02/17のツイートまとめ

SaruyaMichael2

栄養論:体内だけで一から作る事ができない必須脂肪酸にはω-3脂肪酸とω-6脂肪酸がある。現代人は青魚に含まれる「ω-3脂肪酸」が不足し、逆に肉や油料理に含まれる「ω-6脂肪酸」を摂り過ぎている。このバランスが崩れると代謝が乱れ、炎症やアレルギー症状も出やすくなると言われている。
02-17 23:47

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02-17 23:17

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02-17 23:02

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02-17 22:47

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02-17 22:17

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02-17 22:02

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02-17 21:47

身長を伸ばす方法:骨は芯の部分が「コラーゲン」というタンパク質でできており、その上にカルシウムを中心とした様々な種類のミネラルが沈着する事で骨を形作っている。すなわち骨はカルシウムだけでは効率良く作る事はできず、カルシウムに固執すると逆に身長の伸びが悪くなってしまう事がある。
02-17 21:17

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02-17 20:47

EXからの特殊召喚にラグができるし禁止されてた奴らの一部が帰って来れるなたぶん
02-17 20:32

あとスイッチ入るとぶんぶん回るディフォーマーもムーンライトも逝ってしまわれた。
02-17 20:18

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02-17 20:17

シンクロン、歯車、帝、青眼のデッキ使ってたけど、ぶん回すシンクロンは確実に逝ったなぁ・・・他はあんまり影響ないのが救い。
02-17 20:16

何より装備魔法・永続魔法・罠全般をキーとするデッキは新カードで救済されない限り厳しい・・・それが残念。連続特殊召喚がしづらくなってワンキルが難しくなったのは良いけど、何というかまた別の意味で同じようなデッキばかりになってつまらなくなりそう。
02-17 20:11

一応ワンキル防止にもなってるんやね。
02-17 20:04

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02-17 20:02

よって先頭にリンクモンス以外をEXから出すとそのモンスがいなくならない限りEXからはモンスを出せず、連続での融合・エクシーズ・シンクロができなくなるし、EXに溜まったPも1体までしか出せなくなる。ただリンクモンスが先頭に出ていてもその後のEXから出すのはマーカーのある枠だけ。
02-17 20:02

つまりリンクを持つモンスターを素材にどんどん新しいモンスター出していく感じなんだろうね。ただしEXから出すモンスターは最初に先頭に置かなければならず、その後EXから出すモンスターは先頭にいるリンクモンスターにあるリンクマーカーの方向にしか置けない。
02-17 19:55

リンク3で召喚条件が「効果モンス1体以上」だとリンク3モンス1、リンク2が1+効果モンス1、効果モンス3を素材に出せるけど、召喚条件が「効果モンス2体以上」だと最低2体必要だからリンク3モンスを素材にはできず、リンク2が1+効果モンス1、または効果モンス3になるのね。ややこしいね
02-17 19:49

無酸素運動:主に糖を使って行う運動。大きな力を発揮し短時間で終える事が条件であり、長時間続ける事が可能な負荷では意味がない。ので適切に負荷を増やして反復回数を減らし、続ける時間を短くする事が重要。尚、糖を使うため炭水化物制限を行うと無酸素運動が正常に行えなくなる可能性がある。
02-17 19:47

リンクモンスターを出すにはそのモンスターに書かれたリンクの数分フィールドの効果モンスターを墓地に送る必要があるが、リンクモンスターを素材に使う事で墓地へ送るモンスターの数を減らせる。ただし召喚条件よりも多く減らす事はできない。って感じかな。
02-17 19:43

特に宝玉獣とかどうするん?
02-17 19:32

リンクについては何となく理解したが、魔法・罠ゾーンの枠が2つ減ってそこがPゾーンになったのか。永続や罠を多用するようなデッキは今後の新カード次第では完全に終わったね。
02-17 19:31

栄養論:美容に良いとして有名なビタミンCだが、ビタミンCに限らず栄養は一度に吸収できる量に限りがある。ので、実はビタミンCは毎日三食で分けて摂った方が効率良く吸収する事ができる。またビタミンCは食後の方が吸収率が高いと言われており、空腹時にビタミンCだけを摂る事はオススメしない。
02-17 19:17

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02-17 19:02

バストアップ法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.食事制限に頼るダイエットを中止し五大栄養素をバランス良く(特に必須脂肪酸と必須アミノ酸 3.短時間で済むスロートレ 4.胸筋よりも腹筋・背筋・姿勢の方が重要 5.胸を揺らさない 6.適切なサイズの衣服 7.ストレッチ 8.恋
02-17 18:47

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02-17 18:17

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02-17 18:02

ニキビを治す:ビタミンCを摂ると肌が綺麗になるのはコラーゲンを作るためにビタミンCが使われるからだが、コラーゲンを作るためには材料となる必須アミノ酸が必要である。必須アミノ酸は主に肉、魚、大豆、乳、卵などに含まれており、それをビタミンCと一緒に摂らなければ肌は再生されない。
02-17 17:47

身長を伸ばす方法:身長を伸ばす効果があるとして有名な「牛乳」だが、牛乳だけガブ飲みすると逆に栄養が偏ってしまう。1つの食品に固執するのではなく、様々な種類の食品をたくさん食べる事が重要である。特に重要なのはカルシウムよりもタンパク質であり、肉などの動物性の食品をもっと食べるべし。
02-17 17:17

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02-17 17:02

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ポケモンGO、金銀ポケ追加されたのね。スマホないから無理だけど。
02-17 16:11

今日の筋トレは肩。ショルダープレス、サイドレイズ、フロントレイズ、シュラッグ、ロウイング。回数は適当に。
02-17 16:10

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02-17 16:02

栄養論:水溶性のビタミンB群とビタミンC。水に溶けやすいため摂り過ぎる心配はあまりないが、熱に弱く調理法によってはその多くが失われる。調理に使用した水を再利用する等工夫が必要である。尚、ビタミンは一度に吸収できる量に限りがあり、一度に大量に摂るよりも分けてこまめに摂った方が良い。
02-17 15:47

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02-17 14:47

身長を伸ばす:毎日同じ時間に就寝・起床という規則的な睡眠習慣を続ける事でメラトニンやセロトニンの分泌を促す事ができる。特にメラトニンには性成熟を抑制し思春期を遅らせる役割があるため、それだけで身長を伸ばす期間を長くする事ができる。それが最終的な身長の結果を改善する事にも繋がる。
02-17 14:17

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02-17 13:47

って書くとさ、それに関する商品の広告は使えなくなる訳で。俺がそうやって書きたい事を書くと載せられる広告が栄養補助目的のサプリメントぐらいしかなくなるんだよね・・・
02-17 13:31

食物繊維にしてもそう。五大栄養素をバランス良く摂ろうとすれば植物性の食品は自然にメニューに入るはずで、意識して摂ろうとする時点で栄養バランスが乱れてる証拠。そもそも便通は睡眠や運動習慣にも影響されるし、食物繊維だけではどうにもならない部分が必ずある。
02-17 13:27

例えばリンゴダイエットなんか、リンゴ自体にダイエット効果はないし、単に普段の食事がリンゴに置き換えられる事でカロリーや脂肪が抑えられただけ。また脂肪を抑える必要があるのは運動をしていないか睡眠習慣が崩れ脂肪の代謝が狂ってるせいであって、食習慣を変えるだけではそれを改善できない。
02-17 13:25

「身長を伸ばす方法」よりも「痩せる方法」の方が人の目を惹きつけるんだろうけど俺が書くとあらゆるダイエット法の否定になってしまうからなぁ。
02-17 13:23

@SaruyaMichael2 ちなみに放置中はその1/2しかPVがなかった。それと比べて他の放置してるブログは1日数10PVしかないからねw酷すぎるw
02-17 13:20

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」ハンドボール ちょっとやり過ぎ?スカイプレー→https://t.co/4uMyF0JTdv
02-17 13:17

@SaruyaMichael2 少しPVが復活してきた。他のブログは放置すると酷い有様なのに、このブログだけは新しい記事作らず過去記事を更新してるだけでも何故かPV安定してるんだよなぁ・・・まぁ復活した所で1日500PVしかないけどw
02-17 13:17

身長を伸ばすためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/ejJHtkWYNF
02-17 13:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」ハンドボール 珍プレー集→https://t.co/IaqlhJ7kFD
02-17 12:48

RT @SaruyaMichael2: ブログ『「身長を伸ばす方法」について考えてみた』の過去記事更新を始めました。ご興味のある方はこちらからどうぞ。→ https://t.co/ZjUIHB24L9
02-17 12:31

半身浴:汗をかく事ができ、体温調節機能の向上や老廃物排出促進等により新陳代謝を促す効果が期待できる。しかし運動を伴わないため実は半身浴そのものに脂肪を燃焼する効果はない。半身浴の汗は単に体温上昇によるものであり、適切な保湿と水分補給(ミネラル)をしなければ逆に乾燥と脱水を招く。
02-17 12:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 声優関連動画メニュー→https://t.co/Lq2YjJsaDX
02-17 12:03

風が強い
02-17 11:59

有酸素運動:酸素や脂肪を使いながら行う運動。スローペースかつ長時間続ける事が条件であり、その前に止めると脂肪ではなく糖だけ燃えてしまう。ので長時間続けるよう「きつくない程度」までペースを落とす事が重要であり、きつくて続けられない時点でそれは有酸素運動になっていない可能性が高い。
02-17 11:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」バレー ブロックアウトしたボールがそのままバスケットボールのゴールへ→https://t.co/7zSQyQVrer
02-17 11:17

そりゃ俺らのような一般人は犯罪に関係しないのだから一般人が対象にはなり得ないでしょ。犯罪に少しでも関係した時点で一般人じゃなくて犯罪者なんだし。何がおかしいのか分からん。
02-17 11:17

「犯罪に加担する一般人」は呼び方は「一般人」でもただの犯罪者って事だろ?何もおかしくないやん。
02-17 11:15

RT @YahooNewsTopics: 【「共謀罪」一般人対象の余地】「テロ等準備罪」を新設する法案を巡り、法務省が一般人対象の余地があるという見解。これまで首相は「一般人は適用されない」。 https://t.co/qSUIyiWouM
02-17 11:13

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02-17 11:01

モンパレ、イベント中数十秒攻撃しなくなるのは不具合なのか? #DQMP 手数が減って結果も半分になる事がある
02-17 10:59

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」バックストリートボーイズの曲に合わせて踊るオウム→https://t.co/hzOw2ogAki
02-17 10:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」テニス有名選手によるカラオケ→https://t.co/F5FCH9xluf
02-17 10:18

モンパレ、シャイニングボウとシドー禁止にしてくれ #DQMP ほんま邪魔くさい
02-17 10:04

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - テニス関連動画メニュー→https://t.co/ofg6tW5flo
02-17 10:02

食事論:空腹感を感じるとグレリンというホルモンが分泌されるが、これには成長ホルモンを分泌させ、新陳代謝を活性化させる役割がある。よって食事の時間がバラバラだったり、食事と食事の間隔が短いとその分成長ホルモンを損してしまう。毎日同じ時間に食事をし次の食事は間隔を空けて摂るべし。
02-17 09:47

睡眠論:睡眠中は一定の間隔でレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)が繰り返されるが、朝の目覚めを良くするためには脳が起きている「レム睡眠」の時に起きる必要がある。具体的には1時間半単位の睡眠時間を摂るとちょうどレム睡眠の時に起きる事ができ、朝もスッキリ目覚める事ができる。
02-17 09:17

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02-17 09:02

ダイエット論:辛い食べ物を食べると大量に汗が出るが、これは単に体温が上昇した事によって出る汗であり、運動を伴っていないため直接脂肪を燃やす効果はない。また日本人の口に合わせるよう塩分や糖分を使って辛味を調節しており、辛い物ばかり食べていると塩分や糖分を取り過ぎてしまう事がある。
02-17 08:47

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02-17 06:47

風呂:体を洗うと皮膚表面の汚れ・皮脂・古い皮膚を洗い落とせるが、これらにはバリア機能もあり、全て洗い流すと逆に乾燥を招き、その乾燥を防ぐために皮脂分泌を促し毛穴を詰まらせる。また皮膚は毎日少しずつ再生されており、体を毎日洗ったからといって洗った側から皮膚が再生される訳ではない。
02-17 06:18

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02-17 06:02

腹筋を割る:いわゆる「腹筋動作」だが、ただ回数をこなすだけでは腹筋を鍛える前に腰などを痛めてしまう。重要なのは回数を重ねる事ではなく短時間で済ます事」である。例えば「ゆっくり起き上がり5秒キープ、ゆっくり戻し力を入れたまま次の動作へ移る」方が実は短時間で済む効果的な筋トレになる。
02-17 05:47

腹筋を割る:単純にお腹の筋肉を鍛え、かつ脂肪を減らす事で腹筋を割る事はできる。ただし腹筋を割るという事に固執すると他の部位が疎かになり逆にスタイルが悪くなってしまう。お腹だけでなく体全体の筋肉(腕、肩、胸、背中、尻、太もも、ふくらはぎ)も同時に鍛えていく事が重要である。
02-17 05:17

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02-17 04:47

腹筋を割る方法:筋肉は表裏一体であり、お互いに支え合って機能している。腹筋ばかり鍛えて背筋とのバランスが悪くなると腰痛になる事があるが、腹筋に限らず表裏どちらか一方だけ強くなったり弱くなったりする事で思わぬ怪我に繋がる。筋肉は特定の部位に偏る事なくバランス良く鍛えるべきである。
02-17 04:18

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02-17 04:01

身長を伸ばす方法:1.毎日同時間就寝・起床・三食 2.早寝早起 3.カルシウムよりも必須アミノ酸 4.かつ五大栄養素バランス良く 5.急に激しい運動行わない 6.運動は少しずつ強度と種類を増やす 7.日光 8.遺伝子より生活習慣の遺伝に注意 9.思春期に入ってからジャンプ運動
02-17 03:47

栄養論:脂肪は五大栄養素の一つに数えられる重要な栄養素。特に体内だけでは一から作る事ができない「6種類の必須脂肪酸」は、バランス良く摂らなければ逆に健康を害してしまう。脂肪と聞くと皮下脂肪や内臓脂肪をイメージするが、様々なホルモンの材料としても使われており必要不可欠なものである。
02-17 03:17

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02-17 03:02

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ダイエット論:食物繊維は糖の吸収を抑え、便通改善の効果も期待できるが、摂り過ぎると逆に栄養の吸収が悪くなる。そもそも脳や筋肉で糖を消費していれば脂肪の蓄積も防げるし、食事を含む生活習慣が規則的であれば便通も良いはずである。食物繊維が意識的に必要な状態=不健康と認識すべし。
02-17 00:47

栄養論:例えば全身に酸素を運ぶために必要な鉄分はそのままでは吸収率は悪いが、ビタミンCと一緒に摂る事で吸収率が高める事ができる。また骨などに使われているカルシウムは食物繊維やリンによって吸収を阻害される事があり、ビタミンDやKを一緒に摂る事で吸収を促す事ができる。
02-17 00:18

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