FC2トラックバックテーマ  第1507回「あなたの好きな英単語」


FC2トラックバックテーマ  第1507回「あなたの好きな英単語」



格好良いと思う英単語は結構あるんですよね。
例えば「Xscape」「HIStory」というマイコーの曲名になっている単語です。

「Xscape」これは未発表曲のタイトル名で、
「逃げる」という意味の「Escape(エスケープ)」をもじった?造語です。

「HIStory」は「歴史」という意味の「History(ヒストリー)」と、
彼のという意味の「His(ヒズ)」を合わせた造語です。

その他に「Invincible」や「2Bad」という曲名も好きな単語です。
造語というかそういうのが好きですね。



厨二病臭い?というかそういう英単語とか結構ありますよね。
「Crimson」とか「Variable」とか「Optimus」とか、
「Goddess」とか「Reborn」とか「Terminator」とかとか。

単語ではありませんが、
銀魂に出てくる「ジャスタウェイ(Just Away)」は、
その発音が好きですね(笑)
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト