FC2トラックバックテーマ  第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」


FC2トラックバックテーマ  第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



つい1ヶ月ほど前なんですが、
周波数切換?とか何とかで「仕方なく」機種変更しました。
そうです、「仕方なく」です。

基本的に携帯は壊れるまで大事に使う派です。
前の携帯は約5年もお世話になりました。
今は机の引き出しで眠っています。
我が家では携帯に限った事ではないのですが。

故障はどこもありませんし、未だにバッテリーの持ちも通常です。
メールしかしませんので、古くても何ら問題はありません。
デザインが気に入っていましたし、
もちろん「仕方なく」機種変だったので、非常に残念でした。
何より買い換える理由がありませんでしたから。

最近はスマートフォンが主流になってきていて、
機種変する時にもスマホをやたらと勧められました(苦笑)
我ら二つ折り携帯愛好者はどんどん押しやられています。
(二つ折り携帯の蝶番の部分を作っていた会社が潰れたとか何とか)

流行流行とは言いますが、私は人や世の中に流されるのが嫌いです。
流行りだからと言って人と同じ物を使う事に心地良さを感じません。
皆が使っている=それ以外はおかしいって考え方も嫌いですしおすし。

あとスマホによる回線の圧迫とかで、通信障害多発してるじゃないですか。
整備が追いついていないのにスマホを売るもんだから、そういう事になるんです。
そりゃ売れるんだから会社はウハウハで仕方ないですが、
スマホだタブレットだとメディアの持ち上げ方が明らかに異常だと思うのです。
宣伝する事でお金も入るんでしょう・・・

それからスマホってデザインも似通っていますし、
機種自体も毎月払うお金も高くないですか?
ネットをするならノートPCで十分だと思うのですが。

第一、PCもロクに使えなさそうな若者がスマホ使っているのを見ると、
そのお金を払うだけの価値があるのか分かりませんよ。
高い金払ってスマホでバカッターとか笑えませんでしょ本当に。
実際そこまで使いこなせてないだろ?といつも思います。

毎年新機種に買い換えたりする人もいるらしく、
皆お金持ちだなぁなんて思ったりします。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト