ブラウザで「Adobe Flash Player」が必ずクラッシュする

ブラウザで「Adobe Flash Player」が必ずクラッシュする件について。

私の貧弱ノートPC(vista)の場合だけかもしれませんが、
ブラウザを起動して始めてFPを使用する(動画を見ようとしたり)と、
必ずといって「応答なし」と出て操作を受け付けなくなります。

しばらく経った後は通常通り操作できるようになり、
動画も見れるので初回起動時だけこんな感じです。

ネットで調べてみると火狐はFPとは相性が悪いという事が書かれていました。
まぁスペック的に動画を見るのもギリギリなので、
単純にメモリ不足感も否めないのですが・・・

その他、例えばニコニコ動画を火孤で見ると、
音がプツプツ途切れるのに合わせて映像が止まります。
コメントを表示すると特に顕著に現れます。
コメント非表示では多少改善されますがそれでもプツプツ言います。
(これはYoutube等でも同じ症状です)

一方IEでは映像は全く止まりませんし、音声は火狐ほどはプツプツ言いません。
メモリが少なくどっちのブラウザでも動画を読み込むのに時間がかかりますが、
火狐の方が動画の読み込みが遅いのでやはり相性的な問題ですかね?
サイトへのアクセス時等の動作面では火孤の方が断然軽くスムーズですし。

また、先日FPをアップデート(以下アプデ)した所、
アプデ直後に火孤が全く起動しなくなりました。
インストールし直そうとしたのですが、
アンインストールもできなくなりました。
結果何度も再起動する羽目に・・・。

いつも思うのですが、FPの軽量版を作って欲しいですよね。
アプデする度に重くなってるような気がしています。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト