安倍新総裁が高級カツカレーを食べた事を「庶民感覚がない」と非難→とその後

※動画が削除されているので自分で探して下さい。
多分探せば出ると思います。


安倍新総裁(以下安倍さんでw)が、
総裁選の前に開かれた食事会で3500円のカツカレーを食べた?らしいのですが、
その件についてMBS(毎日放送)の情報番組『ちちんぷいぷい』では、
「庶民感覚がない」と批難していました。

まず言いたいのはこの食事会では安倍さんの他に、
同自民党の石破さん等も参加されていましたが、
何故安倍さんだけが批難される対象として選ばれたのかという事です。
庶民感覚がないなら本来、食事会に参加した他のメンバーも批難されるべきですよね?

もし安倍さんが新総裁にならなかったら安倍さんは批難されなかったのでしょうか?
石破さんやその他の人が新総裁になっていても同じように批難されたのでしょうか。
私には安倍さん個人を攻撃しているようにしか思えません。

それともう一つ、そもそも「庶民感覚」って何ぞや?って事ですねw
報道側はその「庶民感覚」というものを熟知していたんですかね?
じゃあ安いカツカレーを食べている人は庶民感覚が優れている人なんですか?w
それって遠回しに庶民を馬鹿にしていませんかw

というか新総裁に庶民感覚を求めてどうするんです?
じゃあ安倍さんがやっすい質素なカツカレーを食べていたら、
「庶民感覚が優れている!素晴らしい!!」とか言ってちゃんと褒めたんですか?w
絶対に褒めないでしょうね。

人の食事を上から目線で「庶民感覚がない」として、
あれを食べるなこれを食べるなとか言うのは人としてどうなんだろう?w
高級カツカレーを食べる事の何が悪いのでしょうか。
てかどこからが高級?
(テレビ局にある食店のカレーの方が高いとか何とか)

麻生さんが首相をしてる時もこういう事が数々ありましたが、
当時から報道の姿勢は何も変わってないんですね。

MBSって東京では見れないですよね?少なくとも私の家では映りません。
それってセコくね?せめて見てる人が多い同系列のTBSで堂々とやれよw



この件についてはネット上(特にTwitter)でも話題になっていて、
「早速始まっててワロタwww」
「そうだそうだ!と言うとでも思ってるのか?馬鹿にすんな」
「相変わらずマスゴミだな、安倍さんだと何か不都合でもあるのか?w」
「もしやこれはカツカレーのステマなのか?」
「カツカレー食べたい」
「今夜はカツカレー」
「カツカレーうまかった」
「かゆい うま」
という「報道に対して」の批判が相次ぎました。

が、実際にネットで話題になっている事について報道された内容は、
『安倍新総裁が高級カツカレーを食べた事について、
「庶民感覚がない」とネット上で批難、話題になっている。』でした。

ネット上では「報道に対しての批判」や「カツカレー食べたい」等が集中していたはず。
どこをどう見たら「安倍新総裁に対しての批難が出た」と見えるのでしょうか?
捏造とは言えないまでもこれは明らかな印象操作ですね。

そしてカツカレー以外にも安倍さんは早速色々と批判をされています。
テリー伊藤氏「5年前の事を誤解している。病気ではなく成果上げられなかったから辞めた。」
みのもんた「カツカレー食ってる場合か!」と適当に批判するという暴挙。
→口 を 閉 じ て ろ

日刊ゲンダイでは安倍さんを「ウルトラ右翼」という見出しで報じています。
それに対するネットの声→「何それ格好良いw」「シュワッ!!w」等。

フジテレビでは5年前の安倍首相が辞める理由になった「潰瘍性大腸炎」という病気に対して、
「お腹が痛くてやめちゃった」と言っていました(この病気は厚労省指定の難病)。
→自分が同じ病気になっても同じ事が言えるのか?

韓国でも批判が相次いでいて、
「極右の安倍が首相になる場合、韓国、中国など周辺国との摩擦が強まる」
と言っています。
いつも聞く「周辺国」「世界」って大抵あの2国だけだよね

驚くべき点はその2国とマスゴミの安倍さんに対する批判の仕方が同じという点。
どの国のための報道なんだか分かりゃしない。



そもそもまだ政権交代もしておらず、ただ新総裁になっただけなのに、
首相になる前提で批判する事自体がまずおかしいですよ。
そんなに安倍さんが首相になるのが不都合なんですかねぇ・・・

「自民党に政権を握られると困る事がある」
「安倍さんが首相になると困る事がある」
と早く潰しておきたいという思惑があるとしか思えませんねぇ・・・

安倍さんが新総裁になってから本当にすぐこうなったので、
「早速始まったなwww」と思ってしまいましたよ。
これから発言した一つ一つの言葉の粗探しが始まるんですね。

あ、一応言っておきますが、
私は自民だろうが民主だろうが野田だろうが安倍だろうが、
誰だろうが今の日本を変えられる政治家はいないと思っていますw
今の世の中、民意なんか全く反映されないですしね。

例えいたとしても周りの政治家や報道があれじゃ・・・ねぇ。
被災地復興、竹島、尖閣の問題が何よりも先なのに政権交代だとか新総裁だとかという権力闘争。
テレビではAKBに韓流にダイエットに他国の事ばかり紹介して日本を馬鹿にする番組。

そんな事やってる場合じゃないなんて庶民でも分かるはずです。
それが本当の「庶民の感覚」ではないですかね?w
関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト