FC2トラックバックテーマ  第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」


FC2トラックバックテーマ  第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」



私は1日ほとんどテレビを見ません。
特に昼間は家にいてもテレビは付けずにPCをカチカチやってます。
まぁ興味のあるアニメ/映画/スポーツがやっていれば見ますけどね。

消してた方が静かだし節電節約になりますから。
実はエアコンを消すよりもテレビを消した方が、
使用電気量も少なくて済んで電気代も安く済むらしいですよ。

テレビでは言っていないですけどね。
そりゃ「テレビを消した方が節電節約になる」なんて、
テレビで言えるはずがないですが(笑)
電気代も9月から値上げしましたし、皆さんも是非実践しましょう。

というかテレビ局も節電節電連呼するのは良いですが、
テレビ局側も節電しろよ、って思うのは私だけでしょうか・・・。

よくテレビ離れ、テレビ離れと言って、
その理由をゲームだネットだと視聴者のせいにしていますが、
最近の番組は本当に面白くありません。

芸人に体を張らせて怪我をさせたり、
面白映像特集とかほぼ過去の使い回し、ネットコンテンツだし、
それも他局と番組内容被ってるし、
報道内容も的を射てなくてただの揚げ足取りだし、
国がこんな状況なのに韓流番組ばっかりで、
他国の良い所(疑念)ばかり紹介するし、
政治を押しのけてAKBが一面トップだし、
流行とか完全にテレビ側のゴリ押しだし、
同じ映画ばっかりやってる気がするし、
アニメも深夜に追いやられてるし、
チャリティがチャリティじゃないし

何か視聴者を馬鹿にするような事ばかりやっている印象ですね。
現在はインターネットが普及していて、
「その放送が本当に今いるのかいらないのか」
「その放送が正しいか間違っているか」
「お前が言うな」「それはおかしい」「つまらない」
っていう事を視聴者も簡単に判断できるようになってきてるのに、
テレビ局側はそういう事はまだ理解してないみたいです。

いつまでも上から目線で放送しているから、
テレビ離れが進むんじゃないですか・・・?
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト