年が明ける前に今年の総括と来年の目標を考える

えーっと・・・こういうの書くの何年振りだろう?
ってぐらい日記を書いていませんでした。
まぁこんなブログ誰も読んでいないでしょうからどうでも良いですけど。

あ、どうも、さるやまです。

バイトから帰るとブログを更新するだけの気力が湧いて来ません。
今はツイッターが日記のようになっていますし、
特にブログに書く事もないので放置していました・・・

久し振りの今回は年が明ける前に今年を総括してみようと思います。
 



・・・と振り返ってみましたが、
今年は前半の5ヶ月間はほとんど何もしていませんでしたね(笑)
その期間一応は「ひたすらバイト探しをしていた」事になるのですが、
それ以外は本当に無駄に時間を費やしていただけでした。

6月からはそれが実を結んで新しいバイトを始める事ができました。
バイトは軽作業系で結構ハードです。時給もあまり良くない。
加えて実はブランクも長かったのですがどうにか6ヶ月続ける事ができています。

今はこのバイトをとりあえず1年間、あと6ヶ月は続ける事が目標です。
職場の人とか雰囲気は良いのでそれだけは救いです。
ただあまり責任の重い仕事を任されても困るのでマイペースに行きます。

またこの1年の間に新たな目標を見つける事も目標にしています。
元々はそのためにブログをたくさん書いたりしていたのですが、
モチベーション保てなくなって途中で放置してしまったのでボチボチ再開させようかなと。
電子書籍の方も中途半端に放置しちゃってるし。

あと、これもモチベ次第ですが動画でも作ろうかと思っています。
これは単純に電子書籍の質を向上させるためにです。
文字だけではやはり限界を感じていますし絵心もないので、
動画を作った方が手っ取り早いかなと。

「撮影スペースさえ確保できれば」の話ですが、
筋トレとかの解説動画になると思いますのでよろしくです。
どこかのYouTuberみたいなレビューとかウケを狙うとかはないのでご心配なく。
もし動画ができなければ絵の勉強をしたいですね。
絵心がないのでこっちは最終手段ですけど。

あぁそう言えば今年の8月には人生初となる手術+入院をしました。
最近腸の調子が良くなく便秘がちなのですが、
これは完全に睡眠習慣の乱れによるものなのでほぼ完治したと思います。

バイトも毎日毎日ハードで疲れますが、
いやぁ・・・あれはここ数年で一番キツイ経験でしたね。
あれを乗り越えた私は一皮むけた気がします。

あの入院から通常の生活ができるようになるまで2ヶ月ほどかかったのですが、
11月からは筋トレを日々の日課にする事にしました。
日課と言っても金土日月の4日という変則ですがどうにか続いています。

私は高校で部活を辞めて以来ろくに運動をしていなかったのですが、
当時の蓄えが残っていたせいか、意外にも筋肉の戻りは良いみたいです。
高校卒業後、味覚の変化で甘い物が好きになってしまったので、
そのせいで体脂肪率はなかなか減りませんが筋肉量だけは増えています。

退院前の体脂肪率は11%ぐらいでしたが1週間の入院で一気に8%台まで減少。
その後の2ヶ月で一旦は元の体脂肪率に戻りましたがそこから9%台まで減少。
そこから冬の食事量増加で現在10%台まで増えました(笑)
別に誰に見せる訳じゃないけど自分の体ぐらい自分でコントロールしたいなと思って。
目標はやはり8%台ですね。



今年はバイトも始められたし、一つだけですが体の悩みも解決する事ができました。
毎年毎年思っていますが、来年こそは色んな変化の年にしたいですね。
関連記事

テーマ : 今年一年を振り返る
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト