2012/6/25 彼の命日

本日はMichael Jackson(敬称略)の命日です。

祈りを捧げましょう。
彼は人類史上最も成功したエンターテイナーです。
歌手であり、作曲家であり、ダンサーであり、プロデューサーであり、
そして、一人の人間でもあります。

しかし、これから生まれてくる子たちは彼の存在を知りません。
その内に忘れられてしまうかもしれません。
でも、それで良いのかもしれません。

「彼はいた」
それだけで十分です。

彼が地球を去った後、
公開された「This is it」という映画を見て、
初めて彼の凄さに気付いた人も多い事でしょう。

しかし、彼が存命だった間、人は彼に酷い事をたくさんしました。
彼が音楽に生きる時間をたくさん奪いました。
なのに、彼は最後まで誰も恨みませんでした、憎みませんでした。
その生き様を決して忘れてはなりません。



彼が去った地球では色々な事が起こりました。
特に彼の愛する日本はこんな状態です。

こんな状態になってしまった時、
「もし彼が生きていたら、あの時歌ってくれたかもしれない」
と思う事が度々ありました。

しかし、そう思う度に痛感させられるのです。

「もう彼はいないのだ」と・・・。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記


このブログをはてなブックマークに追加
ブックマークおなしゃす
My Yahoo!に追加
FC2アクセスカウンター
管理人プロフィール
腰
管理人のSaruyaMichaelです。
情報統合思念体になりたい。
カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
他の運営サイトとリンクサイト
当ブログRSS
ブロ友おなしゃす

この人とブロともになる

投票おなしゃす

FC2Blog Ranking

Twitter
QRコード
QR
相互リンクサイト