FC2トラックバックテーマ  第1496回「何歳からインターネット始めた?」


FC2トラックバックテーマ  第1496回「何歳からインターネット始めた?」



私がパソコンでインターネットを使い始めたのは大学入学後です。

重要なのは「大学入学後」って事です。
親に「大学入学が決まったらPCとインターネットが必要だから」
と再三言っておいたにも関わらず、
大学入学時にはインターネットを繋ぐのを許されませんでした。

というかパソコン自体も結局購入したのは大学入学後でした。
結局、大学1年時のPCの講義は断念する事になりましたし。

何から何まで制限されて束縛されて、
そのせいで今まで不便してきた事を散々言っているのに、
大学でもそんな目に遭うとはね、本当に最悪でした。

実は高校生活でもそうだったんですよ。
私は「大学入学が決まるまで」携帯の所持も許されませんでした。
ですから携帯を買ったのは大学入学が決まってからです。
さすがに今時あり得ないでしょ?w

どうやらゲームばかりやってるイメージだったらしいです。
それで携帯を使わせたくなかったとか何とか。
部活動をやってた俺が?成績も悪くなかったし勘違いも甚だしい。
色々口出す割に子どもの事は大して見てなかったって事がよく分かりましたね。

携帯購入当時は特に受験真っ只中でしたから、
そのせいで繋がっておきたかった友人と連絡先の交換もできませんでした。
今頃何しているんだろう?まぁ向こうは忘れてると思いますが、
そういう心残りが本当にたくさんありますね。

中学の時に仲が良かった友人一人とはたまたま会って連絡先を交換しましたが、
その他の人はどこで何をしてるのか分かりません。
まぁその一人以外は特に仲が良かった訳でもないですが、
これまでこういう人との繋いでおける繋がりを自分のせいで失ってきたんですよね。

何より不便だったのは、意思疎通ができなかった事です。
例えば高校の部活の大会の時、開催時間が私にだけ伝達されず、
誰もいない時間に試合会場に行ってしまうという事もありました。
(他の人はメールでやり取り)

元々その当時の仲間から私は見下されていると感じていたので、
人間関係そんなに上手く行っていませんでしたが、
とてつもなく虚しかったのを覚えています。
・・・って何の話をしていたんだっけ?

とにかく今ではインターネットは必要不可欠です。
もっと早くPCを買って、もっと早くインターネットを使えていれば、
もっともっと違う人生を歩めたかもしれない、そう思ったり思ったり
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト