日々の雑記、マイコー一年忌

青!

・・・と言う事で、今日はマイケルの日。
作業用BGMとして彼の曲を流しました。
てか、作業出来ないー!

ABC
Ben
The Way You Make Me Feel
She's out of my life
I Want You Back
Smooth Criminal
In The Closet
Thriller
Earth Song
Another Part Of Me
Your Shake Your Body
I'll Be There
Rock With You
Jam
They Don't Care About Us
Stranger In Moscow
Will You Be There
Billie Jean
You Rock My World
Ghosts
Heal the World
Don't Stop Till You Get Enough
Dangerous
Who Is It
Liberian Girl
Man In The Mirror
You Are Not Alone
I Just Can't Stop Loving You
2Bad
We Are The World
Off The Wall
Dirty Diana
Wana Be Startin 'Somethin'
Childfood
Beat It
The Lady In My Life
Human Nature
Black or White
Remember The Time
Bad
Leave Me Alone
For All Time
This Is It

Jackson5の曲はほとんど入ってないです。
(大文字・小文字は結構適当)

他にも綺麗な曲やふつくしい曲、格好良い曲、
歌詞が怖い?曲や心情を歌った曲などがありますが、
気分的に今日は上記の曲を流してみました。

「Thriller」ばかりが有名になってしまってますが、
素晴らしい曲がこんなにたくさんあるのです。

また、数あるPVには有名人もよく出ています。
マイケル・ジョーダンやクリス・タッカー、
ウェズリー・スナイプスやエディ・マーフィー、
デビット・カッパーフィールドまで出ちゃってます(笑)

動画としてのマイケルを観るのも面白い。
ダンスなんかは特にそうですね。

実は私自身、英語のリスニングはほぼ出来ませんので、
気に入った曲は、聴いた後に歌詞を調べたり、
自分で和訳してみたりしています。

洋楽を聴いていると英語力が付いてくるとかって話を聞きますが、
全くそんな事はないみたいですね(笑)



・・・さて、今日はマイケル・ジャクソンの一年忌。
もう1年も経ってしまったのですね・・・。
時間が過ぎるのはあっという間です。

私は天国とか、あの世とか、
そういう事は断じて信じないのですが、
きっとどこかで音楽を作り続けていると思います。

この1年、私は彼の事をより知ろうとしました。

マイケルに対して悪いイメージを持っている人が、
日本には予想以上に多い事が分かりました。
彼を知らない若い子は特にね。

ワシはマイケル・ジャクソンが大好きなのだ。
それだけ分かってくれれば、ワシはとってもうれしいぞ(笑)

マイケル・ジャクソン
お疲れ様、ありがとう、今までも、そしてこれからも・・・。

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト