ウナギ価格の高騰は実際の所どうなの?

とあるうなぎ屋が某テレビ局に取材を受けた話
私自身はウナギを全く食べません。

値段が高いから、という訳ではないですし、
大嫌いで食べられない訳でもないです。

ただ別に好きな訳ではないですし、
何より食べる機会がないです。
ていうかあれほとんどタレの味じゃ・・・w

それからこれはどうでも良い事ですが、
当たり前のように言っているウナギのスタミナアップ効果?
ウナギには本当にスタミナを付ける効果はあるのでしょうか・・・
そこにも疑問を感じますw



特に最近テレビでは「ウナギの値段が高騰している」
という話をよくしています。

私の個人的な意見としては、
上記のリンクを見る限り「多少の印象操作もあるのでは?」と思います。

実際の相場は知りませんが、
仮に例年からはそこまで高くないとしたら、
何故そのような報道をするのか疑問に思います。

こういう結論ありきの取材がまだ行われているんですね。
テレビ総出であんなに「高い高い」言われたものを、
一般庶民が買うと思いますか?ただでさえこんなに不況なのに。
値段が高いのを知っててわざわざウナギのために財布の紐を緩めますか?

むしろ報道の仕方が偏り過ぎて、
ウナギ屋の商売に悪影響が出ているのではないか?と思います。
何かの策略?印象操作?よく分からないですけど、
単に報道のネタになるからだとしたら酷い話です。

まぁウナギが本当に好きな人なら、
安くても高くても食べる人は食べると思いますがねw
関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト