02/09のツイートまとめ

SaruyaMichael2

有酸素運動:筋肉には熱を作る役割があるため、筋肉量を増やしてから有酸素運動をすればより効率良く脂肪を燃焼させる事が可能になる。またインナーマッスルのような深部にある筋肉が上手く機能していれば、冷え性等にも効果が期待できる。女性に多い冷え性は筋肉量の少なさもその一因となっている。
02-09 23:47

栄養論:激しい運動をすると筋肉内の糖が使われ、乳酸が貯まる事で激しく疲労を感じるが、柑橘系果物に含まれる「クエン酸」は筋肉内の糖を回復する効果がある。それにより運動後に柑橘系果物を食べる事で疲労を素早く回復させる事ができる。プロテイン+オレンジジュース+ハチミツがオススメ。
02-09 23:17

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02-09 23:02

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02-09 22:47

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02-09 22:17

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02-09 22:02

ニキビを治す:洗顔は朝夜2回、よく泡立てた「泡」で優しく丁寧に洗う事。洗い過ぎは逆効果であり、決して強く押したり擦ったり手で直接触らない事。とにかく保湿が重要であり、洗顔後は光速で保湿し、日頃から水分・栄養補給を適切に行う事。外側からのケアではなく内側からのケアを重視すべし。
02-09 21:47

身長を伸ばす方法:身長を伸ばす効果があるとして有名な「牛乳」だが、牛乳だけガブ飲みすると逆に栄養が偏ってしまう。1つの食品に固執するのではなく、様々な種類の食品をたくさん食べる事が重要である。特に重要なのはカルシウムよりもタンパク質であり、肉などの動物性の食品をもっと食べるべし。
02-09 21:17

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02-09 21:02

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02-09 20:47

ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
02-09 20:17

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02-09 20:02

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02-09 19:47

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02-09 19:02

ダイエット論:辛い食べ物を食べると汗が大量に出るが、これは汗を蒸発させる事で体温を下げているのである。すなわち食事後は体温が下がり、大量の水分やミネラルが失われた状態になる。そのまま水分補給と保湿を怠れば脱水や乾燥を招くだけであり、美容とは全く逆の効果になる事もある。
02-09 18:47

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02-09 17:47

肩甲挙筋と小胸筋は本当に厄介。一旦凝り固まると自分で解すのにはかなり時間がかかる。
02-09 17:25

今日の筋トレは腕。一昨日に首を寝違えてまだ首が痛い。
02-09 17:24

ゆとりガー、若者ガーって論調が未だに多いのも、テレビや新聞からしか情報を得てない人たちに向けてしか報道してないからなんだよなぁ。ネット猛勢の時代にこういう報道いつまで続ける気なんかね。
02-09 17:22

最近メディアの質の悪さが目立つなぁ。何か世の中で変化が起きるとこういうのがどんどん出てくるから俺みたいな情弱には情報を得る手段を選別できて良いけどさ・・・さすがに酷い。
02-09 17:18

栄養論:脂溶性ビタミンはビタミンA・D・E・K。脂に溶けやすいため脂と一緒に摂る事で吸収率が良くなる。一方で水に溶けにくいため体に蓄える事もできるが、逆に言えば体外に排出しにくいという事であり、過剰に摂ると何らかの悪い症状が出る事が多い。脂溶性ビタミンは適切に摂る事が重要である。
02-09 17:17

これで問題なのは掲載させた新聞社の方だよなぁ・・・世の中の事を大して知らないのに会社勤務してきただけで偉そうに語りたがる年配者がいるのは、あぁいつもの事かって思うだけだけど、それを普通に掲載してしまう新聞社の程度が低すぎる。
02-09 17:16

RT @hamusoku: 老害「今の若いやつは大学の学費すら自分で払わないのか?自分はアルバイトで稼いで学費全部払ったぞ、返済不要の奨学金とか甘ったれすぎ」→炎上 : ハムスター速報 https://t.co/yOoSZ9q1EG @hamusoku
02-09 17:12

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02-09 17:02

栄養論:体内だけで一から作る事ができない必須脂肪酸にはω-3脂肪酸とω-6脂肪酸がある。現代人は青魚に含まれる「ω-3脂肪酸」が不足し、逆に肉や油料理に含まれる「ω-6脂肪酸」を摂り過ぎている。このバランスが崩れると代謝が乱れ、炎症やアレルギー症状も出やすくなると言われている。
02-09 16:47

運動論:有酸素運動を行う習慣があると、体がより多くの酸素を求めようと抹消の毛細血管を増やそうとする。毛細血管が増えると体の隅々に血液が届く ようになり、酸素・栄養・水分が不足した状態になる事も少なくなる。それによっては冷え性・貧血・乾燥の改善が期待でき、もちろん美容にも繋がる。
02-09 16:17

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02-09 16:01

しかも教育に関わるような人間だもんなぁ。子どももそうだが親はたまったもんじゃない。
02-09 15:48

世の中にはこういう人間が腐るほどいるんだろうなぁ・・・ほんとキモい
02-09 15:47

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02-09 15:47

RT @YahooNewsTopics: 【児童ポルノ被害168人か 逮捕】男児のわいせつ動画などを撮影したとして、小学校教諭や子ども向けキャンプ教室の元添乗員ら6人逮捕。被害男児は計168人か。 https://t.co/HgAGMJWwqQ
02-09 15:46

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02-09 15:02

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02-09 14:47

運動論:筋肉を使う全ての動作を「運動」と考えれば、日常のあらゆる動作が「運動」になり得る。それを踏まえるとわざわざ運動を行う時間を作らなくとも、日常的な動作を少し意識するだけで立派な「運動習慣」にする事ができる。それを長期的に積み重ねる事ができれば「体質の改善」にも繋がっていく。
02-09 14:17

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02-09 14:01

栄養論:例えば全身に酸素を運ぶために必要な鉄分はそのままでは吸収率は悪いが、ビタミンCと一緒に摂る事で吸収率が高める事ができる。また骨などに使われているカルシウムは食物繊維やリンによって吸収を阻害される事があり、ビタミンDやKを一緒に摂る事で吸収を促す事ができる。
02-09 13:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」電子レンジに色々なものを入れてみた→https://t.co/lzP4IRTPLS
02-09 13:17

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02-09 13:01

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02-09 12:47

ダイエット論:体重はダイエットの指標になる事が多いが、そもそも体重は体全体の重さであり、脂肪、骨、筋肉、内蔵、水分など全ての重さが含まれている。よって体重だけではこれらの内どの重さが減ったかが分からず、ダイエットの指標としては参考にならない。注意するなら筋肉量と体脂肪量である。
02-09 12:17

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02-09 12:03

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02-09 10:47

バストアップ法:女性ホルモンが分泌されていれば脂肪の代謝も整い、二の腕や胴回りなど胸以外の一部分に脂肪が集中する事をある程度防ぐ事ができる。ただし胸は脂肪であり脂肪を適切に摂っていなければいくら女性ホルモンを増やしても意味がない。食事制限だけのダイエットは逆効果である。
02-09 10:17

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02-09 10:02

身長を伸ばす方法:骨は芯の部分が「コラーゲン」というタンパク質でできており、その上にカルシウムを中心とした様々な種類のミネラルが沈着する事で骨を形作っている。すなわち骨はカルシウムだけでは効率良く作る事はできず、カルシウムに固執すると逆に身長の伸びが悪くなってしまう事がある。
02-09 09:47

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02-09 08:48

栄養論:美容に良いとして有名なビタミンCだが、ビタミンCに限らず栄養は一度に吸収できる量に限りがある。ので、実はビタミンCは毎日三食で分けて摂った方が効率良く吸収する事ができる。またビタミンCは食後の方が吸収率が高いと言われており、空腹時にビタミンCだけを摂る事はオススメしない。
02-09 08:17

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02-09 07:47

身長を伸ばす方法:1.毎日同時間就寝・起床・三食 2.早寝早起 3.カルシウムよりも必須アミノ酸 4.かつ五大栄養素バランス良く 5.急に激しい運動行わない 6.運動は少しずつ強度と種類を増やす 7.日光 8.遺伝子より生活習慣の遺伝に注意 9.思春期に入ってからジャンプ運動
02-09 07:17

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02-09 07:02

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02-09 06:47

ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
02-09 06:17

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02-09 05:47

ダイエット論:ダイエットを繰り返している時点で「ダイエットを続けなければ体型を維持できない=不健康」と認識すべし。重要なのは意識せずとも健康や美を維持する事であり、食事を変えるだけの短期的な改善ではこれから先もダイエットを繰り返すだけである。体質の改善を長期的に考えるべし。
02-09 05:17

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栄養論:脂肪は五大栄養素の一つに数えられる重要な栄養素。特に体内だけでは一から作る事ができない「6種類の必須脂肪酸」は、バランス良く摂らなければ逆に健康を害してしまう。脂肪と聞くと皮下脂肪や内臓脂肪をイメージするが、様々なホルモンの材料としても使われており必要不可欠なものである。
02-09 04:48

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風呂:体を洗うと皮膚表面の汚れ・皮脂・古い皮膚を洗い落とせるが、これらにはバリア機能もあり、全て洗い流すと逆に乾燥を招き、その乾燥を防ぐために皮脂分泌を促し毛穴を詰まらせる。また皮膚は毎日少しずつ再生されており、体を毎日洗ったからといって洗った側から皮膚が再生される訳ではない。
02-09 03:47

運動論:腕立て伏せや腹筋などの自体重トレでは「回数を重ねれば重ねるほど効果がある」と思われがちだが、単に回数を重ねるだけでは筋肉は大きくならない。筋肉を大きくしたいのなら回数を減らすように負荷を増やすか、速度を少し抑えて行う(結果的に短い時間で済む)方が効果的である。
02-09 03:17

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栄養論:「リン」は骨を作るために必要不可欠なミネラルだが、カルシウムやマグネシウムと結び付きが強く、摂り過ぎると逆に骨からカルシウムやマグネシウムを溶け出させてしまう。リンは加工食品全般に含まれており、骨を強くするためにはできるだけ手料理をしリンを摂り過ぎない事が重要である。
02-09 01:47

栄養論:タンパク質は体を形作る上で重要な栄養素である。特にタンパク質を構成するアミノ酸には体内だけでは一から作る事ができない9種類の必須アミノ酸があり、 その9種類をバランス良く摂らなければタンパク質を効率良く作る事はできない。無論だが皮膚も再生されないし筋肉も大きくならない。
02-09 01:17

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