日々の雑記、PCの調子が悪い

遅れますが明けました、どもどもサルです。



実は去年の12月ぐらいからPCの調子が悪くなりました。

症状というか問題点としては、
1.電源を入れても起動しない(起動画面までいかない)
2.強制電源オフを3回以上しないと起動しない
3.何もしていない時にフリーズし、何の操作も受け付けなくなる
4.HDDへのアクセスが非常に遅い(これは元から?)
5.ファンが異常にうるさい(これも元から?)
6.SDカードスロットが壊れて使えない(いつからか分からない)
7.フラッシュプレイヤーの初回起動時に必ずクラッシュする
8.wifiアダプタがPCの電源を落とすと使えなくなる(PSPとDS)

購入当初から不満だった点は、
1.全体的に動作が重い(ブラウザやワード・エクセルなど)
2.物理的に重く、バッテリーが2時間持たないので持ち運べない
3.キー同士が近過ぎて打ち間違いしやすい
4.あらゆるタイプのゲームがスペック的に困難
5.いらないプリインストールソフト多過ぎ
6.vistaとはそもそも何だったのかw

PCは今年で5年目に入ります。
スペックは調べてもらったら分かると思いますが、
購入当初からOSに見合うものを搭載していないので、
劣化した今は特に色々な事をするのが苦痛です(笑)

上記の症状があまりにも酷かったので、
先日リカバリをしましたが、結局治りませんでした・・・。

リカバリで購入時の状態に戻ったので整理していたのですが、
初心者向けのソフトやいらないソフトばかりあったので、
おそらくそれで値段を増やしていたんでしょうね・・・。

当時の値段を考えると5年経った今ではPC2台ぐらい買えちゃいますw
まぁ、買った時は本当に適当に選んでしまったので、
今更何を言っても仕方がないんですがw

購入当初からの不満点も多く、
我慢しながら5年も使ってきたのですが、
何より一番の問題はvistaのサポートが今年の4月で終了する点。

vistaより前のXPは2014年・・・全くもって酷い話だ。
windowsの歴史からvistaを消し去ろうとしているようにしか見えん。
(vistaのサポート延長するって話もあるけどどうなんだろう?)

勝手な予想だけど8は外れな気がします。
次の8が出る前に早くPC買わないとねw

なので今はさっさと修理に出して新しいPCを買いたいです。
修理に出す自体は保証期間内なので問題なさそう。
新しいPCはMACでも何でも良いけど値段がね。
まぁ、後悔しないようじっくり考えてから決めたいですね。

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト