02/16のツイートまとめ

SaruyaMichael2

食事論:よく噛んで食べるとレプチンというホルモンが分泌され、それよって大きな満腹感を得る事ができる。レプチンが分泌されていれば少ない食事量でも十分満腹感を得る事ができるため、自然と食事量や回数が減り、肥満を未然に防ぐ事に繋がる。また小さい頃からよく噛んで食べると歯列も良くなる。
02-16 23:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」ロンドンオリンピック開会式に登場したミスター・ビーン→https://t.co/XkA2UHqgHz
02-16 23:17

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02-16 23:02

栄養論:激しい運動をすると筋肉内の糖が使われ、乳酸が貯まる事で激しく疲労を感じるが、柑橘系果物に含まれる「クエン酸」は筋肉内の糖を回復する効果がある。それにより運動後に柑橘系果物を食べる事で疲労を素早く回復させる事ができる。プロテイン+オレンジジュース+ハチミツがオススメ。
02-16 22:47

しっかし和装ってそれだけ世界でも個性的で有名なんだなぁ・・・他の民族衣装着て同じぐらい大きな話題になったか正直分からんし。
02-16 22:25

でもそれが許されないと日本のアニメは文化な訳だから、日本のアニメのコスプレとか気軽に着れなくなるんじゃないの?
02-16 22:22

あとまぁお金が絡んでくるってのが大きいんだろうね。着るだけで広告塔になってしまうから。
02-16 22:19

海外の人がこっちの文化を理解せずに和装をするのが差別になるなら、俺たちが文化を理解せずに向こうの格好するのも差別って事になるよなぁ。文化の違う洋服を着るためにその文化の事を勉強しなきゃいけないのはちょっと面倒臭いよね。そういう話?w
02-16 22:18

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02-16 22:17

カーリー・クロスって有名な人なのか
02-16 22:15

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02-16 22:02

運動論:関節や筋肉等に痛みがある場合、患部に気を取られていると逆に悪化する事が多い。これは痛みの原因が患部外にもあるからである。重要なのは患部よりも遠い所から順にケア(ストレッチやトレーニング等)していき、最終的に患部へ到達させる事である。無論食事や睡眠も疎かにしてはならない。
02-16 21:47

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02-16 21:17

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02-16 21:02

バストアップ法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.食事制限に頼るダイエットを中止し五大栄養素をバランス良く(特に必須脂肪酸と必須アミノ酸 3.短時間で済むスロートレ 4.胸筋よりも腹筋・背筋・姿勢の方が重要 5.胸を揺らさない 6.適切なサイズの衣服 7.ストレッチ 8.恋
02-16 20:48

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02-16 20:17

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02-16 20:02

ダイエット論:体重はダイエットの指標になる事が多いが、そもそも体重は体全体の重さであり、脂肪、骨、筋肉、内蔵、水分など全ての重さが含まれている。よって体重だけではこれらの内どの重さが減ったかが分からず、ダイエットの指標としては参考にならない。注意するなら筋肉量と体脂肪量である。
02-16 19:47

睡眠論:平日休日問わず毎日同じ時間に寝るとそのリズムが体に刻み込まれ、いつもの寝る時間になれば自然と眠気を感じるようになる。これは毎日のリズムに従い寝る準備が行われているという事であり、準備を妨害すれば睡眠の質も低下する。寝る直前はスマホなどを弄らず脳の寝る準備に従うべし。
02-16 19:17

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02-16 19:02

栄養論:酸素を運ぶために必要な鉄分だが、実はヘム鉄と非ヘム鉄という2つの種類がある。ヘム鉄は吸収率は良いが動物性食品を食べる習慣のない日本人では不足しやすいと言われている。一方非ヘム鉄は植物性食品に含まれており、吸収率は悪いがビタミンCと一緒に摂ると吸収率を高める事ができる。
02-16 18:47

身長を伸ばす方法:骨は芯の部分が「コラーゲン」というタンパク質でできており、その上にカルシウムを中心とした様々な種類のミネラルが沈着する事で骨を形作っている。すなわち骨はカルシウムだけでは効率良く作る事はできず、カルシウムに固執すると逆に身長の伸びが悪くなってしまう事がある。
02-16 18:17

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02-16 18:02

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02-16 17:47

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02-16 17:18

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02-16 17:02

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02-16 16:47

有酸素運動:酸素や脂肪を使いながら行う運動。スローペースかつ長時間続ける事が条件であり、その前に止めると脂肪ではなく糖だけ燃えてしまう。ので長時間続けるよう「きつくない程度」までペースを落とす事が重要であり、きつくて続けられない時点でそれは有酸素運動になっていない可能性が高い。
02-16 16:18

腹筋は自体重だけだともう鍛えるのが難しくなってるなぁ・・・ついつい回数重ねてしまって腰を痛めたりするし。
02-16 16:17

腹筋や背筋を鍛えた日にはたまーに腸の状態が悪くなる事があるけど、これって内臓にもダメージいっちゃってるって事なのかな
02-16 16:13

今日は腹筋の日。クランチ、レッグレイズ含む数種類のメニューを適当に。
02-16 16:11

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02-16 16:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 絶対に笑ってはいけない2012年ロンドン五輪柔道代表の発表記者会見→https://t.co/s1eMVaDkkt
02-16 15:47

風呂:体を洗うと皮膚表面の汚れ・皮脂・古い皮膚を洗い落とせるが、これらにはバリア機能もあり、全て洗い流すと逆に乾燥を招き、その乾燥を防ぐために皮脂分泌を促し毛穴を詰まらせる。また皮膚は毎日少しずつ再生されており、体を毎日洗ったからといって洗った側から皮膚が再生される訳ではない。
02-16 15:17

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02-16 15:02

睡眠論:生活習慣の中でも非常に大きな割合を占めており、睡眠習慣の改善なくして真の健康や美は得られない。尚、単にたくさん寝れば良いという訳ではなく「平日休日問わず毎日同じ時間に寝起きする」という規則性が最も重要。それがなければ食事や運動を改善しても無意味。当然休日の寝溜めも逆効果。
02-16 14:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」学年で一人はいるよな、って奴「2ch」→https://t.co/19yW1eeGvo
02-16 14:17

RT @SaruyaMichael2: ブログ『「身長を伸ばす方法」について考えてみた』の過去記事更新を始めました。ご興味のある方はこちらからどうぞ。→ https://t.co/ZjUIHB24L9
02-16 14:04

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02-16 13:47

腹筋を割る:いわゆる「腹筋動作」だが、ただ回数をこなすだけでは腹筋を鍛える前に腰などを痛めてしまう。重要なのは回数を重ねる事ではなく短時間で済ます事」である。例えば「ゆっくり起き上がり5秒キープ、ゆっくり戻し力を入れたまま次の動作へ移る」方が実は短時間で済む効果的な筋トレになる。
02-16 13:17

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02-16 13:02

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02-16 12:48

筋トレ論:筋肉は「伸ばされながら収縮する」時に大きな力を発揮する。それを意識した筋トレを行えば筋肉に対してより大きなダメージを与える事ができ、「伸ばされながら力を発揮する際に起こる怪我(肉離れ等)」を予防する事にも繋がる。ただしダメージの大きさからか筋肉痛にもなりやすい。
02-16 12:18

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02-16 12:03

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02-16 11:47

身長を伸ばす方法:身長を伸ばす効果があるとして有名な「牛乳」だが、牛乳だけガブ飲みすると逆に栄養が偏ってしまう。1つの食品に固執するのではなく、様々な種類の食品をたくさん食べる事が重要である。特に重要なのはカルシウムよりもタンパク質であり、肉などの動物性の食品をもっと食べるべし。
02-16 11:17

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02-16 11:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 バッターの放ったバットが地面に立つ瞬間→https://t.co/JBZd9485Sj
02-16 10:48

腹筋を割る方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.五大栄養素バランス良く(特に必須脂肪酸と必須アミノ酸 3.胸筋・背筋・臀筋も鍛える 4.筋トレは負荷増・回数減・短時間で済ますスロートレ 5.有酸素運動スローペース最低20分以上 6.体重でなく体脂肪率 7.最低週ニ休養
02-16 10:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - テニス関連動画メニュー→https://t.co/ofg6tW5flo
02-16 10:02

運動論:腕立て伏せや腹筋などの自体重トレでは「回数を重ねれば重ねるほど効果がある」と思われがちだが、単に回数を重ねるだけでは筋肉は大きくならない。筋肉を大きくしたいのなら回数を減らすように負荷を増やすか、速度を少し抑えて行う(結果的に短い時間で済む)方が効果的である。
02-16 09:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」学年で一人はいるよな、って奴「2ch」→https://t.co/19yW1eeGvo
02-16 09:17

「胸を大きくする方法(バストアップ)」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/F4Bp4svDZ5
02-16 09:02

ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
02-16 08:48

自己紹介用の記事(仮)です→https://t.co/xGP0AX9Adj
02-16 08:17

ドラえもんのひみつ道具を悪用するブログ→https://t.co/SvrNtohd0g
02-16 08:02

半身浴:汗をかく事ができ、体温調節機能の向上や老廃物排出促進等により新陳代謝を促す効果が期待できる。しかし運動を伴わないため実は半身浴そのものに脂肪を燃焼する効果はない。半身浴の汗は単に体温上昇によるものであり、適切な保湿と水分補給(ミネラル)をしなければ逆に乾燥と脱水を招く。
02-16 07:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」人を怒らせる30の方法→https://t.co/L52pfEc4cs
02-16 07:18

ニキビを治すための化粧水・保湿液・乳液など適当まとめ→https://t.co/HPHoEg7PNF
02-16 07:02

身長を伸ばす:毎日同じ時間に就寝・起床という規則的な睡眠習慣を続ける事でメラトニンやセロトニンの分泌を促す事ができる。特にメラトニンには性成熟を抑制し思春期を遅らせる役割があるため、それだけで身長を伸ばす期間を長くする事ができる。それが最終的な身長の結果を改善する事にも繋がる。
02-16 06:48

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 前向きオーバーヘッドシュート(珍プレー)→https://t.co/eaGIrW1oQR
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ニキビを治す:ビタミンCを摂ると肌が綺麗になるのはコラーゲンを作るためにビタミンCが使われるからだが、コラーゲンを作るためには材料となる必須アミノ酸が必要である。必須アミノ酸は主に肉、魚、大豆、乳、卵などに含まれており、それをビタミンCと一緒に摂らなければ肌は再生されない。
02-16 05:17

「定期」 02/16 05:00 のGoogle検索ワード 1:糸魚川 2:モニタリング 3:新幹線 4:成宮寛貴の友人A氏 5:成宮 友人 ブログ 6:宮地佑紀生 7:上田まりえ 8:柳葉敏郎 9:アディ男
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運動論:有酸素運動を行う習慣があると、体がより多くの酸素を求めようと抹消の毛細血管を増やそうとする。毛細血管が増えると体の隅々に血液が届く ようになり、酸素・栄養・水分が不足した状態になる事も少なくなる。それによっては冷え性・貧血・乾燥の改善が期待でき、もちろん美容にも繋がる。
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02-16 04:01

運動論:筋肉を使う全ての動作を「運動」と考えれば、日常のあらゆる動作が「運動」になり得る。それを踏まえるとわざわざ運動を行う時間を作らなくとも、日常的な動作を少し意識するだけで立派な「運動習慣」にする事ができる。それを長期的に積み重ねる事ができれば「体質の改善」にも繋がっていく。
02-16 03:47

栄養論:酸素を運ぶために必要な鉄分だが、実はヘム鉄と非ヘム鉄という2つの種類がある。ヘム鉄は吸収率は良いが動物性食品を食べる習慣のない日本人では不足しやすいと言われている。一方非ヘム鉄は植物性食品に含まれており、吸収率は悪いがビタミンCと一緒に摂ると吸収率を高める事ができる。
02-16 03:17

「ダイエットをしなくても済む方法を考える」というサイトを運営しています→https://t.co/2KOUIdMsfe
02-16 03:01

有酸素運動:筋肉には熱を作る役割があるため、筋肉量を増やしてから有酸素運動をすればより効率良く脂肪を燃焼させる事が可能になる。またインナーマッスルのような深部にある筋肉が上手く機能していれば、冷え性等にも効果が期待できる。女性に多い冷え性は筋肉量の少なさもその一因となっている。
02-16 02:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー ショートコーナー→スルー→スルー→スルー→シュート https://t.co/dRzP9zH26A
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02-16 01:47

俺が踊るか・・・?スペースと大きな鏡さえあれば練習したい
02-16 01:41

ダンサーやってる人は確かに上手いんだけど、動きがダンサーっぽすぎてマイケルっぽさがなくなってたりするしね。
02-16 01:35

あぁマイケル一本だけでやってる人ね。海外では未だにいるのに日本人ではほぼいない。
02-16 01:33

一時期マイケルの踊ってみた動画流行った事あったけど日本人ではもうほとんど続けてる人いないんだね。高校生の動画ももう数年前のやつだし
02-16 01:31

なにか面白い動画ないかなぁ
02-16 01:28

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 明後日の方向への大暴投→https://t.co/HbKfkQlNGG
02-16 01:17

「参考にならない野球動画集」というサイトを運営しています→ https://t.co/aITmtNWtcx
02-16 01:02

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02-16 00:47

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