個人的にあまり好かない内容だった。野球ナメんな
あとよくテレビに出てる作者もあまり好かん。
ただEDだけは良い曲。

神様のメモ帳
・感想:絵だけ。
原作は知らないがアニメはかなり中途半端で終わった。
二期はおそらくないだろうと思う。

No.6
・感想:終わり方がよく分からんかった。

セイクリッド7(途中まで)
蒼穹のファフナー(途中まで)
・感想:あまり内容覚えてないので特になし。

夢喰いメリー
・感想:ほぼアニメオリジナル。
原作は評判が良いらしいがアニメはとにかく残念。

スケットダンス(所々)
・感想:原作は知らないが何となく、
後半にかけて空回りしてたように見えた。
ただヒメコの良さは非常によく出ていたと思う。

トリコ(途中まで)
・感想:子どもには受けるんじゃないの?って感じ。
個人的にはあまり面白くなかった。

無人惑星サヴァイヴ(あまり記憶にない)
・感想:あまり記憶にないがよく見ていたという記憶はある。
もう一度見れば思い出すと思う。名作?

ワーキング(所々)、俺妹、けいおん、アマガミ、花いろ(所々)、
タイガー&バニー(途中まで)、
・感想:個人的に微妙。
こういう多数の女性キャラを中心にしたものはどうも好かない。
逆に多数の男性キャラを中心にしたものは全く見ない。
何故かというとキャラ同士の関係がワンパターンになりやすいから。

アリスSOS(あまり記憶にない)
・感想:よく見ていたがあまり記憶にない。
もう一度見れば思い出すと思う。名作?

ぬらりひょんの孫、獣の奏者エリン
・感想:個人的には良作。
特に絵が個人的に好きかもしれない。

ジャイキリ
・感想:監督視点という発想は斬新。
サッカーあまり知らないけど知ってれば面白いと思う。
ジャイキリのような監督ものの他スポーツ版ないのかね。

あの花
・感想:テレビアニメ、映画も非常に好評で大きな話題になったが、
個人的には嫌いではないがそれほど熱狂はしなかった。

ピングドラム
・感想:嫌いではないが謎が残ってモヤモヤ。
生存戦略したい

アルドノアゼロ
・感想:1も2も展開が読めすぎて個人的に微妙だった。
特に1は後半にかけて駆け足感が否めず。

エンジェルビーツ
・感想:ファンの多い作品だが個人的には絵があまり好かなかった。
あとさすがに再放送しつこいw

ヨスガノソラ
・感想:生存戦略したくなった。
大きな権力に対して思いっ切り喧嘩打ってる作品。
よくテレビで放送したなと思うぐらい。

電波女
・感想:謎だったが良作だと思う。
OPが妙に耳に残っている。

GANTS(少しだけ)
・感想:アニメより実写の印象が強い。

ブリーチ
・感想:朽木ルキア救出辺りが個人的にピークだった。
藍染惣右介なんであんなに強いの?

ドッジ弾平
・感想:小学生の頃学校で流行した記憶がある。
必殺ショットを真似した事がある。

デュラララ(所々)
・感想:最初の方全く見てないのでよく分からない。

暗殺教室
・感想:ビッチ先生と生存戦略したい

コードギアス
・感想:ギアス欲しい

アイシールド21
・感想:今更だけどアメフトというスポーツを題材にし、
ここまで流行させたのは果てしなく凄いと思う。
特に作者さんの絵力が凄まじい

テラフォーマーズ、進撃の巨人
・感想:原作知らないがアニメは駄作。
作画が売りで所々は気持ち悪いほどヌルヌル動くが、
一方で所々で手抜きが見られ作画が終始安定してなかった。
中途半端な完成度のままならアニメ化しないべきだった。
大人の考える事は分からん。円盤売りたかっただけでしょ。

バクマン
・感想:話の内容自体は素晴らしい。
自分の周囲にそのような出会いがあっただろうか?
と考えてちょっと羨ましくなったが、
あまり考えすぎると鬱になるぐらい主人公は恵まれてるね。
もちろん努力描写もあったしその点は良かったけど、
そのぐらい自分には遠い世界の話であまり感情移入できなかった。

CCさくら
・感想:当時としては一歩先を進んでたアニメだと思う。
ただ私自身は萌えとか嫁とかには目覚めなかった。

ハンターハンター
・感想:さすがに作者休みすぎ。
もう完結させなくて良いからさっさと引退した方がマシ

名探偵コナン
・感想:デジタルワールドにいるのか?ってぐらい先へ進まない。

サイコパス
・感想:パート1は良作。2は・・・

ペルソナ4ゴールデン
・感想:良作。
ゲーム知ってる人以外でも楽しめると思う。
それ以前のペルソナは全く知らない。

聖痕のクェイサー
・感想:生存戦ry

神のみ
・感想:最初は設定としてかなり面白かったが、
後半に行くにつれ無理矢理感が強くなった気がした。

C、たりたり
・感想:個人的に良作。
ただいくら待っても続編は作られないだろうw

神様ドォルズ
・感想:不完全燃焼なんだけどどうすれば良いの

ゴシック、テガミバチ、電脳コイル
・感想:良作だがモヤモヤ感が残ってる。

学校の怪談
・感想:個人的に良作。
EDが妙に耳に残っている。

東京グール
・感想:駄作。作画が安定しない。
月山(宮野真守さん)だけのアニメ。
ボクのだゾ!

ケロロ軍曹(途中のみ)
・感想:今になって見てもなかなか面白い。

ハルヒ
・感想:嫌いではないが熱狂するほど好きでもない。

寄生獣
・感想:もう少し作画に動きが欲しかった。
唐突の真顔がシュール過ぎる。

とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲(所々)
・感想:オリアナ=トムソンと生存戦ry

ミニ四駆列豪
・感想:思い出補正が強い。
ミニ四駆はお金がかかる。

デジモンシリーズ(セイバーズ以外)
・感想:これも思い出補正。
実は自分が子どもの頃に住んでいた場所が直接ストーリーに関係している。
triは主人公たちのキャラデザ変えてくれ。とにかく目が酷すぎる。

銀魂
・感想:作者は頭がおかしい

そらのおとしもの
・感想:ぶっ飛んでるアホアニメだがシリアス部分は良作。
ニンフルエンザを患いかけたが問題なかった。

未来日記
・感想:特になし

ポケモンシリーズ(XY以前)
・感想:思い出補正。最近は全く見てない。
いつになったらポケモンマスターになれるのか。
あとピカチュウはレベルリセットしすぎw

ワンピ
・感想:漫画以上に展開が遅くイライラさせられる。
良い時は良いし悪い時は悪い。
ミンゴどうなるんだろうね

ドラゴンボール
・感想:実は再放送で知ったアニメ。
事故紹介ページでも書いたけど我が家では、
暴力描写のあるアニメを見る事を親が禁止していたから仕方ないね。
当時知っていたら「かめはめ波」とか練習したんだろうなぁ・・・
そういう厨二病っぽい思い出が全然ないのは悲しいね。

スラムダンク(少しだけ)
・感想:これも再放送で知ったアニメ。
当時知っていたらバスケしてたかもしれないが、
逆にしてなかったかもしれない。
中途半端な終わり方をした記憶があるが、あれで良かったのかも。

こち亀(所々)
・感想:今見ても面白い。
これがゴールデンタイム放送って色々大丈夫だったのかなw

黒バス
・感想:バスケではなくバヌケ。

東京マグニチュード
・感想:是非リメイクして欲しい作品。
アニメだからこそ伝えられる事があると思うし、
311後だからこそ放送する意味があると思う。

遊戯王シリーズ
・感想:「顔芸」と「作画崩壊」を多くの人に知らしめた作品。
やはりアテム時代が一番ワクワクした。カニも個人的には良い。
GXとゼアルは主人公があまりにも酷すぎて萎えたが、
アークファイブはなかなか面白くて今でも見ている。

テニプリ(所々)
・感想:テニスではなくテニヌ。
当時中学生だったが「回転するボール」に取り憑かれるきっかけとなった。

ハイキュー
・感想:アニメでの「ボールの回転」には強く違和感があるが、
選手の精神面に関してはよく表現されており、共感する部分も多かった。
メディアでは勝ち進んだチームにしか光が当たらないが、
負けていったチームの選手それぞれにも大会まで過ごしてきた時間があり、
特にそういった選手たちの描写は非常に良かったと思う。

アクセルワールド、デスパレード、BTOOOM、
アウトブレイクカンパニー、はたらく魔王さま、
地獄少女シリーズ、夏目シリーズ(所々)
・感想:個人的には良作

ソウルイーターシリーズ
・感想:「ノット」は良作なのだが、
作画が安定しなかったのが非常に残念。

ノーゲームノーライフ、悪魔のリドル
・感想:特になし

サザエ、まる子、キテレツ、アンパンマン
・感想:特になし

史上最強の弟子ケンイチ、鬼灯の冷徹、ベン・トー
・感想:色々ぶっ飛んでるが面白い。良作。

ガンダムシリーズ(所々)
・感想:見た作品は機動戦士ガンダム劇場版三部作、ポケ戦、
スターダスト・メモリー、08MS、ユニコーン、SEED(D含む)、
G、W(EW含む)、OO、∀、AGE、レコンギスタなど。
AGEだけは受け入れられなかった。あとオタほど知識はない。

はじめの一歩
・感想:ここぞという時の作画は素晴らしい。
過去編は特に素晴らしかった。良作。

ナルト
・感想:たまに作画が遊ぶ。
ここぞという時の作画は素晴らしい。
ただいくら何でもオリストが長過ぎる。

シュタゲ
・感想:素晴らしい。良作。

夜のヤッターマン
・感想:最終回の作画さえなければ良作だった

巨人の星、あしたのジョー
・感想:見飽きたが細かい内容は覚えてない
書き直して今の技術でリメイクしたらどうなるだろう

クレしん
・感想:規制でつまらなくなった

ドラえもん
・感想:雲の王国、夢幻三剣士、日本誕生、ブリキの迷宮など思い出補正が強い。
声が変わる前のアニメや映画では、
結構トラウマな部分もあった気がするがそれを含めて良い作品だった。
ただ声が変わってからほとんど見てない。
いずれ過去の映画も全てリメイクされていくのかな、正直寂しい。

ウォーリーを探せ
・感想:少しだけ記憶にある

名探偵ホームズ
・感想:素晴らしい作品。
版権的に再放送もリメイクもできないらしいのが残念。
OPもEDも作画も非常に良い。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト