FC2トラックバックテーマ  第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」


FC2トラックバックテーマ  第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



寝起きはかなり良い方ですね。
例え夜更かししていても起きる時はちゃんと起きられます。
むしろ寝始めの方が遅くて困っています。
おそらく肉体的に全然疲労していないからだと思います。

眠れないのでそういう意味では不眠症なのですが、
一旦寝てしまえば何かで目が覚めるとかはありませんね。
地震は別ですが(苦笑)



話は変わりますが、私は夢を日常的に見ますね。
一緒にいるはずのない人が一緒にいたりするので、
時間軸がおかしくて非常に面白いです。

夢は「記憶の整理」だそうですね。
何か新しい事を始めたり違った経験をすると夢を見やすいらしいです。
なので、日々色々な事をやっていれば年齢行っている人でも見られます。

私は最近何か新しい事をしたつもりはないので・・・どういう事でしょう?w

たーまにですが、夢の中で自分の思った通りに行動できる事があるんです。
でもそういう夢に限って嫌な夢なんですよね・・・。

特に「バレーボールの試合中に肩を壊してその場にうずくまる」という夢をよく見ます。
実際に中学の時に部活の練習中に肩を怪我したのですが、
その頃のトラウマみたいなのが消えていないみたいです・・・。

ドラえもんの「気ままに夢見る機」が欲しいです(笑)
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト