03/10のツイートまとめ

SaruyaMichael2

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03-10 23:47

栄養論:脂肪は五大栄養素の一つに数えられる重要な栄養素。特に体内だけでは一から作る事ができない「6種類の必須脂肪酸」は、バランス良く摂らなければ逆に健康を害してしまう。脂肪と聞くと皮下脂肪や内臓脂肪をイメージするが、様々なホルモンの材料としても使われており必要不可欠なものである。
03-10 23:17

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03-10 23:02

ダイエット論:ダイエットを繰り返している時点で「ダイエットを続けなければ体型を維持できない=不健康」と認識すべし。重要なのは意識せずとも健康や美を維持する事であり、食事を変えるだけの短期的な改善ではこれから先もダイエットを繰り返すだけである。体質の改善を長期的に考えるべし。
03-10 22:47

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03-10 22:17

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03-10 22:02

栄養論:タンパク質は体を形作る上で重要な栄養素である。特にタンパク質を構成するアミノ酸には体内だけでは一から作る事ができない9種類の必須アミノ酸があり、 その9種類をバランス良く摂らなければタンパク質を効率良く作る事はできない。無論だが皮膚も再生されないし筋肉も大きくならない。
03-10 21:47

バストアップ法:女性ホルモンが分泌されていれば脂肪の代謝も整い、二の腕や胴回りなど胸以外の一部分に脂肪が集中する事をある程度防ぐ事ができる。ただし胸は脂肪であり脂肪を適切に摂っていなければいくら女性ホルモンを増やしても意味がない。食事制限だけのダイエットは逆効果である。
03-10 21:17

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03-10 21:02

それでもこっちの考え方とか気持ちの持ちようで十分愛情は注げるんだよね。人に慣れないような子もおるけどやはり飼い主次第。小さいからといって安易に飼うのは犬猫以上に駄目よ。
03-10 21:02

個体による差がかなり大きい。同じメスでもオスみたいに人懐っこいやつもいれば、自分の縄張りに入った者は全て容赦なく攻撃・発情するようなやつもいるし。ちなみに今の我が家にいるのは後者。触っても怒らないのはお腹が空いてる時だけだからスキンシップはその時しかできない。
03-10 20:57

あぁ何かTLにインコのが流れてきたから触れただけ。
03-10 20:56

インコは飼うの大変だよね。環境によっては特に発情管理がくっそ大変だけど、まぁ慣れれば気が強くて手乗りじゃないメスでも可愛いもんだよ。
03-10 20:52

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03-10 20:47

筋肉をいくら鍛えてもその筋力に頼った投げ方してたらまた今シーズンも同じ結果になるだけやぞ。
03-10 20:23

まだ無駄に筋力使うような投げ方なんだよなぁ。せっかくオフに体鍛えたのに意味ないやん。
03-10 20:20

藤浪、力みすぎ。ボール抑え込めなくて全部滑ってる。
03-10 20:17

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03-10 20:17

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03-10 20:02

運動論:関節や筋肉等に痛みがある場合、患部に気を取られていると逆に悪化する事が多い。これは痛みの原因が患部外にもあるからである。重要なのは患部よりも遠い所から順にケア(ストレッチやトレーニング等)していき、最終的に患部へ到達させる事である。無論食事や睡眠も疎かにしてはならない。
03-10 19:46

栄養論:酸素を運ぶために必要な鉄分だが、実はヘム鉄と非ヘム鉄という2つの種類がある。ヘム鉄は吸収率は良いが動物性食品を食べる習慣のない日本人では不足しやすいと言われている。一方非ヘム鉄は植物性食品に含まれており、吸収率は悪いがビタミンCと一緒に摂ると吸収率を高める事ができる。
03-10 19:17

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03-10 19:02

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03-10 18:47

風呂:体を洗うと皮膚表面の汚れ・皮脂・古い皮膚を洗い落とせるが、これらにはバリア機能もあり、全て洗い流すと逆に乾燥を招き、その乾燥を防ぐために皮脂分泌を促し毛穴を詰まらせる。また皮膚は毎日少しずつ再生されており、体を毎日洗ったからといって洗った側から皮膚が再生される訳ではない。
03-10 18:17

最近のロトはキャリーオーバーした時だけ買うようにしてる。いつも思うけど1等数億円とか2等数千万円が毎回のように出てるけど、本当にそんなに当たってる人いるんかなぁ・・・
03-10 18:04

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03-10 18:02

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03-10 17:47

ダイエット論:炭水化物制限では体内の糖が極端に枯渇する。糖が五大栄養素の1つになっているのは脳や筋肉の活動に必要だからであり、糖を制限する時点でダイエットとは真逆の事をしていると認識すべし。短期的な食事制限だけのダイエットに頼るのではなく、長期的な体質の改善を考えるべきである。
03-10 17:17

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03-10 17:02

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03-10 16:47

今日の筋トレは肩。
03-10 16:17

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03-10 16:17

大阪府の方じゃなくて学園自らなのか
03-10 16:08

RT @livedoornews: 【速報】「森友学園」建設中の小学校 認可申請取り下げ 大阪府(NHKニュース)
03-10 16:08

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03-10 16:01

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03-10 15:47

ニキビを治す方法:1.毎日夜十時就寝・朝早起床・三食 2.枕清潔 3.五大栄養素バランス良く 4.適切な水分補給(ミネラル 5.有酸素運動はスローペース最低20分以上 6.朝夜泡で優しく洗顔→保湿 7.汗かいてもかかなくても保湿 8.顔触らない 9.治らなければ酷くなる前に皮膚科
03-10 15:17

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03-10 15:02

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03-10 14:47

身長を伸ばす方法:1.毎日同時間就寝・起床・三食 2.早寝早起 3.カルシウムよりも必須アミノ酸 4.かつ五大栄養素バランス良く 5.急に激しい運動行わない 6.運動は少しずつ強度と種類を増やす 7.日光 8.遺伝子より生活習慣の遺伝に注意 9.思春期に入ってからジャンプ運動
03-10 14:17

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03-10 14:01

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03-10 13:47

睡眠論:生活習慣の中でも非常に大きな割合を占めており、睡眠習慣の改善なくして真の健康や美は得られない。尚、単にたくさん寝れば良いという訳ではなく「平日休日問わず毎日同じ時間に寝起きする」という規則性が最も重要。それがなければ食事や運動を改善しても無意味。当然休日の寝溜めも逆効果。
03-10 13:17

身長を伸ばすためのプロテイン&サプリメントまとめ→https://t.co/ejJHtkWYNF
03-10 13:01

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」テニス ロジャーフェデラー選手のドロップショット教室→https://t.co/ktX6EfksrV
03-10 12:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」サッカー 試合開始0分でレッドカード→https://t.co/sRwucezNPT
03-10 12:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 声優関連動画メニュー→https://t.co/Lq2YjJsaDX
03-10 12:03

運動論:有酸素運動を行う習慣があると、体がより多くの酸素を求めようと抹消の毛細血管を増やそうとする。毛細血管が増えると体の隅々に血液が届く ようになり、酸素・栄養・水分が不足した状態になる事も少なくなる。それによっては冷え性・貧血・乾燥の改善が期待でき、もちろん美容にも繋がる。
03-10 11:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」医者に言われた酷い一言「2ch」→https://t.co/CoHryN87TO
03-10 11:17

「ニキビを治す方法」に関する情報をまとめたサイトを運営しています→ https://t.co/oCcVRMeyHF
03-10 11:01

ダイエット論:食物繊維は糖の吸収を抑え、便通改善の効果も期待できるが、摂り過ぎると逆に栄養の吸収が悪くなる。そもそも脳や筋肉で糖を消費していれば脂肪の蓄積も防げるし、食事を含む生活習慣が規則的であれば便通も良いはずである。食物繊維が意識的に必要な状態=不健康と認識すべし。
03-10 10:47

身長を伸ばす:毎日同じ時間に就寝・起床という規則的な睡眠習慣を続ける事でメラトニンやセロトニンの分泌を促す事ができる。特にメラトニンには性成熟を抑制し思春期を遅らせる役割があるため、それだけで身長を伸ばす期間を長くする事ができる。それが最終的な身長の結果を改善する事にも繋がる。
03-10 10:17

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - テニス関連動画メニュー→https://t.co/ofg6tW5flo
03-10 10:02

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」野球 石川雅規選手の乱闘キャンセル→https://t.co/B1pIO7pPAy
03-10 09:47

有酸素運動:酸素や脂肪を使いながら行う運動。スローペースかつ長時間続ける事が条件であり、その前に止めると脂肪ではなく糖だけ燃えてしまう。ので長時間続けるよう「きつくない程度」までペースを落とす事が重要であり、きつくて続けられない時点でそれは有酸素運動になっていない可能性が高い。
03-10 09:17

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03-10 09:02

栄養論:体内だけで一から作る事ができない必須脂肪酸にはω-3脂肪酸とω-6脂肪酸がある。現代人は青魚に含まれる「ω-3脂肪酸」が不足し、逆に肉や油料理に含まれる「ω-6脂肪酸」を摂り過ぎている。このバランスが崩れると代謝が乱れ、炎症やアレルギー症状も出やすくなると言われている。
03-10 08:47

YouTube/ニコ動の参考にならない動画集 - 「動画」マトリックス 馬鹿野郎!そいつがルパンだ!!→https://t.co/4bvf29cAeU
03-10 08:17

ドラえもんのひみつ道具を悪用するブログ→https://t.co/SvrNtohd0g
03-10 08:02

身長を伸ばす方法:骨は芯の部分が「コラーゲン」というタンパク質でできており、その上にカルシウムを中心とした様々な種類のミネラルが沈着する事で骨を形作っている。すなわち骨はカルシウムだけでは効率良く作る事はできず、カルシウムに固執すると逆に身長の伸びが悪くなってしまう事がある。
03-10 07:47

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03-10 07:17

ニキビを治すための化粧水・保湿液・乳液など適当まとめ→https://t.co/HPHoEg7PNF
03-10 07:02

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03-10 06:47

栄養論:脂肪は五大栄養素の一つに数えられる重要な栄養素。特に体内だけでは一から作る事ができない「6種類の必須脂肪酸」は、バランス良く摂らなければ逆に健康を害してしまう。脂肪と聞くと皮下脂肪や内臓脂肪をイメージするが、様々なホルモンの材料としても使われており必要不可欠なものである。
03-10 06:17

ニキビを治すための洗顔料適当まとめ→https://t.co/lFwCTyFelM
03-10 06:02

栄養論:真の健康や美を得るためには「五大栄養素をバランス良く摂る」事が大前提であり、それを長期的に積み重ねていく事こそが体質の改善に繋がる。体に良いとされる特定の食品だけを食べたり、五大栄養素の内一つ(特に炭水化物や脂肪)を極端に制限したりすると気づかぬ内に健康を害している。
03-10 05:47

身長を伸ばす:女性ホルモンには骨にある骨端線を閉じる働きがあり、その影響で女性の方が身長の伸びる時期が早い。これは思春期を迎えるのが早いほど身長の結果が悪くなるという事であり、女性はそれが顕著に現れる。実は小さい頃から続けるダイエットはその思春期を早める大きな原因となっている。
03-10 05:17

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食事論:よく噛んで食べるとレプチンというホルモンが分泌され、それよって大きな満腹感を得る事ができる。レプチンが分泌されていれば少ない食事量でも十分満腹感を得る事ができるため、自然と食事量や回数が減り、肥満を未然に防ぐ事に繋がる。また小さい頃からよく噛んで食べると歯列も良くなる。
03-10 03:47

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食事論:空腹感を感じるとグレリンというホルモンが分泌されるが、これには成長ホルモンを分泌させ、新陳代謝を活性化させる役割がある。よって食事の時間がバラバラだったり、食事と食事の間隔が短いとその分成長ホルモンを損してしまう。毎日同じ時間に食事をし次の食事は間隔を空けて摂るべし。
03-10 01:47

運動論:関節や筋肉等に痛みがある場合、患部に気を取られていると逆に悪化する事が多い。これは痛みの原因が患部外にもあるからである。重要なのは患部よりも遠い所から順にケア(ストレッチやトレーニング等)していき、最終的に患部へ到達させる事である。無論食事や睡眠も疎かにしてはならない。
03-10 01:17

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03-10 01:02

腹筋を割る:単純にお腹の筋肉を鍛え、かつ脂肪を減らす事で腹筋を割る事はできる。ただし腹筋を割るという事に固執すると他の部位が疎かになり逆にスタイルが悪くなってしまう。お腹だけでなく体全体の筋肉(腕、肩、胸、背中、尻、太もも、ふくらはぎ)も同時に鍛えていく事が重要である。
03-10 00:47

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