Windows8発売「パソコンがタブレットになる?」について

そう言えば今日でした、完全に忘れていましたね。
・・・時が経つのは早いなぁ。



Windows8になる前にPC買い換えたかったのに、
その目標は達成できませんでした・・・。

店頭ではもうほぼ完全に8に移行しちゃってるみたいですし、
7を買いたい場合には通販メインになりそうです。
在庫も少なくなって来ますし、値段も下がるので買うなら今しかないですね。

それから8を入れたからといって、
タブレットのようなタッチパネルにはなりません。
元々タッチパネルを搭載した画面ではないからです。

テレビでは「パソコンがタブレットになる」という言い方をしていて、
この辺りの誤解からクレームなどが多数報告されているようです。
買う際には「店員や報道等に乗せられないよう」に十分注意して下さい。
(報道はタブレットやスマホを推したい?)



私はvistaの入ったPCを大学入学時に買い、それを今でも使っています。
OSが出たばかりのPCはスペックに関係なく、無理やり載せている場合が多いです。
そういうPCは非常に動作が重いものが多いのです。

特に店頭に並ぶPCは、
PCに詳しい人しか見えないような部分が削られ、
余分なソフトがインストールされて値段を上乗せしています。

また、OSの仕様の大幅な変更には必ずバグがつきものです。
それだけのものを動かす高性能なスペックが必要になります。

流行に乗っても使いづらかったら意味がないでしょう?
決して店員や報道に乗せられないように・・・
買うのは少し様子を見てからの方が良いと私は思います。
関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト