3.11の地震

この度、地震と津波で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私には節電や募金、物を買う事ぐらいしか出来ませんが
一日でも早く復興する事を心より祈っております。



お久し振りです、サルです。

ちょうど地震の日に兄が茨城県へ行っておりましたが、
次の日に連絡が着いて3日後に帰宅。
ちょうど被災した地域だったので心配しました。

テレビでも再会を果たした時の映像が流れていますね。
母は兄が帰ってきた時には泣いておりました。

私と家族は実家で東京暮らしですが、
震度5強という今までにない大きさの地震でした。
家の構造と地盤によりかなり揺れたので、
家の中はめちゃくちゃでした。

我が町は海に近く地盤が緩いので、
液状化現象による被害が多かったみたいです。



津波の映像を動画サイトなどにて拝見しました。
凄過ぎてもはや「波」と言う感じではなかった・・・。
「壁」と言うか何というか・・・言葉では表現出来ないです。

地震も日本で観測史上最大のM9.0でした。
加えてこの災害による原発事故や風評被害、電力不足、便乗犯罪など、
未だに信じたくない日本の惨状、本当に心が痛みます。

原発についてですが、
現場で作業されている方の中には、
自分と同じぐらいの年齢の方も行っていると聞きます。
本当に頭が下がります・・・。

とにかく被災された方々の生活が好転へ向かう事を心より祈っております。



ちなみに我が家は極めて鈍感。
水道水も小さい子がいない我が家には関係ない事ですし、
別に気にしてないので牛乳や食品も普通に売ってるものを買っています。

買い溜めとか被災地の食品だから買わないとか、
そういう周りに流されるような家ではないです(笑)

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト