9/9 今日のポケモン日記

今日は久々にポケモンをやっていました。

wifi対戦・・・ではなくBP稼ぎのためにPWTを回っていました。
しかし全然勝てなくてつまんなかったので途中で止めました(笑)

いつも思うのですが、
PWTとトレインって明らかに主人公の手持ち盗み見てますよね?w

こっちの手持ちに合わせてポケモンを選んでる気がするのですが、
それって例えCPUとは言えずるいと思います・・・。

そして相変わらずクオリティは健在でした。
あられ降ってないのに吹雪が連続で当たる、しかも連続で凍るw
炎のパンチで火傷を負う、王者の印の効果で連続怯みw

連続でポケモンが凍る=ほぼ負けを意味する事なので、
そういうのはさすがに良くないと思います。
運とか言い訳とかではなくこれまでも実際に何度か遭っています。

確率が1割の追加効果が2回連続で発動、だけなら良いのですが、
それに何度も遭遇するというのは・・・ちょっと考えられないというか。



それからオノノクス(以下斧)とウルガモス(以下蛾)。
この2匹のポケモンは一軍降格がほぼ決定しました。
※一軍というのはPWTやトレインでの話で対人はまだ分かりません。

現在使い勝手を試すためにイッシュポケモンのみのパーティを作っています。
今まで育てたのは以下のポケモン達です(順不同)。

ウルガモス/オノノクス/ブルンゲル/ナットレイ/
ランクルス/ゾロアーク/シャンデラ/コジョンド/
テラキオン/アギルダー

この中でも斧や蛾を中心に試しましたが、
活躍する場面が見出だせず、一軍から降格させる事にしました。

蛾は特殊型には強いですが、相手は物理型ポケの選出が多いのです。
対人でも雨パや物理型ポケの多さから、
パーティにいても選出してやるのが難しいです。

斧はどうしても竜舞ありきになってしまい、竜同士だと歯が立ちません。
対人ではどのパーティにも竜は必ずおり、
後出しできないコイツでは総合力でそのまま押し切られてしまいます。

特にPWTではこの2匹はまるで役に立ちませんでした(主にワタルやダイゴ)。

ランクルスも格闘ピンポイントなので降格候補です。
テラキオンは個人的に使いづらいため、微妙な立場です。
ゾロアークとアギルダーは使い所が難しくまだ試せていません。

まぁ選出できる面子のレパートリーがないのも原因ではあります。
しかし時間的に育てられないのと、育てたいポケモンが決まっていないので、
現状ではこの面子でしか無理ですから・・・まぁ考え直しますわ(笑)
関連記事

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト