日々の雑記、何でもかんでも「神」とつける風潮

「神だと思う洋楽アーティストランキング」
というネットのニュース記事を見まして。

「神」って付いていますが、
いかにも「流行」の人しか名前がありませんでした。
若い人しか回答してなさそうなので当然ですが。

今の若い人はこういう「最近」の流行の音楽しか聴かないんですか?
洋楽ならもっと名前が挙がって良い人もいるのに・・・がっかりです。

回答した人の大半は自分が知ってる有名な人の名前を適当に答えただけなんじゃ?
っていうような名前ばかりでしたね。
「俺はこの歌手知ってるぜドヤッ」とか、もっとこうわざとらしくても良いと思うんだよなぁ。

大抵の人が知ってる最近の人の名前をただ羅列して何が面白いんだ?
それだったら年代別に分けるとかすれば良いのに。
何というかこういうランキングって、
既に人気な歌手の人気な曲のDL数底上げとかそういう目的しかなさそう。

ランキングを作るんなら、
「もっと洋楽の事を知ってもらう」という目的のもとで、
「この人の事もっと知りたい」
と思わせるものを作るべきだと思うんだよね。

何でもかんでも「神」って付けるのはどうなの?
褒め言葉としていってるんだろうけど個人的にあまり好きじゃないですね。
神ってつければ最近の若い子は食いつきやすいのかな?w



こういう最近の「○○ランキング」や「神」とかの語句を見る度に、
「どうせ最近の若者用だろ」や「これ集計する意味あんの?」
と、流行に疎い私はイライラしています(笑)

流行も大事だけど過去の遺産も大事ですよね。
マイナー曲や最近の若い人が知らない歌手・曲を紹介するのも大事だと思う。
まぁ私のように流行に疎すぎるのも問題だけど

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト