日々の雑記、アマゾンで買い物をしようとしたが

お久です。

今週の19日にアマゾン・コンビニ受取・代金引換で12点の商品を注文しました。
自分が使える最後の貯金です。
在庫が少ない商品もある為か到着予定日は22~24日となっていました。

翌日火曜日には「1品発送した」という「発送済」のメールが来たので、
どうやら1品だけ先に発送された様子でした。
今日にサイトの方で確認するとその商品はすでに「受取可能」という状態になっていました。
(現時点ではコンビニ到着メールは届いていません)

問題はここからです。
今日にアマゾンからメールが届きました。
「受取人の名前が未入力なので発送をキャンセルさせてもらう」というものでした。
文面から察すると最初に発送された一品だけがキャンセルになったものと思われます。

(追記:その後、残りの商品もメールにて発送済が確認されましたが、
おそらくまたキャンセルのお知らせが来るものと予想されます)

以前(相当前になりますが)注文した時はこんな事はなかったですし、
しかも一方的にキャンセルされたので「はぁ?」と思いましたが、
現時点ではこちらの不備?という事で納得する「しかない」ので、
(アカウント情報に名前が入力されてない・・・って入力したはずだが?)
とりあえず商品の受取は断念する事にしました・・・。

発送キャンセルのメールには、
「代金引換の人は返金する必要はない」と書かれていたので安心です。
しかし「処理には7~14営業日かかる」となっていましたし、
注文した商品の中には在庫の少ないものもあって、
今確認したものだとやはり「入荷待ち」の商品がありました。
これでは改めて同じ商品を注文するのは日程的に困ってしまいますね。



低かったテンションが更に下がってしまいましたよ。
アマゾンを使うのは今回で2回目です。慣れてないからかなぁ・・・
家庭の事情的に通販NGなのでバレないようにと、
誰もいない日にコンビニ受取ができるようにしていました。

何故そうしなければならないか簡単に言うと、
1.我が家では外出の際には前もって許可・申告が必要:後で色々言われるのが嫌
2.自分の部屋がない為、買ったものは家の人の目に晒される:チェックされるのが嫌
3.机の上を勝手に弄る人がいるので隠す準備が必要:上に同じ
4.仕事をしていないのにお金を浪費している思われる可能性:これは仕方ない

アマゾンのコンビニ受取はこの条件に一番合っているのですが、
家の人がいない日に合わないと上記の理由で面倒なんです。
これが可能な日って神確率なんですよ、日程的に。
家族全員が家にいない日に合わないといけないので。

特にクリスマス~年末は家に人がいて容易には出来ないですし、
加えて処理まで1週間~2週間かかる、入荷待ちの商品があるとなると、
次注文が可能になるのは相当先になると思われ・・・てか年越してるじゃん(泣)

あーあ、がっかりだよ、まったく。
お金も今使わなかったらすぐに使えなくなるし困った。

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト