FC2トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」

FC2トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」



メルマガって実際、大した事書いてないよね(笑)

重要な情報は小出しにして、
日本人的な「流行ってる」=「私も」って考えを利用してさ、
集客・集金するためのただの道具でしょ。

「○○がオススメ」=「買え」って事でしょ?

無料のメルマガは別にどうでも良いけど、
有料のってお金払うだけの価値があるのかなぁ。

有料だからって良いとは限らないと思うんだけど、
皆有料の方に流れていくよね、
何か無料で情報流してる人が馬鹿にされてるような。

有料だからって「そこにしかない情報」があるとは思えないし、
情報なんてそう簡単に目新しいものは出てこないし、
ある意味、飽和状態だと思うの・・・。

有料だとしてもたかだか数百円で情報を垂れ流しにするとは思えないの(笑)
そこから数千円のものを買わせるのが目的なんだからね。
別に好きで釣られてるなら全然構わないんだけどね。

まぁオイラならいくらでも無料で情報垂れ流しちゃうけどね←
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト