FC2トラックバックテーマ 第1611回「あなたが好かれやすい層」

FC2トラックバックテーマ 第1611回「あなたが好かれやすい層」



私はそもそも人に好かれた事がないですねw
まぁ人に好かれようと思った事がないですし、そう振舞った事もないです。
好き嫌いよりも私は無関心、無干渉が一番楽で好きで(笑)

わざわざ他人のために「好かれるように振る舞う」必要があるのか?
っていつも思うんですよ、家族や友人でもない人間に。

そのように振舞っている人を見ると、
「内では何を考えてるか分からないのにね」って思います。
世の中ほとんどの人が偽善者に見えますね、私には(笑)
そうしなければ生きられないのなら別にそれでも良いですけど。

ほら「そんな事をしそうな感じには見えなかった」
って、よく事件が起こる度に聞きますよね。

それと同じで表向きに出てくる印象って間違いだらけなんですよ。
なのに日本人は第一印象重視、自分がその第一印象に騙されてるのに。
何でそうまでして自分を飾りたがるんだろう。

しかも自分は「決して嫌われていない」と自分に都合の良い解釈をして、
自分の周りには自分の事が好きな人間だけを増やそうと、
そうやって良い子振って振舞っていて。
「気が利く」「やさしい」とかまさにそうですね。

都合良く全ての人間に好かれる訳がないですし、
好かれる事ばかりに囚われる人は嫌われている人の気持ちは理解できないんですよ。
嫌われる事でしか分からないたくさん事もありますから。

たまには嫌われる事も悪くないんじゃないですか?w
まぁ嫌われるのが怖くて無理でしょうがw
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト