第1550回「ペラペラになりたい外国語」

第1550回「ペラペラになりたい外国語」



私は日本語もまともに話せていないと思っているので、
外国語とか滅相もございません。
まずは日本語の勉強から始めたいと思っています(笑)

学校教育の場では「英語」の勉強をしていますが、
私は「日本語」という科目も作った方が良いと思いますね。
「国語」は過去の文章しかやらないので、日本語の勉強とは少し違いますし。

てかそもそも何故他国の事ばかり勉強しなきゃいけないのでしょう?
テレビでも韓国だ中国だアメリカだと、他国の事ばかり。
自分の国の事もまともに知らないくせに、他の国の事をそんなに知ってどうするんです?
日本が嫌いで日本から出ていきたいなら勝手に出ていけば良いですけど(笑)

グローバルな社会?を求めているのか分かりませんが、
日本の国の中がこんなにごちゃごちゃしているのに、
肝心の日本人は他国に目を向ける余裕がまだあるのが不思議です。

もっと日本人が日本の事を知るような環境を作らないと駄目ですね。
「日本人なら知っているのが当たり前」
だからといって日本の事をあまり教えない教育はおかしいと思いますね。

これは教育を変えようとしても、
新聞やテレビが変わらないと変わりようがないですけどね。
どうして新聞やテレビはこんなに偏っているのだろうといつも思ってしまう。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト