FC2トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」


FC2トラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」



よく「子供っぽい」という言い方をしますが、
その言い方って人を馬鹿にする言い方ですよね・・・。
じゃあ「大人っぽい」って何なんだよって言いたいw

その人の趣味に対して「子供っぽい」って言う人いますけど、
「分からない所は分からない」「分からない所は分かりたくない」
というただ自分に都合の良い考え方ですからね。

あ、そういうの利己主義?って言うんでしたっけ?
自分の理解できない所は全て認めないみたいなそういう考え。
私はその方が「子供っぽい」と思いますね。
宿題で分からない問題を丸投げしたり人任せするのと一緒、ただのワガママです。

最近思うんですが、ゲーム=子供っぽいって言う人が多いんですけど、
そういう人って携帯やスマホでゲームしてないんですかね?w
自分は良くて他人は駄目な理由は何でしょう???

自分で自分に「子供っぽい」って使う人って、
世の中にあんまりいないんじゃないかと思います。
自分で自分に言っても良い気分しないですから。



あ、ちなみに私は、
「子供っぽい」と言ってくるような人が周りにいないので分かりません。
馬鹿にされるような言い方をされたら間違いなく腹が立つでしょうけど(笑)

自分の考えで勝手に「○○っぽい」と言うのですから、
勘違いだったら人を傷つけますし、不愉快に思う人も多いはずです。
そういう事を考えられない「無神経さ」に呆れてしまうでしょう。

そこで「○○っぽい」は別の言葉で言い換えましょう。

例えば「子供っぽい」なら、
「いつまでも少年の心を忘れてない可愛い人」と言い換えてあげましょう。
人にもよると思いますが、きっと悪い思いはしないはずです(笑)
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト
他の運営サイトとリンクサイト