日々の雑記、テスト受けた

色んな意味でお疲れ。
私は何故だかちょっと元気です。
全然眠くないし。

今日は公務員試験でした。
受験したのは東京都の特別区(23区)職員採用試験。

試験会場は(ry
時間は9:00~16:00まで。
冷房なかったので暑かったです。

教養試験、専門試験、論文試験がありますた。

教養試験は・・・予想以上に難しかったです。
過去問では良い感じだったのに、
これは撃沈しました。
唯一頼みの教養試験がオワタ(笑)

専門試験がそこまで難しくなかったという噂ガッ
しかし、何の勉強もしてない私には死角があり過ぎた(笑)
分かる問題がほとんどありませんでしたー。

論文試験は昨夜ちらっと見た、
似たような問題が出題されました。
(待機児童増加の問題)

対策してれば間違いなく書けた問題でした。
が、書く練習をしてなかった私には死角が多過ぎた(笑)
自分でも何書いてるかさっぱり分からない。



全体をまとめると、
教養難しくてオワタ。
専門は1問も分からずオワタ。
論文は付け足しまくってオワタ。

・・・結果を待つまでもないでしょう。

2週間足らずの勉強で挑んだこの無謀さと勇気(殴
いろんな意味で乙ですね。

これで「完璧!」とかだったら、
宇宙人を名乗れるのに・・・。

来年はこれを受験するかどうか分かりません。
今回たった2週間の勉強なのに、
その大変さを身を持って知りましたから。

これを1年続けるとなるとまだ別次元の話です。
そんなやる気もないし。

一応2chに回答載ってたので早速チェック。

やはり今回は教養試験が鬼門だったみたいです。
「難しかった」との声をよく見ます。
ま、私の場合それでも低過ぎですけどね。

何度も言うようですが、
私は2週間程度しか勉強しておりません。
専門の点数が低いのは、
単に勉強してないだけです(笑)

馬鹿じゃん・・・とか言わないで下さい。
私も初学者ですから(経済原論とか特に訳わからん)。
見た事もない専門用語が、ね、もう・・・。

勘も少しは役に立ちましたが、
知識を補うだけの力はありませんでした。

でも教養試験に関してはこれが実力ですので、
重く受け止めないといけません。
我ながら情けない・・・。

元々公務員は本望ではないですから、
あまりショックは感じていません。
結果はこんなですが、良い経験になりましたし。

じゃ、2次試験へ進む方は頑張って下さいね。

※旧ブログ閉鎖のため転載
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト