金子哲雄さんの残した手紙全文

41歳の若さで死去した流通ジャーナリストの金子哲雄さん。

金子哲雄さんは、
生前から自分の通夜や葬儀・告別式、墓の準備などを進めており、
葬儀の参列者には金子さんが用意していた手紙が配られました。

以下、その手紙の全文です。
尚、勝手ながら改行と修正を加えております。お許しを。



 この度はお忙しい中、私、金子哲雄の葬儀にご列席賜わり、ありがとうございました。
今回、41歳で人生における早期リタイア制度を利用させていただいた事に対し、
感謝申し上げると同時に、現在お仕事などにてお世話になっている関係者の皆さまに、
ご迷惑おかけしました事、心よりおわび申し上げます。申し訳ございません。

 もちろん、早期リタイアしたからといって、ゆっくりと休むつもりは毛頭ございません!
第二の現場では全国どこでもすぐに行く事ができる「魔法のドア」があるとうかがっております。
そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、
お世話になった皆さまがいらっしゃる地域におじゃまし、
心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して歩き回り、情報発信を継続したい所存です。

 今回、ご縁がありまして東京タワーの足元、心光院さまが次の拠点となりました。
「何か、面白いネタがないかな?」と思われましたら、
チャンネルや周波数を東京タワー方面に合わせ、金子の姿を思い出していただけましたら幸いです。

 この度、葬儀を執り行うにあたりまして、
葬儀社のセレモニーみやざき、宮崎美津子さまには生前より真摯に相談にのって頂きました。
また、自分の歩んできた道とゆかりのある港区東麻布を終の住処とする事をお許しいただきました、
浄土宗、心光院、御住職、戸松、義晴先生には公私にわたり、死生観などのアドバイスをちょうだいしました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 最後になりますが、
本日ご列席下さいました、皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
41年間、お世話になり、ありがとうございました。

急ぎ、書面にて御礼まで。

 平成24年10月1日 流通ジャーナリスト 金子哲雄



こういう言い方は失礼かもしれませんが、粋な図らいだと思いました。
テレビでの彼のトークは非常に面白かったので、いなくなると寂しくなります。
彼のようなユーモア溢れる方はなかなかいないと思います。

あまりにも早すぎます・・・ご冥福をお祈り致します。
関連記事

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト