03/07のツイートまとめ

SaruyaMichael2

栄養論:脂溶性ビタミンはビタミンA・D・E・K。脂に溶けやすいため脂と一緒に摂る事で吸収率が良くなる。一方で水に溶けにくいため体に蓄える事もできるが、逆に言えば体外に排出しにくいという事であり、過剰に摂ると何らかの悪い症状が出る事が多い。脂溶性ビタミンは適切に摂る事が重要である。
03-07 23:47

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03-07 23:17

結局こんな感じか、まぁ途中から見てなかったが
03-07 23:08

RT @livedoornews: 【WBC速報】1次ラウンド1戦目○日本🇯🇵 11-6 キューバ🇨🇺●🇨🇺 001 000 320 |6🇯🇵 100 150 22× |11
03-07 23:08

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03-07 23:02

こうなったらどうする?っていうネガティブな想定をする事も教育では大切だよなぁ。それはスポーツでも同じ。想定の積み重ね。
03-07 22:53

俺みたいにネットのない環境に長い間いると周囲からは遅れてのスタートになるけど、周囲の愚かな対応の仕方を見続ければ知識の積み重ねはできるからね。今までネットに一切触れた事ない人でもその積み重ねがあれば、いざネット環境が与えられてもリスクを考えながら接する事ができる。
03-07 22:49

バストアップ法:女性ホルモンが分泌されていれば脂肪の代謝も整い、二の腕や胴回りなど胸以外の一部分に脂肪が集中する事をある程度防ぐ事ができる。ただし胸は脂肪であり脂肪を適切に摂っていなければいくら女性ホルモンを増やしても意味がない。食事制限だけのダイエットは逆効果である。
03-07 22:47

今の子たちはネットがなかった時代ってのを知らんから、いざネット環境が与えられた時にリアルの自分のままその世界入ってしまうんだろうね。ネット環境に触れる最初の接し方を教えるのは一番近くにいるであろう大人しかいない。犯罪自慢とかそういうの未だに見るけど近くにいる大人が教えてやらんと。
03-07 22:42

しっかし負けたらその子の実家は大変な事になりそうやなー(他人事)
03-07 22:38

HRボール取った子が特定されててネット怖いなと一瞬思ったけど、それより今どきネットに個人を特定できるような情報を置いとく時点で、まともな教育受けなかったんだろうなってのが分かって逆に可哀想になった。そういうのは親が教えるもんだし、そういうの教えずにネットを買い与えるからそうなる。
03-07 22:20

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03-07 22:17

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03-07 22:02

栄養論:美容に良いとして有名なビタミンCだが、ビタミンCに限らず栄養は一度に吸収できる量に限りがある。ので、実はビタミンCは毎日三食で分けて摂った方が効率良く吸収する事ができる。またビタミンCは食後の方が吸収率が高いと言われており、空腹時にビタミンCだけを摂る事はオススメしない。
03-07 21:47

栄養論:酸素を運ぶために必要な鉄分だが、実はヘム鉄と非ヘム鉄という2つの種類がある。ヘム鉄は吸収率は良いが動物性食品を食べる習慣のない日本人では不足しやすいと言われている。一方非ヘム鉄は植物性食品に含まれており、吸収率は悪いがビタミンCと一緒に摂ると吸収率を高める事ができる。
03-07 21:17

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03-07 20:47

青木宣親呼んどいて良かったやん
03-07 20:34

食事論:よく噛んで食べるとレプチンというホルモンが分泌され、それよって大きな満腹感を得る事ができる。レプチンが分泌されていれば少ない食事量でも十分満腹感を得る事ができるため、自然と食事量や回数が減り、肥満を未然に防ぐ事に繋がる。また小さい頃からよく噛んで食べると歯列も良くなる。
03-07 20:17

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03-07 20:02

栄養論:激しい運動をすると筋肉内の糖が使われ、乳酸が貯まる事で激しく疲労を感じるが、柑橘系果物に含まれる「クエン酸」は筋肉内の糖を回復する効果がある。それにより運動後に柑橘系果物を食べる事で疲労を素早く回復させる事ができる。プロテイン+オレンジジュース+ハチミツがオススメ。
03-07 19:46

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03-07 17:47

髪を生やす方法:1.毎日同時間就寝・起床・三食 2.早寝早起き・枕清潔に 3.五大栄養素バランス良く 4.湿度管理・頭触らない・適切な水分補給(ミネラル 5.十分泡立て手で直接触るのではなく泡で優しく洗う 6.紫外線・直射日光回避 7.表情筋を日常的に動かす 8.汗こまめに拭く
03-07 17:17

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03-07 15:47

栄養論:水溶性のビタミンB群とビタミンC。水に溶けやすいため摂り過ぎる心配はあまりないが、熱に弱く調理法によってはその多くが失われる。調理に使用した水を再利用する等工夫が必要である。尚、ビタミンは一度に吸収できる量に限りがあり、一度に大量に摂るよりも分けてこまめに摂った方が良い。
03-07 15:17

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胃が痛い
03-07 14:03

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ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
03-07 13:17

身長を伸ばすためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/ejJHtkWYNF
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YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」ハンマー投げ 室伏広治選手の本気で地球滅亡→https://t.co/qjvtfjWRWo
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03-07 12:03

栄養論:脂溶性ビタミンはビタミンA・D・E・K。脂に溶けやすいため脂と一緒に摂る事で吸収率が良くなる。一方で水に溶けにくいため体に蓄える事もできるが、逆に言えば体外に排出しにくいという事であり、過剰に摂ると何らかの悪い症状が出る事が多い。脂溶性ビタミンは適切に摂る事が重要である。
03-07 11:47

睡眠論:平日休日問わず毎日同じ時間に寝るとそのリズムが体に刻み込まれ、いつもの寝る時間になれば自然と眠気を感じるようになる。これは毎日のリズムに従い寝る準備が行われているという事であり、準備を妨害すれば睡眠の質も低下する。寝る直前はスマホなどを弄らず脳の寝る準備に従うべし。
03-07 11:17

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03-07 11:01

腹筋を割る方法:筋肉は表裏一体であり、お互いに支え合って機能している。腹筋ばかり鍛えて背筋とのバランスが悪くなると腰痛になる事があるが、腹筋に限らず表裏どちらか一方だけ強くなったり弱くなったりする事で思わぬ怪我に繋がる。筋肉は特定の部位に偏る事なくバランス良く鍛えるべきである。
03-07 10:47

有酸素運動:筋肉には熱を作る役割があるため、筋肉量を増やしてから有酸素運動をすればより効率良く脂肪を燃焼させる事が可能になる。またインナーマッスルのような深部にある筋肉が上手く機能していれば、冷え性等にも効果が期待できる。女性に多い冷え性は筋肉量の少なさもその一因となっている。
03-07 10:17

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03-07 09:47

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栄養論:美容に良いとして有名なビタミンCだが、ビタミンCに限らず栄養は一度に吸収できる量に限りがある。ので、実はビタミンCは毎日三食で分けて摂った方が効率良く吸収する事ができる。またビタミンCは食後の方が吸収率が高いと言われており、空腹時にビタミンCだけを摂る事はオススメしない。
03-07 07:46

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03-07 06:47

栄養論:例えば全身に酸素を運ぶために必要な鉄分はそのままでは吸収率は悪いが、ビタミンCと一緒に摂る事で吸収率が高める事ができる。また骨などに使われているカルシウムは食物繊維やリンによって吸収を阻害される事があり、ビタミンDやKを一緒に摂る事で吸収を促す事ができる。
03-07 06:17

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運動論:糖は時間が経つと脂肪として蓄積されてしまうが、一旦脂肪になると長期的な有酸素運動でしか効率良く消費する事はできなくなる。糖は脂肪に変わる前の「糖である状態」の時に無酸素運動によって消費してしまう事が重要である。それによって脂肪の蓄積を防ぐ事ができ、肥満の予防にも繋がる。
03-07 05:47

運動論:腕立て伏せや腹筋などの自体重トレでは「回数を重ねれば重ねるほど効果がある」と思われがちだが、単に回数を重ねるだけでは筋肉は大きくならない。筋肉を大きくしたいのなら回数を減らすように負荷を増やすか、速度を少し抑えて行う(結果的に短い時間で済む)方が効果的である。
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運動論:有酸素運動を行う習慣があると、体がより多くの酸素を求めようと抹消の毛細血管を増やそうとする。毛細血管が増えると体の隅々に血液が届く ようになり、酸素・栄養・水分が不足した状態になる事も少なくなる。それによっては冷え性・貧血・乾燥の改善が期待でき、もちろん美容にも繋がる。
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身長を伸ばす:女性ホルモンには骨にある骨端線を閉じる働きがあり、その影響で女性の方が身長の伸びる時期が早い。これは思春期を迎えるのが早いほど身長の結果が悪くなるという事であり、女性はそれが顕著に現れる。実は小さい頃から続けるダイエットはその思春期を早める大きな原因となっている。
03-07 01:47

腹筋を割る方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.五大栄養素バランス良く(特に必須脂肪酸と必須アミノ酸 3.胸筋・背筋・臀筋も鍛える 4.筋トレは負荷増・回数減・短時間で済ますスロートレ 5.有酸素運動スローペース最低20分以上 6.体重でなく体脂肪率 7.最低週ニ休養
03-07 01:17

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03-07 01:01

ダイエット論:炭水化物制限初期では体内の糖が枯渇し一時的に体重は減るが、この段階ではまだ脂肪分解は始まっていない。また脂肪分解が始まるとケトン体が大量に作られ、適切な水分補給をしなければ内臓機能が低下する。ので、制限後は炭水化物を適切な量まで少しずつ増やしていく必要がある。
03-07 00:47

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