日々の雑記、奇人?変人?

最近暑いですねw
どこの誰だよ冷夏とか言った奴は・・・。

あんまり日記のネタがないので書いてませんでした。



最近の出来事だと・・・、
「レディ・ガガさん」が誰かから訴えられたそうですね。
私の尊敬するマイコーも過去そういう目に遭っていたので、
今回も彼女のお金が目的なのかな・・・なんて考えていました。

溢れる才能があってお金を稼いで有名になって、
そういう人はこの世の中では狙われる事が多いようです。

彼女が彼のように社会の標的にされないよう祈るばかりです。

ところで自分に理解できない所を持つ人をすぐ厄介払いしようとする時、
奇人、変人、天才などなど、
世間ではこういう言葉をやたら使いたがります。
私は差別用語だと思ってるので嫌いです、こういう言葉。

特に日本では集団や伝統が良しとされていますから、
そこから外れる人はすぐ「何だコイツは」と思われます。
そう思われるのが嫌で周囲に適応しようと自然に自分を殺してしまう。
そうしてたくさんの人の才能が潰されていきます。

例えば「その人の事を周りが変だと言うから自分も変だと思う」というように、
周りに意見を合わせ自分の意見を言わない=人数の多い「周り」が正しいとする考え方。
こういう場合に人数が多い「周り」の言う事は本当に正しいのか?って事です。

そういう残念な考え方が社会に蔓延しているように思います。
人と違う事がそんなにいけない事なのでしょうか?人数の問題?
そもそもその人を「変」と感じるかは人それぞれなのに。

ネタになるとかお金になるとかで、
変じゃないのに変人に仕立てあげようとする事もあるらしい。
一度「変」というレッテルを貼られるとそれを剥がすのは非常に難しい事。
にも関わらず無責任にそのレッテルが貼るのはいかがなものか?
そういうレッテルを貼られて潰れてしまった人が今までどれほどいただろうか。



ちなみにレディ・ガガさんは身長155cmだそうですよ。
何故か自然と親近感湧きます(笑)
小さな体に凄い存在感、これからが楽しみです。
でもあんまり曲知らない・・・

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト