01/29のツイートまとめ

SaruyaMichael2

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 試合開始0分でレッドカード→https://t.co/sRwucezNPT
01-29 23:47

ダイエット論:体重はダイエットの指標になる事が多いが、そもそも体重は体全体の重さであり、脂肪、骨、筋肉、内蔵、水分など全ての重さが含まれている。よって体重だけではこれらの内どの重さが減ったかが分からず、ダイエットの指標としては参考にならない。注意するなら筋肉量と体脂肪量である。
01-29 23:17

RT @SaruyaMichael2: ブログ『「バストアップをする方法」について考えてみた』を再び更新しました→https://t.co/F4Bp4svDZ5 既存記事に関してはほぼ修正完了です。ご興味のある方はどうぞ。
01-29 23:07

RT @SaruyaMichael2: この度新しくブログ(正確には過去記事修正も兼ねての移転)を作りました。テーマは「髪の毛に関する情報まとめ」です・・・相変わらずタイトルのまんまですがよろしくお願いします。ご興味のある方はこちらからどうぞ→https://t.co/JAIh
01-29 23:06

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01-29 23:02

ダイエット論:炭水化物制限では体内の糖が極端に枯渇する。糖が五大栄養素の1つになっているのは脳や筋肉の活動に必要だからであり、糖を制限する時点でダイエットとは真逆の事をしていると認識すべし。短期的な食事制限だけのダイエットに頼るのではなく、長期的な体質の改善を考えるべきである。
01-29 22:47

半身浴:汗をかく事ができ、体温調節機能の向上や老廃物排出促進等により新陳代謝を促す効果が期待できる。しかし運動を伴わないため実は半身浴そのものに脂肪を燃焼する効果はない。半身浴の汗は単に体温上昇によるものであり、適切な保湿と水分補給(ミネラル)をしなければ逆に乾燥と脱水を招く。
01-29 22:17

フェデラーすげぇなぁ
01-29 22:04

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 動画メニュー→https://t.co/hfRmzalTcg
01-29 22:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」バレー やっちゃいけないサーブ&スパイクミス集→https://t.co/Sl2DzRMvMe
01-29 21:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」卓球 背面ショット集→https://t.co/QvUkVfhSl9
01-29 21:17

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01-29 21:02

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01-29 20:47

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01-29 20:17

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01-29 20:02

ダイエット論:食物繊維は糖の吸収を抑え、便通改善の効果も期待できるが、摂り過ぎると逆に栄養の吸収が悪くなる。そもそも脳や筋肉で糖を消費していれば脂肪の蓄積も防げるし、食事を含む生活習慣が規則的であれば便通も良いはずである。食物繊維が意識的に必要な状態=不健康と認識すべし。
01-29 19:47

スタンド・バイ・ミーなつかしいな
01-29 19:36

RT @Sankei_news: 中学生が「探検ごっこ」中に変死体発見 埼玉https://t.co/0ie4DCP0YW
01-29 19:36

食事論:空腹感を感じるとグレリンというホルモンが分泌されるが、これには成長ホルモンを分泌させ、新陳代謝を活性化させる役割がある。よって食事の時間がバラバラだったり、食事と食事の間隔が短いとその分成長ホルモンを損してしまう。毎日同じ時間に食事をし次の食事は間隔を空けて摂るべし。
01-29 19:17

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01-29 19:02

ダイエット論:辛い食べ物を食べると大量に汗が出るが、これは単に体温が上昇した事によって出る汗であり、運動を伴っていないため直接脂肪を燃やす効果はない。また日本人の口に合わせるよう塩分や糖分を使って辛味を調節しており、辛い物ばかり食べていると塩分や糖分を取り過ぎてしまう事がある。
01-29 18:47

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01-29 18:17

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01-29 18:02

栄養論:脂溶性ビタミンはビタミンA・D・E・K。脂に溶けやすいため脂と一緒に摂る事で吸収率が良くなる。一方で水に溶けにくいため体に蓄える事もできるが、逆に言えば体外に排出しにくいという事であり、過剰に摂ると何らかの悪い症状が出る事が多い。脂溶性ビタミンは適切に摂る事が重要である。
01-29 17:47

RT @SaruyaMichael2: ブログ「参考にならない野球動画集」を久々に更新しました。ご興味のある方はどうぞ→ https://t.co/aITmtNWtcx
01-29 17:32

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01-29 17:17

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01-29 17:01

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01-29 16:47

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01-29 16:17

「髪の毛を生やす・増やす方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/JAIhSdmMNp
01-29 16:01

200m平泳ぎで世界新記録かー
01-29 15:53

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01-29 15:47

身長を伸ばす方法:身長を伸ばす効果があるとして有名な「牛乳」だが、牛乳だけガブ飲みすると逆に栄養が偏ってしまう。1つの食品に固執するのではなく、様々な種類の食品をたくさん食べる事が重要である。特に重要なのはカルシウムよりもタンパク質であり、肉などの動物性の食品をもっと食べるべし。
01-29 15:17

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01-29 15:02

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01-29 14:47

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01-29 14:17

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01-29 14:01

バストアップ法:女性ホルモンが分泌されていれば脂肪の代謝も整い、二の腕や胴回りなど胸以外の一部分に脂肪が集中する事をある程度防ぐ事ができる。ただし胸は脂肪であり脂肪を適切に摂っていなければいくら女性ホルモンを増やしても意味がない。食事制限だけのダイエットは逆効果である。
01-29 13:47

ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
01-29 13:17

身長を伸ばすためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/ejJHtkWYNF
01-29 13:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」バスケ レア?プレイ集→https://t.co/FMeNhuPLMj
01-29 12:47

運動論:関節や筋肉等に痛みがある場合、患部に気を取られていると逆に悪化する事が多い。これは痛みの原因が患部外にもあるからである。重要なのは患部よりも遠い所から順にケア(ストレッチやトレーニング等)していき、最終的に患部へ到達させる事である。無論食事や睡眠も疎かにしてはならない。
01-29 12:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 声優関連動画メニュー→https://t.co/Lq2YjJsaDX
01-29 12:03

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 バッターの放ったバットが地面に立つ瞬間→https://t.co/JBZd9485Sj
01-29 11:47

半身浴:汗をかく事ができ、体温調節機能の向上や老廃物排出促進等により新陳代謝を促す効果が期待できる。しかし運動を伴わないため実は半身浴そのものに脂肪を燃焼する効果はない。半身浴の汗は単に体温上昇によるものであり、適切な保湿と水分補給(ミネラル)をしなければ逆に乾燥と脱水を招く。
01-29 11:17

「ニキビを治す方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/oCcVRMeyHF
01-29 11:01

ダイエット論:ダイエットを繰り返している時点で「ダイエットを続けなければ体型を維持できない=不健康」と認識すべし。重要なのは意識せずとも健康や美を維持する事であり、食事を変えるだけの短期的な改善ではこれから先もダイエットを繰り返すだけである。体質の改善を長期的に考えるべし。
01-29 10:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 約57mのロングヘディングシュート→https://t.co/iWsmPxijIm
01-29 10:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - テニス関連動画メニュー→https://t.co/ofg6tW5flo
01-29 10:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 豪快かつ芸術的なバット投げ集→https://t.co/pxX9Oa4ddQ
01-29 09:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー ダブルヒールシュート(珍プレー)→https://t.co/RiUQDJlEXu
01-29 09:17

「胸を大きくする方法(バストアップ)」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/F4Bp4svDZ5
01-29 09:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」テニス ロジャーフェデラー選手のドロップショット教室→https://t.co/ktX6EfksrV
01-29 08:48

運動論:糖は時間が経つと脂肪として蓄積されてしまうが、一旦脂肪になると長期的な有酸素運動でしか効率良く消費する事はできなくなる。糖は脂肪に変わる前の「糖である状態」の時に無酸素運動によって消費してしまう事が重要である。それによって脂肪の蓄積を防ぐ事ができ、肥満の予防にも繋がる。
01-29 08:17

ドラえもんのひみつ道具を悪用するブログ→https://t.co/SvrNtohd0g
01-29 08:01

睡眠論:平日休日問わず毎日同じ時間に寝るとそのリズムが体に刻み込まれ、いつもの寝る時間になれば自然と眠気を感じるようになる。これは毎日のリズムに従い寝る準備が行われているという事であり、準備を妨害すれば睡眠の質も低下する。寝る直前はスマホなどを弄らず脳の寝る準備に従うべし。
01-29 07:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 イチロー、打球をピッチャーのユニフォームの中へ入れる→https://t.co/Nn6EKeWra1
01-29 07:17

ニキビを治すための化粧水・保湿液・乳液など適当まとめ→https://t.co/HPHoEg7PNF
01-29 07:02

栄養論:水溶性のビタミンB群とビタミンC。水に溶けやすいため摂り過ぎる心配はあまりないが、熱に弱く調理法によってはその多くが失われる。調理に使用した水を再利用する等工夫が必要である。尚、ビタミンは一度に吸収できる量に限りがあり、一度に大量に摂るよりも分けてこまめに摂った方が良い。
01-29 06:47

栄養論:「リン」は骨を作るために必要不可欠なミネラルだが、カルシウムやマグネシウムと結び付きが強く、摂り過ぎると逆に骨からカルシウムやマグネシウムを溶け出させてしまう。リンは加工食品全般に含まれており、骨を強くするためにはできるだけ手料理をしリンを摂り過ぎない事が重要である。
01-29 06:17

ニキビを治すための洗顔料適当まとめ→https://t.co/lFwCTyFelM
01-29 06:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 両投げvs両打ち→https://t.co/URMAdT4xDE
01-29 05:47

睡眠論:睡眠中は一定の間隔でレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が繰り返されるが、朝の目覚めを良くするためには脳が起きている「レム睡眠」の時に起きる必要がある。具体的には1時間半単位の睡眠時間を摂るとちょうどレム睡眠の時に起きる事ができ、朝もスッキリ目覚める事ができる。
01-29 05:16

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01-29 03:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 伊藤智仁選手の投球(神スライダー)→https://t.co/wlJbm9Xqfm
01-29 03:17

「ダイエットをしなくても済む方法を考える」というサイトを運営しています→https://t.co/2KOUIdMsfe
01-29 03:01

腹筋を割る:いわゆる「腹筋動作」だが、ただ回数をこなすだけでは腹筋を鍛える前に腰などを痛めてしまう。重要なのは回数を重ねる事ではなく短時間で済ます事」である。例えば「ゆっくり起き上がり5秒キープ、ゆっくり戻し力を入れたまま次の動作へ移る」方が実は短時間で済む効果的な筋トレになる。
01-29 02:17

「忙しい人のための勉強法」というサイトを運営しています→ https://t.co/o8LlyMEcL1
01-29 02:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」竜巻の中に入ってみた→https://t.co/PFbekBcm6g
01-29 01:47

風呂:体を洗うと皮膚表面の汚れ・皮脂・古い皮膚を洗い落とせるが、これらにはバリア機能もあり、全て洗い流すと逆に乾燥を招き、その乾燥を防ぐために皮脂分泌を促し毛穴を詰まらせる。また皮膚は毎日少しずつ再生されており、体を毎日洗ったからといって洗った側から皮膚が再生される訳ではない。
01-29 01:17

「参考にならない野球動画集」というサイトを運営しています→ https://t.co/aITmtNWtcx
01-29 01:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 石川雅規選手の乱闘キャンセル→https://t.co/B1pIO7pPAy
01-29 00:47

あぁ動画とブログは別扱いで良かったわ。
01-29 00:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」バスケ レア?プレイ集→https://t.co/FMeNhuPLMj
01-29 00:17

まぁ今俺の手元にあるブログだとアクセス数少なすぎて審査通りそうな気はしないけどね、しかも申請したブログほぼ放置してたから完全に無駄損やん。文字だけはたくさん書いてるんだけど・・・検索エンジンに好かれるような作り方はしたくないしまぁ仕方ないね。
01-29 00:09

いつか余裕があったらツベにでも動画うpしたいと思ってるんだけどそれに載せる広告もアドセンスなのかな?審査厳しくなるとこの先困るんだよね・・・
01-29 00:07

Googleでブログ既に開設してて前はそっちでアドセンスの申請したけどまぁ当然通らなかった。今はそっちをほぼ放置してるから他のブログで入りたかったけど選択できなくて間違ってまた同じブログで申請しちゃったわ・・・これ落ちる度に審査厳しくなるんだっけか?
01-29 00:04

ジャイロボール適当指南書→https://t.co/TTQUUV0ZKW
01-29 00:03

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