日々の雑記、マイコーの曲

彼の曲は素晴らしい曲ばかりだけど聞いていると、
何故か悲しくなってしまうものがある。

We Are The World
Will You Be There
Heal The World
You Are Not Alone
Man In The Mirror
Smile
などなど

これらの曲は美しいですが、
この「思い」が彼が生きている間に、
彼の周囲の人に伝わらなかったのかと思うと・・・。

伝わる人にはちゃんと伝わる。
伝わらない人には全然伝わらない。
それが現実・・・悲しい。

Xscape(未発表?)
Tabloid Junkie
Privacy
Morphine
HIStory
Who is it
2Bad
Black or White
Billie Jean
などなど

これらは全てが格好良いのですが、歌詞が非常に意味深。
本当の気持ちを理解できるのは本人だけって曲が多いですね。
彼は孤独だったんですね・・・。

実はムーンウォークで有名になった「Billie Jean」も。
この曲は書かれた背景が悲しいです・・・。

自分もまだまだ分からない事だらけです。
そもそも英語が分からない私が彼を理解するのは厳しい(笑)

当然ながら彼に対する考え方も人それぞれでしょう。
前提として価値観は人それぞれですし、
世の中には色々な人がいますから。

興味のある方は調べてみると、
彼に対する考え方も少しは変わるかも。

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト