遊戯王WCS2012のとある試合

WCS2012の一般の部では、
何と「エクゾディア」のデッキを使用していた方がいました。

こちらがその動画です↓


こういうデッキが勝ち上がってくると非常に盛り上がりますね。
自分も中継を見ていましたが思わず声が出てしまいました(笑)

ちなみに一般の部は1位~4位までインゼクターでした(苦笑)
2012/9/1~の制限リストにより弱体化するはずなので、
来年はこういうデッキがもっと出てくると面白いですね。
さっそく参考にして構成を考えてみました。

デッキ40枚
(2012/9/1~の制限リストに一応準拠)

・モンスターカード
エクゾディア5
クリッター1
速攻のかかし3

・魔法カード
ソウルテイカー1(なくても良い)
成金ゴブリン3
強欲で謙虚な壺2(準制限)
一時休戦3
サイクロン3(ツイスターと選択)

・罠カード
活路への希望3
積み上げる幸福1(枚数調整)
八咫烏の骸3
強欲な瓶3
無謀な欲張り3
ギフトカード2(これ以上は事故る?)
威嚇する咆哮2(枚数調整)
和睦の使者2(枚数調整)



その他メイン/サイド候補カード
(お好みでどうぞ)

・モンスターカード
バトルフェーダー
マシュマロン
魂を削る死霊
ゼロ・ガードナー
サイバー・デーモン
サンダー・ドラゴン
サイバー・ヴァリー
メタモルポッド
王立魔法図書館

・魔法カード
魔法都市エンディミオン
打ち出の小槌
リロード
トゥーンのもくじ
レベル制限B地区
ダーク・バースト
貪欲な壺
光の護封剣
悪夢の鉄檻
手札断殺
闇の誘惑
闇の量産工場
死者転生
折れ竹光
黄金の竹光
カップ・オブ・エース

・罠カード
ゴブリンのやりくり上手
グラヴィティバインド-超重力の網-
聖なるバリア-ミラーフォース-
覇者の一括
激流葬
光の護封壁
神の宣告
ハンドレス・フェイク
自爆スイッチ
転世の予言
トラップ・キャプチャー

以上です。



彼が実際に使用したカード以外は、
何が何枚入ってるか分かりませんので、
デッキ枚数も40枚かどうか分かりません。

デッキの構成自体は比較的楽ですし、
素材も安価で揃えやすいかと思います。

基本的にはエクゾディアを揃えるカードと、
相手の攻撃を防ぐカードのバランスです。
それさえ何とかすれば事故も少なくする事ができます。

重要なのはサイドデッキだと思います。
WCS2012で使用していた彼のように上の大会まで勝ち上がるためには、
相手のデッキに合わせて多少組み換える必要があるからです。

その辺は使い慣れないとどうしようもありませんし、
この手のデッキは対人では嫌われる可能性もあるため、
ネタデッキとしての運用が望ましいかと思います(笑)
関連記事

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト