日々の雑記、3DS

ついに発表となりましたね。

自分もE3の様子を動画で観ましたが、
英語が分からないのでさっぱりでした(笑)

最近では3D映画、3Dテレビなど、
3Dに関する話題もあったのですが、
庶民には3DSの方が手軽で良いですね。

話題性がありそうです。

実は自分はゲーム好きでありながら、
非常に3D酔いしやすいので、
長時間プレイをしても大丈夫なのかは少し心配です。

どういう感じで見えるのでしょうか。
E3の任天堂のコント?の様に、
それこそ、飛び出してくる感じで見えるのでしょうか。

3Dの強弱を変更出来るのも私にとっては良いですね。

十字キーの上にアナログパッドが搭載されていました。

十字キーとアナログパッドを両方使う時に、
アナログパッドを人差し指で操作する事になりそうですから、
操作性はどうでしょうか。

指が攣りそうな気もしないでもないです(笑)

3Dカメラも搭載、
以前のDSソフトとの互換性もありとの事。



ま、3Dに関してはあまり期待しない事にします。
思った以上に飛び出て見えなくて、
がっかりしたくないですからね(笑)

それにしても日本の技術って素晴らしいですね。
3DSだって何年も前から開発してた訳だし、
私たちの知らない内に、
もっと凄い技術を開発してるかも分からないし。

その内、神経系に直接働きかけて、
空中でゲームが楽しめる日も来るのかもしれません。

世の中進化してるなぁ・・・取り残されてる感(笑)



※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト