FC2トラックバックテーマ  第1509回「理想の体重との差は?」


FC2トラックバックテーマ  第1509回「理想の体重との差は?」



私は現在の体重が59kgです。
ここ2年ぐらいは60kg前後を維持しています。
理想の体重との差は0kg、今がベスト体重だと思います。

というか体重なんか日常生活で常に変化しますから、
今まで特に気にした事もありません。

例えば私の現在の体脂肪率は14.5%です(体重は59kg)。
まぁ太り過ぎず痩せ過ぎず丁度良い体型だと思います。

ちなみに6年前(大学入学時)の体脂肪率は10%前後でしたが、
(高校まで部活動をやっていたのでその影響かと)
体重は現在と同じぐらいの60kgでした。

この6年間の間に体脂肪率は4.5%も増えています。
体型もかなり変化していて、
筋肉が落ち、胴回りに脂肪が付いています。
体脂肪率は増えているのに体重が変わらないという事は、
すなわち相当量の脂肪が増えたという事ですね(笑)

最近は体脂肪率が計測できる体重計もたくさんあります。
体重よりも体脂肪率を注視した方がダイエットは成功しやすいと思います。
何で最近の若い子はそんなに痩せたいのか、私には理解できませんけどね・・・。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト