早速自民党に対するネガキャンが始まってる

ハム速さんから

しっかしマスゴミも懲りないねぇ・・・
 
 
 
・マスゴミ「有権者はどこの政党・どの政治家を支持して良いか分からなくなるだろう」
→散々、政党・政治家同士の批判ばかりを報道したせいで、何が良いのか分からなくなった
→そのおかげでどこに投票したら分からなくなり投票に行く人が激減した
→仕方なく投票した人は民主党への失望感と憤りから自民党しか選ばざるを得なくなった
→票が分散し「政治に関心がない」と報道されたが誰のせいだ?www

・マスゴミ「第三局になるだろう」
→そもそも第二局にもなっておらず、ほぼ自民党の一人勝ち状態
→他の政党に票が流れたがどこに入れたら良いか分からなかっただけで支持ではない

・マスゴミ「右傾化が進むだろう」
→左から見て右なだけ、考え方が非常に短絡
→そもそも徴兵制や戦争になる事はなく、この解釈は極端すぎ(→前回の記事を見てほしす
→自民党をネガキャンする時の決まり文句にしたいだけw
→今後これがどんどん加速し「安部降ろし」が必ず起こると思う

・投票率が戦後最低になった件についてのマスゴミの反応
1「若者の政治離れが更に進んでいる」
2「日本国民の政治への関心が薄くなっている」
3「ネットが普及したせい、ネトウヨの猛威→また右傾化の話w」

→1は今回若者だけでなく「全体的」な投票率が下がったので全く違う。
投票率が下がったのはどこへ投票したらいいか分からなくしたマスゴミが原因。
→2は上記の通り、どこに票を入れたら良いか分からなくなったからで、政治への関心が薄れた訳じゃない
→3はただの言い訳にすぎないし、票の年代層的な意味でも1と言ってる事が矛盾しているw
未だにテレビの影響は測り知れず、ネットの力だけでは自民党が大勝した理由にはならないw
ただ単にネットのせいにしたいだけ=ネトウヨがどうたら



今、国民のすべき事は、
「テレビや新聞などが必ずしも正しい事は言っていないという事に気付く事」
「情報の取捨選択は報道側ではなく国民が自ら行う事」
「報道されていない事もたくさんあり、それを知るためにネットを活用する事」
だと思います。

ただ、ネットだけだとどうしても考え方に偏りが出てしまうので、
テレビや新聞なども必ず見ていかなければなりません、イライラするけど(笑)

ネットを基本にしてテレビや新聞などを見ると、
次第に疑いの目を持って見る癖が付いていきます。
すると自分にフィルター?のようなものが作られていくので、
いる情報といらない情報を取捨選択できるようになり、
最初は分からなくてもいずれは自分の意見も持てるようになると思います。

私も政治に関しては元々興味もなかったけど、
てか今でも何となくしか知らないけど、
そういう人間でもこの記事ぐらいは書けるようになります。
まぁ大した事は書いてないですけどね(笑)
関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト