第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」

第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」



断然、個人競技ですね・・・。

自分以外の事を考えなくて良いので、
気持ち的に競技に集中できて楽だと思います。

私は中学高校とバレーボールをやっていましたが、
団体競技というのは本当に「個」に左右されるスポーツだと思うのです。

私はバレーをやるために毎日必死に努力していました。
誰よりも体を鍛え、誰よりもストレッチをし、誰よりも集中して練習して、
誰よりもバレーの事を研究してきたつもりでした。

けれど、誰一人として私を認めてくれませんでした。
目を見れば何となく分かってしまうんですよ。
見下されているというか、嘗められているというか。

集中力もなくなり、怪我も多くなりました。
何のためにバレーやってるのか分からなっていき、
だんだん練習に参加するのが嫌になっていきましたね。

この低い身長でバレーができている事自体、
当時は割と凄い事だと自分で勝手に思い込んでいましたが、
周りにとっては別にそうでもないように見えていたみたいです。

そんなこんな考えている内に色々疲れてしまったのです。
ですから大学ではスポーツはやりませんでしたね。

チームメートに恵まれなかったのか、
単に私自身の力不足なのか・・・って、
どうせ当時の奴らは何とも思ってないでしょうねw
とりあえずもう団体競技はこりごりなのです・・・

あ、もちろんバレーが嫌いになった訳ではありません。
今は個人競技の方が見ていて感情移入できるので好きですね。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト