FC2トラックバックテーマ  第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」


FC2トラックバックテーマ  第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」



正直言うとどちらとも言えないですね。
私の髪質は天パートまではいかないけどかなりの癖っ毛です。

メリット
・髪の毛を洗った後には物凄い速さで乾きます。
・朝起きてから髪の毛をセットする必要がありません。
(寝る前の髪型が維持される)
・基本的な髪型が髪質に記憶されていれば寝癖もほとんどありません。
・湿気にも風にも強いです。
・髪型を気にする必要がありません。
・髪の毛で頭を守れます。
・パーマを当てなくてもアフロになれます←未確認
・仮に多少禿げてもばれない可能性があります←未確認

デメリット
・他の髪型へ変える事が物理的にも気持ち的にも難しいです。
・いつも同じ髪型なので、ファッション関係に興味がなくなります。
・ただし見た目はかなり気にするようになります。
・ワックスやムースの類が効きません。
・床屋で散髪に苦戦され、もはや自分で切るしかなくなります。
・必ず「天パー」と人に馬鹿にされたりします。
・他人に頭を触られるのが嫌になります。
・髪型だけでよく不良に絡まれます。
・丁寧に洗わないとシャンプーが届かないので地肌が痛みます。
・不潔な印象を与える事もあります。

こんな感じです。
デメリットの方が多いような気もしますが、
何より髪型を気にする必要がないというのが大きいので、
それで一長一短ですね。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト