日々の雑記 インコが卵を産んだ

昨日の出来事です。

インコが下ばかり気にしていたので、
巣を覗いてみると力んでいました。
お尻から白いものが見えたので、
更に様子を伺っていると卵を産み落としました。

すぐさま回収。
我が家にはオスのインコはいませんので無精卵ですが、
殻はしっかり作られていてちゃんとした卵です。

最近フンの調子が悪かったのは卵を作っていたからなんですね。
見た目では全く分かりませんでした。

生んだインコは体が小さいので、
1円玉サイズの卵でもかなり痛かったと思います。
生んだ後は苦しそうな顔をしていました。
卵詰まりをしなくて何よりです。

しかもこの子は生後半年程度です。
体の大きさ的に体の時計はかなり早いみたいです。
良い意味でも悪い意味でも成長の速さに驚かされました・・・

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト