自己紹介用記事29:好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きな食べ物は甘い食べ物全般です。甘い物を食べると、気持ちが落ち着くので毎日食べています。ただし一度にたくさん食べると、吐き気を伴う事があるため、満腹になるほど食べる事はできません。脳や筋肉がちゃんと動いている内は、食べ続けても大丈夫でしょう・・・多分。その他では野菜、海藻類、乳製品、ナッツ類が好きです。特にシャキシャキ、ザクザク、バリバリ、パリパリ、ガリガリ、パキパキのように「歯応えのあるもの」「噛んだ時に音がするもの」が好きです。

飲み物に関しては、例えばお酒の場合、「アルコールの匂いがしないもの」であれば飲む事ができます。ビールや日本酒は苦手ですが、甘いカクテルは問題なく飲めるという感じです。ただしアルコールそのものを「体にとっては本来必要ないもの」と考えているため、自分から進んで飲む事はありません。お酒に弱い方ではないですが、酔うほどガブ飲みした事もないので分かりません。その他、牛乳は好きですが、大量に飲むとお腹を壊します。

一方、嫌いな食べ物としては、魚や肉類の内臓、骨付きの魚や肉、その他、歯応えのない柔らかい食べ物などです。特に「おかゆ」が嫌いです。また酸っぱい、辛い、塩っぱい、臭い、油っぽいなど、口の中に残る食べ物も嫌いです。納豆や梅干しの他、揚げ物もダメです。甘くても生クリームやバターをたくさん使っている場合はNG、また果物は嫌いではありませんが、好きでもありません。肉は赤身肉なら大丈夫、魚は骨さえついていなければ問題ありません。
関連記事
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト
他の運営サイトとリンクサイト