野田首相が「途中でお腹が痛くなっては駄目だ」と安倍総裁を批判

ハム速様から

↓以下引用↓(少し文章を編集しています)

野田首相は12/5に大阪府寝屋川市で街頭演説し、
「首相には胆力が必要だ。途中でお腹が痛くなっては駄目だ」と述べ、
安倍総裁が首相だった頃に体調不良を訴えて辞任した事を批判しました。

↑引用終了↑



あの・・・これってまた言っちゃいけない事を言ってしまったんじゃ?
芸能人がこういう発言をして批判をされていましたよね。

確かに安倍総裁が首相だった頃に体調不良で辞めた事は事実ですが、
「お腹が痛くなった」から辞めた訳ではありません。
「潰瘍性大腸炎」という国指定の難病が原因で辞めざるを得なかったのです。
これに関しては前に記事でも扱ったのでそちらへどうぞ→カツカレー事件

つまり野田首相にとって「潰瘍性大腸炎」という難病は、
単なる「お腹が痛いだけ」に過ぎないという事ですか?
日本全国にこの難病で苦しんでいる人がいるのに、
そういう発言をする神経を疑います。

こういう考え方をする人が世の中にはたくさんいるんだなぁ。
自分が同じ病気になっても同じ事が言えるのかね。
ってこれ前にも書いたなw

こんな人が一国の首相をやっていたんですよ、本当に信じられません。
というかそもそも人間としてどうなんですか・・・?



話は変わって、なんか報道機関がいつもより大人しくありませんか?

と思ったら実は選挙期間中にそういう偏りのある報道は、
法律に触れてしまう可能性があってできないからのようです。
(公職選挙法に違反する可能性が高いらしい、よく分からんが)

テレビや新聞等の報道媒体には偏りがあります。
おそらく一般人には分からないように少し弄った情報を飛ばしていると思われます。

今度は乗せられてはいけません。
必ず「自分の意志」で投票したい党に投票しましょう。
関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト