02/10のツイートまとめ

SaruyaMichael2

運動論:糖は時間が経つと脂肪として蓄積されてしまうが、一旦脂肪になると長期的な有酸素運動でしか効率良く消費する事はできなくなる。糖は脂肪に変わる前の「糖である状態」の時に無酸素運動によって消費してしまう事が重要である。それによって脂肪の蓄積を防ぐ事ができ、肥満の予防にも繋がる。
02-10 23:47

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02-10 23:17

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02-10 23:02

身長を伸ばす:女性ホルモンには骨にある骨端線を閉じる働きがあり、その影響で女性の方が身長の伸びる時期が早い。これは思春期を迎えるのが早いほど身長の結果が悪くなるという事であり、女性はそれが顕著に現れる。実は小さい頃から続けるダイエットはその思春期を早める大きな原因となっている。
02-10 22:47

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02-10 22:17

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02-10 22:02

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02-10 21:47

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02-10 21:17

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02-10 21:02

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02-10 20:47

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02-10 20:17

バナナにも確かにアミノ酸は含まれてるけど動物性の食品には圧倒的に負けてるんだよなぁ・・・もし植物性の食品を選ぶんだったら大豆製品の方がアミノ酸の量もスコアも良いし、わざわざバナナを選ぶ必要ないんだよね。牛乳も牛乳で脂肪が多いしそれなら鶏のササミ+納豆とかの方が良い。
02-10 20:16

確かにセロトニンを分泌させるにはトリプトファンが重要だけど、トリプトファンのようなアミノ酸はタンパク質を含む食品ならどれにでも入ってる。その内、アミノ酸の絶対量及びスコアが高いのは動物性の食品。つまり牛乳とバナナを組み合わせるよりも肉、魚、乳製品、卵を食べた方が効率が良い。
02-10 20:11

どっかで見たが、牛乳とバナナを一緒に食べるとセロトニンが増えるみたいな記事。色んなサイトが記事を引用してるけど引用元には「一緒に食べると増える」なんて全く書いてない。こういうのも健康に対する間違った知識が身につく原因だよなぁ・・・
02-10 20:07

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02-10 20:02

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02-10 19:47

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02-10 19:17

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02-10 18:02

今日の筋トレは足。寝違えた首がまだ痛くてトレが捗らない。
02-10 17:58

ロト7当たってくれないかなぁ
02-10 17:56

RT @SaruyaMichael2: ブログ『「身長を伸ばす方法」について考えてみた』の過去記事更新を始めました。ご興味のある方はこちらからどうぞ。→ https://t.co/ZjUIHB24L9
02-10 17:55

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02-10 17:47

まぁまだ「疑い」だから分からんけどね。もちろん俺はファンじゃないし初めて名前も知った。突然死は結構身近なだけあって、話題になってたから今回は考えてみた。
02-10 17:27

RT @YahooNewsTopics: 【松野さん死因 致死性不整脈か】8日未明に死去した「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんの死因について、所属事務所は致死性不整脈の疑いと発表した。 https://t.co/tRDirpyLWN
02-10 17:26

心臓は自律神経で自動的に管理されてるから、それが長期的に崩れていれば日常的に何気なく行っていた習慣の全てが原因になり得る。若い子ならダイエットや激しい運動による栄養不足や水分不足、スマホやゲーム依存による睡眠不足、それからストレスも。
02-10 17:24

あとはまぁこの時期だと急激な気温の変化とかかなぁ。
02-10 17:20

心臓の細動はボールが当たったり手で突き飛ばされたりして胸に衝撃受けた時に起こる事があるけど、他だと過剰なダイエットとか大量の発汗とかで筋肉の収縮に関わるミネラルが一時的にでも不足すると起こる事もあるらしい。
02-10 17:18

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 斉藤和巳選手の投球(高速フォーク)→https://t.co/JDfvKL16Ba
02-10 17:17

俺の母親は冠攣縮性狭心症ってのを患ってるけど、それとは違って慢性化してなく本当に突然起こる感じなんだろうなぁ・・・怖いね。
02-10 17:15

致死性不整脈って、何の前触れもなく起こる心臓の細動って事?
02-10 17:13

"KEEP or UP?②-「ダイエットをしなくても済む方法」について私なりに考えてみた本(仮)-"を電子書籍で発売中です→https://t.co/J7mE8zkWLg
02-10 17:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 芸術的な内角打ちホームラン集→https://t.co/4NtVON0PnK
02-10 16:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」2ch 就職面接でされたあり得ない質問→https://t.co/CvOUSNZLAl
02-10 16:17

「髪の毛を生やす・増やす方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/JAIhSdmMNp
02-10 16:01

睡眠論:平日休日問わず毎日同じ時間に寝るとそのリズムが体に刻み込まれ、いつもの寝る時間になれば自然と眠気を感じるようになる。これは毎日のリズムに従い寝る準備が行われているという事であり、準備を妨害すれば睡眠の質も低下する。寝る直前はスマホなどを弄らず脳の寝る準備に従うべし。
02-10 15:47

栄養論:「リン」は骨を作るために必要不可欠なミネラルだが、カルシウムやマグネシウムと結び付きが強く、摂り過ぎると逆に骨からカルシウムやマグネシウムを溶け出させてしまう。リンは加工食品全般に含まれており、骨を強くするためにはできるだけ手料理をしリンを摂り過ぎない事が重要である。
02-10 15:17

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02-10 15:02

食事論:空腹感を感じるとグレリンというホルモンが分泌されるが、これには成長ホルモンを分泌させ、新陳代謝を活性化させる役割がある。よって食事の時間がバラバラだったり、食事と食事の間隔が短いとその分成長ホルモンを損してしまう。毎日同じ時間に食事をし次の食事は間隔を空けて摂るべし。
02-10 14:47

ニキビを治す:洗顔は朝夜2回、よく泡立てた「泡」で優しく丁寧に洗う事。洗い過ぎは逆効果であり、決して強く押したり擦ったり手で直接触らない事。とにかく保湿が重要であり、洗顔後は光速で保湿し、日頃から水分・栄養補給を適切に行う事。外側からのケアではなく内側からのケアを重視すべし。
02-10 14:17

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02-10 14:01

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02-10 13:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」カヤック中、突如巨大なクジラに遭遇→https://t.co/MmxKJTt4Wv
02-10 13:17

身長を伸ばすためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/ejJHtkWYNF
02-10 13:01

栄養論:例えば全身に酸素を運ぶために必要な鉄分はそのままでは吸収率は悪いが、ビタミンCと一緒に摂る事で吸収率が高める事ができる。また骨などに使われているカルシウムは食物繊維やリンによって吸収を阻害される事があり、ビタミンDやKを一緒に摂る事で吸収を促す事ができる。
02-10 12:47

ゴルフやる事は批判するのに野球は良いのか
02-10 12:36

RT @YahooNewsTopics: 【蓮舫氏 前原氏の野球合宿参加】民進党の蓮舫代表が党内融和アピールへ、自らと距離を置く前原元外相の野球合宿に参加の意向。チームは昨年女子中学生に完敗。 https://t.co/tyVjvy9Mca
02-10 12:36

栄養論:「リン」は骨を作るために必要不可欠なミネラルだが、カルシウムやマグネシウムと結び付きが強く、摂り過ぎると逆に骨からカルシウムやマグネシウムを溶け出させてしまう。リンは加工食品全般に含まれており、骨を強くするためにはできるだけ手料理をしリンを摂り過ぎない事が重要である。
02-10 12:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 声優関連動画メニュー→https://t.co/Lq2YjJsaDX
02-10 12:03

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」ロンドンオリンピック開会式に登場したミスター・ビーン→https://t.co/XkA2UHqgHz
02-10 11:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」テニス ロジャーフェデラー選手のドロップショット教室→https://t.co/ktX6EfksrV
02-10 11:17

青の祓魔師は興味はあったのに時間帯的に見逃す事多くて諦めた
02-10 11:05

今期のアニメは全然駄目やね・・・結局全部切って銀魂だけになった。
02-10 11:04

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02-10 11:02

食事論:一度にたくさん頬張ったり早食いしたりすると食物と一緒に大量の空気も飲み込んでしまう。その空気はゲップやオナラとして外へ出るが、我慢し過ぎると下痢や便秘等の原因になる事がある。尚、歯並び悪化や舌・喉の筋肉が弱い事でも飲み込む空気の量が増え、ゲップやオナラは多くなる。
02-10 10:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 名実況集→https://t.co/wUaYcRvYdE
02-10 10:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - テニス関連動画メニュー→https://t.co/ofg6tW5flo
02-10 10:02

栄養論:水溶性のビタミンB群とビタミンC。水に溶けやすいため摂り過ぎる心配はあまりないが、熱に弱く調理法によってはその多くが失われる。調理に使用した水を再利用する等工夫が必要である。尚、ビタミンは一度に吸収できる量に限りがあり、一度に大量に摂るよりも分けてこまめに摂った方が良い。
02-10 09:47

ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
02-10 09:17

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02-10 09:02

睡眠論:睡眠中は一定の間隔でレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が繰り返されるが、朝の目覚めを良くするためには脳が起きている「レム睡眠」の時に起きる必要がある。具体的には1時間半単位の睡眠時間を摂るとちょうどレム睡眠の時に起きる事ができ、朝もスッキリ目覚める事ができる。
02-10 08:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー ダブルヒールシュート(珍プレー)→https://t.co/RiUQDJlEXu
02-10 08:17

ドラえもんのひみつ道具を悪用するブログ→https://t.co/SvrNtohd0g
02-10 08:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 前向きオーバーヘッドシュート(珍プレー)→https://t.co/eaGIrW1oQR
02-10 07:47

ダイエット論:ダイエットを繰り返している時点で「ダイエットを続けなければ体型を維持できない=不健康」と認識すべし。重要なのは意識せずとも健康や美を維持する事であり、食事を変えるだけの短期的な改善ではこれから先もダイエットを繰り返すだけである。体質の改善を長期的に考えるべし。
02-10 07:18

ニキビを治すための化粧水・保湿液・乳液など適当まとめ→https://t.co/HPHoEg7PNF
02-10 07:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 芸術的な内角打ちホームラン集→https://t.co/4NtVON0PnK
02-10 06:47

睡眠論:生活習慣の中でも非常に大きな割合を占めており、睡眠習慣の改善なくして真の健康や美は得られない。尚、単にたくさん寝れば良いという訳ではなく「平日休日問わず毎日同じ時間に寝起きする」という規則性が最も重要。それがなければ食事や運動を改善しても無意味。当然休日の寝溜めも逆効果。
02-10 06:18

ニキビを治すための洗顔料適当まとめ→https://t.co/lFwCTyFelM
02-10 06:02

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02-10 05:47

ダイエット論:炭水化物制限では体内の糖が極端に枯渇する。糖が五大栄養素の1つになっているのは脳や筋肉の活動に必要だからであり、糖を制限する時点でダイエットとは真逆の事をしていると認識すべし。短期的な食事制限だけのダイエットに頼るのではなく、長期的な体質の改善を考えるべきである。
02-10 05:17

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腹筋を割るためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/JoWqHS1ngY
02-10 04:01

身長を伸ばす方法:骨は芯の部分が「コラーゲン」というタンパク質でできており、その上にカルシウムを中心とした様々な種類のミネラルが沈着する事で骨を形作っている。すなわち骨はカルシウムだけでは効率良く作る事はできず、カルシウムに固執すると逆に身長の伸びが悪くなってしまう事がある。
02-10 03:47

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02-10 03:17

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02-10 03:01

ダイエット論:炭水化物制限初期では体内の糖が枯渇し一時的に体重は減るが、この段階ではまだ脂肪分解は始まっていない。また脂肪分解が始まるとケトン体が大量に作られ、適切な水分補給をしなければ内臓機能が低下する。ので、制限後は炭水化物を適切な量まで少しずつ増やしていく必要がある。
02-10 02:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」学年で一人はいるよな、って奴「2ch」→https://t.co/19yW1eeGvo
02-10 02:17

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02-10 02:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 斉藤和巳選手の投球(高速フォーク)→https://t.co/JDfvKL16Ba
02-10 01:47

運動論:糖は時間が経つと脂肪として蓄積されてしまうが、一旦脂肪になると長期的な有酸素運動でしか効率良く消費する事はできなくなる。糖は脂肪に変わる前の「糖である状態」の時に無酸素運動によって消費してしまう事が重要である。それによって脂肪の蓄積を防ぐ事ができ、肥満の予防にも繋がる。
02-10 01:17

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02-10 01:02

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