02/01のツイートまとめ

SaruyaMichael2

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」バレー 好プレー&好アタック集→https://t.co/rZEc8nB1Vk
02-01 23:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 江川卓選手の投球(豪速球)→https://t.co/Dmscz8XI0f
02-01 23:17

「身長を伸ばす方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/ZjUIHAKtmz
02-01 23:02

運動論:関節や筋肉等に痛みがある場合、患部に気を取られていると逆に悪化する事が多い。これは痛みの原因が患部外にもあるからである。重要なのは患部よりも遠い所から順にケア(ストレッチやトレーニング等)していき、最終的に患部へ到達させる事である。無論食事や睡眠も疎かにしてはならない。
02-01 22:47

腹筋を割る方法:筋肉は表裏一体であり、お互いに支え合って機能している。腹筋ばかり鍛えて背筋とのバランスが悪くなると腰痛になる事があるが、腹筋に限らず表裏どちらか一方だけ強くなったり弱くなったりする事で思わぬ怪我に繋がる。筋肉は特定の部位に偏る事なくバランス良く鍛えるべきである。
02-01 22:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 動画メニュー→https://t.co/hfRmzalTcg
02-01 22:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー ショートコーナー→スルー→スルー→スルー→シュート https://t.co/dRzP9zH26A
02-01 21:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」2ch 就職面接でされたあり得ない質問→https://t.co/CvOUSNZLAl
02-01 21:17

「視力を回復する方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/pFuYJnFBsc
02-01 21:02

運動論:筋肉を使う全ての動作を「運動」と考えれば、日常のあらゆる動作が「運動」になり得る。それを踏まえるとわざわざ運動を行う時間を作らなくとも、日常的な動作を少し意識するだけで立派な「運動習慣」にする事ができる。それを長期的に積み重ねる事ができれば「体質の改善」にも繋がっていく。
02-01 20:47

身長を伸ばす方法:骨は芯の部分が「コラーゲン」というタンパク質でできており、その上にカルシウムを中心とした様々な種類のミネラルが沈着する事で骨を形作っている。すなわち骨はカルシウムだけでは効率良く作る事はできず、カルシウムに固執すると逆に身長の伸びが悪くなってしまう事がある。
02-01 20:17

"KEEP or UP?①-「身長を伸ばす方法」について私なりに考えてみた本(仮)-"を電子書籍で発売中です→https://t.co/YUYlReHdcA
02-01 20:02

RT @SaruyaMichael2: ブログ「ニキビを治す方法」→ https://t.co/oCcVRMeyHF こちらも過去記事更新中です。ご興味のある方はどうぞ。
02-01 20:01

ハンバーガーの画像見たら腹減ってきたわ
02-01 20:00

ゴルフをするぐらい別にえぇやろ・・・てかゴルフをするだけでニュースになるのかよ。他に書く事ないんか?
02-01 19:58

RT @YahooNewsTopics: 【首相 トランプ氏とゴルフへ】安倍首相が10日の日米首脳会談のあとにトランプ大統領とゴルフをする方向で調整。トランプ氏側が持ち掛けたという。 https://t.co/2CpD0Ot74h
02-01 19:57

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」いいテーピングだ!→https://t.co/fTUmzhTRqK
02-01 19:47

栄養論:タンパク質は体を形作る上で重要な栄養素である。特にタンパク質を構成するアミノ酸には体内だけでは一から作る事ができない9種類の必須アミノ酸があり、 その9種類をバランス良く摂らなければタンパク質を効率良く作る事はできない。無論だが皮膚も再生されないし筋肉も大きくならない。
02-01 19:17

「腹筋を割る方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/y8sHVvnJdO ご興味のある方はどうぞ。
02-01 19:02

身長を伸ばす:毎日同じ時間に就寝・起床という規則的な睡眠習慣を続ける事でメラトニンやセロトニンの分泌を促す事ができる。特にメラトニンには性成熟を抑制し思春期を遅らせる役割があるため、それだけで身長を伸ばす期間を長くする事ができる。それが最終的な身長の結果を改善する事にも繋がる。
02-01 18:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 約57mのロングヘディングシュート→https://t.co/iWsmPxijIm
02-01 18:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - サッカー関連動画メニュー→https://t.co/EsaHqRfgPX
02-01 18:02

RT @SaruyaMichael2: この度新しくブログ(正確には過去記事修正も兼ねての移転)を作りました。テーマは「髪の毛に関する情報まとめ」です・・・相変わらずタイトルのまんまですがよろしくお願いします。ご興味のある方はこちらからどうぞ→https://t.co/JAIh
02-01 17:47

ニキビを治す:ビタミンCを摂ると肌が綺麗になるのはコラーゲンを作るためにビタミンCが使われるからだが、コラーゲンを作るためには材料となる必須アミノ酸が必要である。必須アミノ酸は主に肉、魚、大豆、乳、卵などに含まれており、それをビタミンCと一緒に摂らなければ肌は再生されない。
02-01 17:47

相変わらず闇遊戯か海馬と梶木漁太でしか戦えない。他のは弱すぎる。
02-01 17:44

デュエルリンクス、前回イベの報酬がリセットされてるっぽくてイリュージョンの儀式とかまた入手できるみたいね。前回は最後の報酬まで入手できたけど今回は行けるかしら・・・
02-01 17:43

ダイエット論:食物繊維は糖の吸収を抑え、便通改善の効果も期待できるが、摂り過ぎると逆に栄養の吸収が悪くなる。そもそも脳や筋肉で糖を消費していれば脂肪の蓄積も防げるし、食事を含む生活習慣が規則的であれば便通も良いはずである。食物繊維が意識的に必要な状態=不健康と認識すべし。
02-01 17:17

"KEEP or UP?②-「ダイエットをしなくても済む方法」について私なりに考えてみた本(仮)-"を電子書籍で発売中です→https://t.co/J7mE8zkWLg
02-01 17:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 試合開始0分でレッドカード→https://t.co/sRwucezNPT
02-01 16:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 石川雅規選手の乱闘キャンセル→https://t.co/B1pIO7pPAy
02-01 16:17

「髪の毛を生やす・増やす方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/JAIhSdmMNp
02-01 16:01

有酸素運動:酸素や脂肪を使いながら行う運動。スローペースかつ長時間続ける事が条件であり、その前に止めると脂肪ではなく糖だけ燃えてしまう。ので長時間続けるよう「きつくない程度」までペースを落とす事が重要であり、きつくて続けられない時点でそれは有酸素運動になっていない可能性が高い。
02-01 15:46

運動論:腕立て伏せや腹筋などの自体重トレでは「回数を重ねれば重ねるほど効果がある」と思われがちだが、単に回数を重ねるだけでは筋肉は大きくならない。筋肉を大きくしたいのなら回数を減らすように負荷を増やすか、速度を少し抑えて行う(結果的に短い時間で済む)方が効果的である。
02-01 15:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 2ch関連動画メニュー→https://t.co/eWsJaI92bh
02-01 15:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」ロンドンオリンピック開会式に登場したミスター・ビーン→https://t.co/XkA2UHqgHz
02-01 14:47

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02-01 14:17

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02-01 14:01

腹筋を割る:いわゆる「腹筋動作」だが、ただ回数をこなすだけでは腹筋を鍛える前に腰などを痛めてしまう。重要なのは回数を重ねる事ではなく短時間で済ます事」である。例えば「ゆっくり起き上がり5秒キープ、ゆっくり戻し力を入れたまま次の動作へ移る」方が実は短時間で済む効果的な筋トレになる。
02-01 13:47

でも1個目食った後でもう十分だってなるのが目に見えてる
02-01 13:30

トリプルチーズバーガー、2個ぐらいなら食ってみたい。
02-01 13:29

マックはもう何年も行ってないけど、ハンバーガーって安易にカロリー摂れるから俺みたいな少食にとっては良いんだよなぁ。最近筋トレばっかしてるけどカロリー足りてない感あるし。
02-01 13:25

ダイエット論:体重はダイエットの指標になる事が多いが、そもそも体重は体全体の重さであり、脂肪、骨、筋肉、内蔵、水分など全ての重さが含まれている。よって体重だけではこれらの内どの重さが減ったかが分からず、ダイエットの指標としては参考にならない。注意するなら筋肉量と体脂肪量である。
02-01 13:17

身長を伸ばすためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/ejJHtkWYNF
02-01 13:01

睡眠論:生活習慣の中でも非常に大きな割合を占めており、睡眠習慣の改善なくして真の健康や美は得られない。尚、単にたくさん寝れば良いという訳ではなく「平日休日問わず毎日同じ時間に寝起きする」という規則性が最も重要。それがなければ食事や運動を改善しても無意味。当然休日の寝溜めも逆効果。
02-01 12:47

いざストレスと対峙した時、「スルーして見て見ぬふりをする」「真正面・卑怯問わずとにかく戦う」「じっと耐える」「その場から逃げる」・・・と選択肢は色々あるけど、普段使わない選択肢を選べと言われても決断には相当の勇気がいる。
02-01 12:37

スルー力とか鈍感力とかよく言われるけどそれができない人もいるって事が想像ができないんだろうなぁ。自分にとっては当たり前で平気な事でも他の人にとっては非日常的で苦しいという事がたくさんある訳で、相手のそれを許せなければ争いはいつまでも終わらない。
02-01 12:26

ネット上には汚い言葉を平気で使う輩がたくさんいるけど言葉って使い方によっては人を殺せてしまうんだよなぁ・・・意見する事と批判する事と誹謗中傷する事は違うのにそれを分からず激しい自己主張をする人は本当に増えた。
02-01 12:23

RT @YahooNewsTopics: 【ネット中傷で逮捕 被害者自殺】ネット上に男性を中傷する書き込みをしたとして、名誉毀損(きそん)の疑いで、無職少年を逮捕。被害者は高校生で、昨年自殺。 https://t.co/KdaFUfefsK
02-01 12:19

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 前向きオーバーヘッドシュート(珍プレー)→https://t.co/eaGIrW1oQR
02-01 12:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 声優関連動画メニュー→https://t.co/Lq2YjJsaDX
02-01 12:03

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー ゴールキックでオウンゴール→https://t.co/dD4qPYs5tN
02-01 11:47

このゲームに関してはそもそもゲーム会社に対する信用が最初からあまりなかったからなぁ・・・ユーザーもそういう気持ちでプレイするような人が集まるんじゃないの?と思ってしまう。
02-01 11:30

RT @htmk73: 【シャドバ悲報】プロ主催の大会で八百長を持ちかけられた話が暴露され大炎上 https://t.co/XzCb4TD9pE
02-01 11:25

言いたい事を言うのは本来の支持層をより安定化させるのはもちろん、おそらく信用できるメディアと信用できないメディアの選別を行う目的もあるんだろうな。
02-01 11:23

日本もアメリカも、これだけ国のトップを悪く見せたいのは自分らにとって相当都合が悪い存在だからなんだろうな。
02-01 11:19

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 絶対に笑ってはいけない2012年ロンドン五輪柔道代表の発表記者会見→https://t.co/s1eMVaDkkt
02-01 11:17

そりゃ大多数が選んだ大統領なんだから反対の方が少ないに決まってる。日本も海外もメディアのする事は同じやね。無駄に不安を煽って世論を加熱させるだけで我々が知りたい事は何一つ教えない。
02-01 11:16

RT @hamusoku: トランプによるテロ懸念国からの入国禁止令を支持するアメリカ人49%となり反対派を上回る : ハムスター速報 https://t.co/hrugdiduwg @hamusoku
02-01 11:14

「ニキビを治す方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/oCcVRMeyHF
02-01 11:01

筋トレ論:筋肉は「伸ばされながら収縮する」時に大きな力を発揮する。それを意識した筋トレを行えば筋肉に対してより大きなダメージを与える事ができ、「伸ばされながら力を発揮する際に起こる怪我(肉離れ等)」を予防する事にも繋がる。ただしダメージの大きさからか筋肉痛にもなりやすい。
02-01 10:47

栄養論:水溶性のビタミンB群とビタミンC。水に溶けやすいため摂り過ぎる心配はあまりないが、熱に弱く調理法によってはその多くが失われる。調理に使用した水を再利用する等工夫が必要である。尚、ビタミンは一度に吸収できる量に限りがあり、一度に大量に摂るよりも分けてこまめに摂った方が良い。
02-01 10:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - テニス関連動画メニュー→https://t.co/ofg6tW5flo
02-01 10:02

睡眠論:睡眠中は一定の間隔でレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が繰り返されるが、朝の目覚めを良くするためには脳が起きている「レム睡眠」の時に起きる必要がある。具体的には1時間半単位の睡眠時間を摂るとちょうどレム睡眠の時に起きる事ができ、朝もスッキリ目覚める事ができる。
02-01 09:47

栄養論:激しい運動をすると筋肉内の糖が使われ、乳酸が貯まる事で激しく疲労を感じるが、柑橘系果物に含まれる「クエン酸」は筋肉内の糖を回復する効果がある。それにより運動後に柑橘系果物を食べる事で疲労を素早く回復させる事ができる。プロテイン+オレンジジュース+ハチミツがオススメ。
02-01 09:17

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02-01 09:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」カヤック中、突如巨大なクジラに遭遇→https://t.co/MmxKJTt4Wv
02-01 08:48

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ドラえもんのひみつ道具を悪用するブログ→https://t.co/SvrNtohd0g
02-01 08:02

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02-01 07:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」テニス有名選手によるテニスコント→https://t.co/l1kBzMsuP3
02-01 06:47

栄養論:真の健康や美を得るためには「五大栄養素をバランス良く摂る」事が大前提であり、それを長期的に積み重ねていく事こそが体質の改善に繋がる。体に良いとされる特定の食品だけを食べたり、五大栄養素の内一つ(特に炭水化物や脂肪)を極端に制限したりすると気づかぬ内に健康を害している。
02-01 06:18

ニキビを治すための洗顔料適当まとめ→https://t.co/lFwCTyFelM
02-01 06:02

運動論:関節や筋肉等に痛みがある場合、患部に気を取られていると逆に悪化する事が多い。これは痛みの原因が患部外にもあるからである。重要なのは患部よりも遠い所から順にケア(ストレッチやトレーニング等)していき、最終的に患部へ到達させる事である。無論食事や睡眠も疎かにしてはならない。
02-01 05:48

身長を伸ばす方法:身長を伸ばす効果があるとして有名な「牛乳」だが、牛乳だけガブ飲みすると逆に栄養が偏ってしまう。1つの食品に固執するのではなく、様々な種類の食品をたくさん食べる事が重要である。特に重要なのはカルシウムよりもタンパク質であり、肉などの動物性の食品をもっと食べるべし。
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02-01 03:01

身長を伸ばす:女性ホルモンには骨にある骨端線を閉じる働きがあり、その影響で女性の方が身長の伸びる時期が早い。これは思春期を迎えるのが早いほど身長の結果が悪くなるという事であり、女性はそれが顕著に現れる。実は小さい頃から続けるダイエットはその思春期を早める大きな原因となっている。
02-01 02:49

食事論:一度にたくさん頬張ったり早食いしたりすると食物と一緒に大量の空気も飲み込んでしまう。その空気はゲップやオナラとして外へ出るが、我慢し過ぎると下痢や便秘等の原因になる事がある。尚、歯並び悪化や舌・喉の筋肉が弱い事でも飲み込む空気の量が増え、ゲップやオナラは多くなる。
02-01 02:17

「忙しい人のための勉強法」というサイトを運営しています→ https://t.co/o8LlyMEcL1
02-01 02:02

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02-01 01:47

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02-01 01:17

「参考にならない野球動画集」というサイトを運営しています→ https://t.co/aITmtNWtcx
02-01 01:01

睡眠論:睡眠中は一定の間隔でレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が繰り返されるが、朝の目覚めを良くするためには脳が起きている「レム睡眠」の時に起きる必要がある。具体的には1時間半単位の睡眠時間を摂るとちょうどレム睡眠の時に起きる事ができ、朝もスッキリ目覚める事ができる。
02-01 00:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」超高速のバイクレース→https://t.co/BkjCFgAWYa
02-01 00:17

ジャイロボール適当指南書→https://t.co/TTQUUV0ZKW
02-01 00:03

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